おさぼりお弁当

October 04 [Wed], 2017, 20:47















久しぶりに更新したような(*´Д`)

今日は寒いね"(-""-)"

貯めこんだお弁当

September 29 [Fri], 2017, 8:02


これは水曜日のパパサンお1人弁当( ^ω^ )

チーズハンバーグ・竹輪の磯部揚げ・ほうれん草の胡麻和え

マグロ煮♪




木曜日お二人弁当( ^ω^ )

たまご焼き・鮭フライとタルタルソース・ポテトサラダ・鳥の照り焼き

おまけに ひじき煮♪





白パンのハンバーガーを作ってみました(^^♪

朝からこんな食べれないけど・・・(笑)






今日は ハムフライ(ハムが沢山あったから全部チーズ挟んで

ハムフライにしちゃいました(*´Д`)



それにしても・・・・毎日毎日 メニューに頭を悩ませます"(-""-)"

火曜日

September 26 [Tue], 2017, 20:21


今日もパパサンお1人弁当(^◇^)

メニュー  ヒレカツ・エノキのベーコン巻き・アカウイナー・

卵焼き・ひじき煮


最近カメムシが 会社に大量出没( 一一)

あまりに多くて・・・気持ち悪いデス"(-""-)"


今日先ほど‥我が家にも現れました

殺虫剤かけて テッシュで捕獲・・・でビニールに入れ

硬くしばって 只今外に放置( ゚Д゚)

ビニールしばっても臭いから・・・外にほかりました"(-""-)"

恐るべしカメムシ・・・・(*´ω`*)

月曜日

September 25 [Mon], 2017, 18:48


今日は月曜日 またまた一週間長いね( 一一)

って事で 月曜日はパパサンお1人弁当♪

牛丼にしてみました♪後は 椎茸のマヨ焼き

おくらのチーズ焼き 蓮根の天ぷらです(^^♪


来週は こちらはお祭り( ^ω^ )毎年娘二人は

はしゃいで参加していたけど・・今年は長女さんは

8ヶ月の妊婦さん 次女さんはお仕事と・・・

おとなしい お祭りになりそうです。

が・・・長女さん・・このお腹でも 祭りカッコウできるかなぁ?

って"(-""-)" お願いだから今年はジッとしていてください(*_ _)(笑)

日曜日にパパサンのお祭りの帯を店に見に行ったら

カワイイちっちゃい 法被や肉襦袢と股引のロンパースがあって

かわいかったぁ( *´艸`)パパサン・・・これは来年だね♪って(笑)(笑)


完全にジジ・ババ馬鹿です(*´Д`)(笑)


日曜日

September 24 [Sun], 2017, 19:47


金曜日は お二人弁当( ^ω^ )

ささみを中華味で味を付けた後チーズと大葉を春巻きで巻いた

春巻き・エノキのベーコン巻き・ちくわの甘煮・たまごサラダ







土曜日は 娘さんお1人弁当( ^ω^ )

なんとも簡単な 鳥そぼろ丼・ミートボール・赤ウインナ・

卵焼き(*_ _)












土曜日にパパサンと西松屋さんへ行ってきました( ^ω^ )

出産後里帰りしてくる 娘チャンとお孫チャマ( *´艸`)

カワユイお孫チャマの受け入れ態勢をしっかりしておかないと

いけないからね( *´艸`)

今の内に少しずつ揃えていきます♪

一応ママサンも子育て経験者(#^^#)でも・・

今は凄く便利なものがイッパイあるのね(';')

お尻拭き保温なんて前なかったし"(-""-)"

メチャ興味あって 娘に買ってしまった(笑)


西松屋さんは良心的( *´艸`)全てお手頃値段で

助かります( ^ω^ )





木曜日

September 21 [Thu], 2017, 7:49


今日はお二人弁当( ^ω^ )

毎日毎日 ただただ弁当作り。。。

メニューも同じ人が作るんだから 似たような

物ばかり・・"(-""-)"

