げっふん 

September 24 [Sat], 2005, 15:18
お久しぶりです。べ、別にサイトの存在を忘れてたわけじゃないですよ。ココ子です。気がついたら3000ヒットオーバー。ごめんなさい。こんなやる気のない管理人でごめんなさい。20日ぶりの更新です。私の更新速度は緩急があります。とも言えないほど実は忘れてました。げっふり。

六巻の雲雀にニヤニヤしてました。雲雀は人の上に立つのが苦手なのねドラクエ風に心に深く刻み込ませてもらうよ。

六巻でディーノの魅力にますます目覚めました。下手でもいいからディーノとボーリングしたい。

小泉さん 

September 08 [Thu], 2005, 20:39
日記なんだから、たまにはまともに日常のことを書こうと思います。ココ子です。

ただいま球技大会期間中。明日男子バスケ決勝。強いねえ。ペットボトルに一円玉入れて皆でガンガン応援してますが、女子で負けて泣いちゃう子とかには何て声をかければいいのか分からずに、そういうときは割とカヤの外です。うーん、分からない。分かるんですけど、どうすればいいのか分からない。悔しいって気持ちはよく分かる。やりきれない気持ちはよく分かる。そういうとき、なぐさめてくれる人も嬉しいけれど、そっとしてくれる優しさもある・・・よね?

小泉さんが自民党立候補者を応援に地元に来るそうです。この地区の自民党立候補者は幸の薄そうな顔してます。あと東京だったかどこの地区か忘れましたが、マンションに向かって演説をするという作戦を行っている立候補者がいましたよね?素でやめたほうがいいと思いました。そんな強制的に聞かせるとかねえ?マンションにいる小さい子のお昼寝タイムを邪魔するなんて。お母様方の敵だわ。広島6区が面白そう。ホリエモンのような人が一人くらいいてもいいと思いますよ。私は。球団オーナーとの対面でTシャツで会いに行ったりと、基本的に駄目なところはありますがね。でもやり手なことには変わりありませんから。しずかちゃんと他二人がいますが、他二人もなかなかいい人でしたね。でも私はホリエモン応援派。普通に選挙権持ってませんがね。

爪は長くないと落ち着かないです。長すぎても落ち着きませんが、身体チェックで爪が長いと言われて爪を切らされたときは軽くイラっとしました。こんな短くしたの久しぶりだよ・・・。あとあれです。私の爪は白い部分の割合が多いので長く見えます。小学校の頃、一ミリくらいまで白い部分は切れと担任に言われて無理と思った思い出があります。無理です。

日記ぽくないね。

境界線 

September 06 [Tue], 2005, 21:16
ワオ夢祭りのお題の短編を一応は書き終えました。が、読み返せばあれ?ちょっとグロめ?いや、グロいわけじゃないんだけど・・・。痛い系?あれ?あれ?いいのか私。こんなのを沢山の素晴らしき作品の中、罠的存在でこれがあったら引くよね。激しいグロと普通のグロとそんなに痛くないよの境界線が分かりません。ココ子です。(前フリが長い)

ごめんなさい、リボーン新刊まだ買ってないです。デスノ新刊を買ってしまいました。すいません。

最近ディーノさんが好きです。
ディーノさんってマフィアっぽいですよね。いや、マフィアなんですが、他の人よりもマフィアですよね。どこかマフィアらしいとらしくないの境界線だろうと考えれば、一般の人を相手にしているかしていないかだと思ったりした。獄寺君は常に全力投球、動物園で絡んできた不良にもダイナマイトぶっ放してましたよね。リボーンは格下は相手にしないと断言していますし、ディーノも部下がいないと本領を発揮できませんが、チンピラなどの一般の人の因縁には笑顔で切り抜けそうですし、ジャパニーズマフィア相手にもキチンと筋を通して決着をつけようとしていましたよね。

さすがはボス。

部下のために実力を発揮するところが、また彼の魅力ですよね。何よりも彼にはカリスマ性がある。初登場のときに最初はマフィアのボスになる気なんてなかった、と断言していましたし、立場的にはツナと似ていたのでしょうか。市民を大事にするボスランキング一位でしたし、必要とされることに喜びを無意識に感じて力を発揮出来るのでしょうか。昔はあまり人に必要とされたりすることがなかったのでしょうか。過去の必要とされたいというバウンドが今の力になっている。とか?

