吉本 大運動会
2008.07.24 [Thu] 16:28

吉本の若手芸人が集まり、大運動会を開いた。このイベントは今年で3回目になります。吉本の若手が総勢約500人も集まったとの事です。お笑いはよく見るのですが、この中で名前と顔が一致する人ってどのくらいいるのかなぁ。それにしても若手芸人って凄い人数ですよね。この中でブレイクするのは大変です。

オリンピック 野球アメリカ代表メンバー決定
2008.07.24 [Thu] 13:47

北京オリンピックの野球、アメリカの代表選手が決定したようです。アメリカはマイナーリーグの選手を中心に若手主体のチームとなっています。日本にとっては欲しい金メダルの障害になりますけど、メジャークラスの選手が出場できない事が残念です。それでも油断できたい相手なんでしょうね。

絶えないネット殺人予告
2008.07.24 [Thu] 12:09

インターネットを利用しての殺人予告が絶えません。逮捕者または補導される人が増えています。必ずと言っていいほど捕まる殺人予告。インターネットはバーチャルの世界だから実際に逮捕されるまで事の重大さがわからないのでしょうか。ネット社会の弊害のひとつになってしまいました。

土用丑の日
2008.07.24 [Thu] 11:22

ウナギの産地偽装問題、中国製ギョーザ中毒事件など食品への不安が高まるなか、土用の丑の日を迎えましたが、。国産ウナギの輸入が激減し、価格が高騰しています。来年にはさらに流通量が減る見込みとなっています。様々な物が値上がりするなかで、ウナギまで値上がりするんですね。

世界大学野球選手権
2008.07.24 [Thu] 04:53

現在行われている世界大学野球選手権で日本はアメリカに負け、4勝1敗となったが、1次リーグ2位以内が確定し、準決勝へ進出が決まりました。3連覇を狙っているアメリカは全勝で準決勝進出となり、強さをみせています。決勝で再び対戦し勝つ事ができるでしょうか。

セルティック 中村俊輔
2008.07.23 [Wed] 23:46

スコットランドのセルティックに所属している中村俊輔選手がヘルニアの手術を受けるそうです。8月10日が開幕戦なので、開幕後数試合は欠場するようです。また、同僚の水野選手もひざの手術を受け戦列を離れます。中村選手はセルティックにとって中心選手の一人ですので、チームにとっても抜けるのは痛いでしょう。

広陵 甲子園出場
2008.07.23 [Wed] 19:07

昨年の選手権大会で準優勝した広陵が、2年連続での甲子園を決めました。4回までに2対9と負けていましたが、逆転勝ちし甲子園への切符を手に入れました。5回に一挙7得点を奪う攻撃力はさすがは広陵と言ったところでしょうか。続々と代表校が決まり、いよいよ夏の甲子園も開幕ですね。

大分・西川 厳重注意
2008.07.23 [Wed] 17:51

Jリーグ大分に所属し、オリンピック日本代表にも選ばれている西川選手のブログで警告を故意に受けたと記載した問題で、Jリーグから西川選手と大分に厳重注意が下りました。クラブ側でもすでに処分を発表している為、裁定委員会は開かれないもようです。西川選手にはオリンピックで頑張ってきて欲しいです。

松坂 対 イチロー
2008.07.23 [Wed] 16:47

マリナーズ対レッドソックス戦で、松坂投手が先発し、イチロー選手と対戦しました。第一打席は2塁ゴロに抑え、第二、第三打席はフォアボールを与え、第四打席ではタイムリー2塁打でした。試合は、4−2でレッドソックスが勝ち、松坂選手は11勝目を挙げ、イチロー選手は日米通産3000本安打まで、残り6本となりました。

伝説のディスコ 一夜限り復活
2008.07.23 [Wed] 15:30

エイベックスが創立20周年を記念した事業で、ジュリアナ東京などの伝説的なディスコを一夜限りで復活させる。ジュリアナ東京以外にもマハラジャ、ヴェルファーレなど5店をそれぞれ一夜限り復活させる。スーパーお立ち台やジュリ扇、ボディコン衣装も復活させるそうです。