皆良く飽きないなーって思いながら

今日もお弁当作り


今日は鳥も唐揚げ・竹輪煮・アスパラとベーコンのバター炒め

卵焼き

やる気起きない(*_ _)スマヌ

水曜日

September 20 [Wed], 2017, 18:55


今日のお弁当はお好み焼き( ^ω^ )

毎日お米も飽きるかなって(笑)

でもって 昨日も入れた焼きそば"(-""-)"

作ってから気づいた・・・

お好み焼きと焼きそばなら

オム焼きそばにすれば良かった( ;∀;)

でもまぁいいか・・今更だよねって事で

蓋閉めて終了( ^ω^ )

ばぁばだけど・・・ばぁばじゃない・・・

September 19 [Tue], 2017, 18:01
あっと言う間に終わってしまった三連休( ・´ー・`)

休みの一日はなんでこんな早いんだろ"(-""-)"






月曜日のパパサンお1人弁当!(^^)!
土曜日に行ったコストコで買った鮭をフライしました
後はこんにゃくのきんぴら・焼きそば・ささみの梅巻き
・おにぎり!(^^)!

月曜日お暇だったので長女さんと あかちゃんほんぽへお出かけ
入院準備を全くしないから 昨日は あれやこれや買いました(^^♪

本当にのんびりしてる長女さん・・
「赤ちゃんの服選ぶ前に自分の入院準備しなさい」と
言っても・・右から左( 一一)全く手がかかります"(-""-)"

とりあえず準備OK(笑)

その後二人でランチ・・・が・・・突然
 
長女さん・・・「ママ・・今日は敬老の日じゃん(笑)来年は お腹の赤ちゃんと

ママをいお祝いしてあげるね」

ママサン「はっまだそんな年じゃないし祝うな"(-""-)"」

長女さん「でもお腹の赤ちゃんには ママおばあちゃんじゃん」(笑)(笑)

何も嬉しくない( 一一)・・・・ってかかなり凹む"(-""-)"

長女さん ママがまだまだ先だけど70歳になったら祝ってください(*_ _)

それまでは そっとしといて( `ー´)ノ















今日のお弁当もパパサンお1人弁当( ^ω^ )

エビチリ・蓮根煮・たまごサラダ・手羽先をカレー味で揚げました

後は彩りでお芋の甘煮・ピーマン炒め(笑)



やる気おきない一日

September 14 [Thu], 2017, 12:33


今日はイカリングフライとちくわ煮・シュウマイ
生ハムおにぎり 





これは昨日のパパサン弁当

バタバタ

September 13 [Wed], 2017, 23:09


これは昨日の娘チャンお1人様弁当








今日はお二人弁当(^◇^)

前の晩に何も下準備しないで寝てしまった

お陰で朝から異常な位バタバタ"(-""-)"

挙句食洗器のスイッチまで入れ忘れ

なんと食器が洗えてなかったぁ


お弁当作っている間に食洗器スイッチOn

バタバタ弁当( ^ω^ )

鶉フライ・ぶりの照り焼き・黒半ペンの甘煮

ほうれん草のソテー・ほたてのバター焼き




なんとか間に合いました


ママさんのプロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ママさん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
登場人物・・・パパさん長女さん 23歳次女さん 22歳ババサマ 年齢不詳可愛い 我家のお騒がせワンちゃんたち2匹そして ママさん
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント・・皆さんありがとう!
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» おさぼりお弁当 (2017年10月16日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» 日曜日 (2017年09月24日)
アイコン画像ゆみこさまへ
» お雛様 (2010年03月04日)
アイコン画像ゆみこ
» お雛様 (2010年03月04日)
アイコン画像まさきちさま
» カラオケ (2010年02月21日)
アイコン画像まさきち
» カラオケ (2010年02月21日)
アイコン画像けろぴ〜さんへ
» お祭りその2 (2009年10月19日)
アイコン画像けろぴ〜
» お祭りその2 (2009年10月16日)
アイコン画像まさきちさんへ
» その5 (2009年07月30日)
アイコン画像まさきち
» その5 (2009年07月30日)