気づけば2000ヒットオーバー。ええええええ、まだ開設して一ヶ月経ってませんYO?多分3分の2は私の分です。

サンクス 

September 02 [Fri], 2005, 18:59
期末考査真只中なココ子です。

わー、1000ヒットオーバー有難う御座います。たった9話のみで夢らしくない夢なのにね。書きたいシーンがあるので、それを書くためだけに書いてます。でも連載だけじゃなくて短編もそのうち書きたいな。ディーノさんとかに手を出したい。でも自分の中でディーノさんのイメージが固まっていないので手はまだ出さないで置いときます。

どうしよう、今日は妄想じゃなくて日記っぽいことを書こうとしたのに何にも思いつかないYO☆

てなわけて結局妄想話。そしてやっぱり雲雀。
雲雀の実家って超大金持ちそうよねって思いついた。大きなお屋敷。細木数子並みの立派さ。両親は仕事で忙しくて、祖父母に育てられていたけど、作法が厳しくて愛情らしい愛情という感覚が分からない。っていう妄想。

おしゃべりモードオフで駄目だ。

ネタバレ 

August 31 [Wed], 2005, 23:23
水曜日だからネタバレ大丈夫だよね?大騒ぎになった今週のリボーン感想。

私はコミック派でジャンプは読んでいなかったのですが、今週の雲雀がヤバイという情報を聞いて立ち読みしに行きました。(買えよ)いやー・・・。ヤバイね。素晴らしいね。雲雀様、私はあなたにワオですよ。やっぱり風紀委員は皆学ランなのね。副委員長の草壁さん。この生まれた時代を間違えた人が何だか怪しいと私は睨む。これで何も無かったらそっと私を笑ってください。

辻斬りの人との会話で秩序とかそういう単語が出てきましたよね?(立ち読みで一回しか読んでないので曖昧)中学生が並盛の秩序を決めているのか、とちょっと思ったり。でも雲雀だったら高校生も余裕で返り討ち出来るよね。草壁さん明らかに中学生じゃないし。生まれた時代どころか年齢も間違えていたり。(テニプリの手塚だ)(部長の手塚です)

雲雀のトンファーからトゲトゲがでた!果たしてトゲトゲの向きはあれでいいのか。トンファーは攻防両方備えた武器ですけど、雲雀のトンファーでは鉄パイプのような形をしているので、攻撃重視のトンファーですね。トンファーは内部破壊&めった打ち。痛い。トゲトゲが出るより外側に刃が一枚出るほうが効率的のような。でも咬み殺しして快感を覚える雲雀だから、効率よりも感触を楽しむためにトゲトゲにしたのかも。一枚の刃よりもトゲトゲのほうが、感触は得られますよね。いや、トンファーとか武器のことは全然知らないのでこの情報は曖昧ですよ。雲雀はやっぱり肉食動物。ときに飢えた目をして、ときには残酷にいたぶって。百獣の王ではなく孤高の誇り。

雲雀は今の地位をどうやって手に入れたのだろう。底から這い上がったのか、頂点をいきなり蹴り落としたか。極端しか思いつかない。仲間をつくるなんてありえない。全ては自分の力のみで。雲雀には成り上がりのいやらしさが全くないのがますます素敵。

あとヒバリ様と都合のいいときに頼られることを聞いたら、それもまた気に入らないだろうけど、それを知っての今の地位。今の雲雀政権が確立されるまでは凄まじい政権争いを予想。雲雀話が見たいわ。

雲雀は医学書や哲学書も読みそう。でも哲学は読むだけ。雲雀にとっての哲学は「哲学は説明するだけ。行動しなければ意味がない。」と、あくまで暇つぶしに読んでいる。ドグラ・マグラは好きそう。なんとなく。

ワオ 

August 28 [Sun], 2005, 14:53
ワオ祭という素晴らしい祭を見つけて参加しちゃおうかどうしようか二日悩んで、やっぱりやめたココ子です。お祭や企画は見ていて凄く楽しいのですが、自分が参加すると思うとチキンハートゆえに諦めます。私は見る専門です。そしてネット落ちをします。私が今気にかけるべきは期末考査です。我慢。我慢。

でも妄想語りはする。

もしも、リボーンがアニメになったなら。獄寺の煙草はどうなるのか。漫画はいいけど、アニメでは一応未成年の喫煙の描写はなくしていますよね。ヒカルの碁でも加賀の煙草のシーンがガムに変わってましたね。(懐かしい)が、しかし。獄寺は煙草でダイナマイト着火。ガムで着火は出来ません。じゃあなんだろう?と代用品を考えればま、まさか花火!?花火を口に加えてライターで着火。そして花火にダイナマイト着火。・・・こんな獄寺嫌だ。山本の花火を持ちあるくなの笑いが笑いじゃなくなっちゃうよ!あと代用品は・・・線香(ありえない)ライターでそのまま着火(ダサイ)蝋燭(口に加えるな)。花火を口に加えるなんてトライガンのあの人じゃないんだから。(分かる人いるだろうか)

リボーンアニメにならないかな。赤ん坊が銃ぶっぱなしたり、ツナがばんばん打たれたり、風紀委員長がとっても色んな意味で素敵だったり、アニメ化は難しいでしょうか。動く雲雀。喋る雲雀。あくびをする雲雀。ワオな雲雀。見たい。

ああ、そういえば引っ越しました。ロリポップに移転しました。広告がないって素晴らしいね。

リボーンリンク張りたいところが多すぎて悩んでいます。こんなやる気のないサイトに張られたら迷惑じゃないよ・・・ね?

そして最後に一応自己紹介。いまさらな気もしますが一応しておいたほうがいいかと思って。簡単に言えば北の国に住むハイスクールの中だるみ年生のAB型。やる気体力根性のない人です。精神年齢は40歳でした。とある本格的心理テストでは自分を押さえ込んでいて何かの切欠で爆発しそうな抑うつ傾向のある人でした。え、私そんなに危ない人なの?

やりたいこと 

August 22 [Mon], 2005, 19:57
・アバウトページの作成
・web拍手がBBSかメールフォームの設置
・リンクを作る
・広告のないサーバーに行きたい
・やっぱりロリポップかなあ

風紀委員 

August 22 [Mon], 2005, 19:27
雲雀の私服が見たいココ子です。

雲雀だけじゃなくて、風紀委員もそういえば学ランだったなと。コミックを読み返してみて気づいた。雲雀についていく人たちは制服として学ランを着用しているのか。まあ、確かに何の目印もなくて、全然関係ない不良が「俺のバックにはあの雲雀がついてんだぜ」なんて名前を利用されることが雲雀は嫌ってそう。嫌うどころか、そんな事を言うヤツは咬み殺すどころはぶっ殺す勢いだな。そういった行為を失くすためのメンバーの証の意味と、各委員の暴走を防ぐため。あとは見た目の抑圧効果もありそう。学ラン=群れるな・雲雀の手下・モラルを守れ。

風紀委員は組織。群れる並列ではなく、完璧に上下関係の成り立った組織。雲雀は全てを把握していなくても、右手左手といった幹部が把握している。暴走野郎が勝手に行動しないように監視もする。脱委員会は難しい。なんか漫画でよくある暴走族っぽい。(漫画か)

クラスから一人風紀委員が選ばれて、クラスに委員会に入りたい人がいればそれですんなり決まるけど、参加希望者がいなかったらどうするんだろう。ジャンケンで適当に決めて雲雀にとって使えない人が委員会メンバーになったら「どこのクラス?」と、これまた気に入らなそう。ある程度要領がよくて回転の速い人間でなけでば、認めない。クラスでも風紀委員選びは一騒動。誰かに押し付けるわけにもいかない。(雲雀が怖いから)だから何でもおしつけかれちゃうツナは風紀委員にならずに済んだ。(ツナはダメツナだからね)(雲雀が気に入るとは思えない)生徒で推薦のし合いは仲にヒビが入ったりと、生徒の自主性に任せるのは厳しいから先生が指名してそう。あと考えられるのは、入りたい人がいなかったら誰も入ってくるな。

もう一つ考えられるというか、私が考えたのは風紀委員の流派が二つある。簡単に言えば武道派と文系派。トップは雲雀。学ラン着ているのが武道派で、持ち物チェックを行うのが文系派。武道派はクラスや学年の概念はなく、自由に希望できる。が、参加するのは難しい。文系派はクラスから参加する普通の人。

消失 

August 16 [Tue], 2005, 11:55
サイト開設して間もないのに申し訳ないですが、しばらく消えます。一週間ほどで帰ってくると思いますが、もっと早く帰ってくるかもしれません。(学業のため)

獄寺隼人 

August 16 [Tue], 2005, 11:16
こんにちは、腹痛で眠れなく太陽が昇る様子を見てしまったココ子です。今回は獄寺話でいきますよ。

獄寺は十代目ツナのことをどう捉えているのだろう。憧れとはまた違うし尊敬かもしれないが、ただ純粋にそれだけではないと思う。勝負に勝ったツナに対してついて行く掟だからついていくだけではなく、ファミリーに入りたかったのかな。十代目への感謝と尊敬。かな?このあたりは難しいところ。

彼は今までファミリーに入っていたのか?フリーの殺し屋?悪童スモーキン・ボムと呼ばれているあたりから、悪いことをする子供のように、邪魔ばかりしていたとか。もしくは、マフィアがプロの殺し屋としたら、獄寺はアマチュアの殺し屋として行動していて、マフィアに悪童と呼ばれるようになった。ランキングから見ても、獄寺のダイナマイトは威力があるけれど、暗殺向きではないよね。

獄寺は悪への憧れからマフィアになりたかったのか?お城育ちだったりピアノが弾けたりと、お育ちのいい子だったけど、親の本職はどこか立派の仕事ではなく、裏の世界の仕事をしていたと妄想してみる。マフィアになりたかったけど、どこも受け入れてくれなかった。

家出して以来ずっと一人だった獄寺は、十代目の話を聞いて興味を持ってツナに会いに行く。そのときは、興味と嫉妬の気持ちが混じってただろう。いきなり自分と同い年で日本人の人が強いボンゴレファミリーの十代目になるなんて、恵まれているといえばおかしいけど嫉妬の気持ちはおそらくあっただろう。

十代目についていって、山本という人に会う。十代目についていくことを喜びとしている獄寺だけど、ライバルという点で山本の存在は大きいと思う。話が合ったり合わなかったりするけど、獄寺は楽しいと思う。態度が悪いけどいいコンビよね。山本も気を使われることを嫌って強い獄寺と一緒にいて楽しいと思う。『楽』かもしれないけど、やっぱり『楽しい』と思う。

ちなみに私は獄寺×ハル推進派です。アホ女とか馬鹿にしたり喧嘩してるけど、そんなところが可愛いのよね。

獄寺はもてていて、女を寄せ付けないけど、嫌いじゃなくて苦手。一体どういう思考をしているんだと、自分を好く人に対してどう対応すればいいのか分からない。シャイボーイなのさ。だからハルみたいなタイプはピッタリ!
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cxx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる