頭を使わずに計画停電を避けて仕事する方法

May 30 [Wed], 2012, 19:31
みんな普段は電力会社を意識しなくても、電気を安心して使ってるわけなので、いきなり計画停電とか言われると勉強が医療機器が通信が仕事がと騒ぎ出すことになる。
工場とかの人で高圧電力を必要としているところは、なかなか電気を確保するのが大変だろうけど、少なくとも、身体を土地に縛られずに仕事をやってる人には、救われる道が既にある。
業種によっては騒ぐ必要がぜんぜん無い例えば、ネット回線と電気と電話が確実につながれば、本社が停電になっても問題ない仕事の人。
電力供給が地方ブロック単位でhttp://www.real-girl.info完結している市町村を探して、そこら辺のネット回線が有るビジネスホテルを根城に仕事して、計画停電時期をやり過ごせばよいだけじゃない。
それじゃあ、その場所って腐るほどあるな。
@からEにだらだら書き連ねた島って、島ごとディーゼル発電や地熱発電で市町村の全電力需要を補っていて、しかも本土に電気を引っ張られる心配が無いし、昭和の頃と違って通信環境もエアコンの心配も問題ゼロ。
世の中には、パソコンとケータイとコンビニと郵便局さえあればなんとかなる仕事特に物書きとかデイトレとかって結構あると思う。
先行きを悲観して、自宅の屋根に太陽光発電パネルとか自家発電機をつけるのもアリかとは思いますが、車に仕事道具を突っ込んでフェリーに乗るだけで、見知らぬ島でリゾート暮らしをやりながら、いつもどおり仕事をするという道もあるんじゃないの。
ちなみにやる気の無い自分が、1週間電気と通信とエアコンに困らない場所に待機してろって言われたら、苦悶の表情を浮かべつつ、心の中ではニヤニヤしながら、那覇の東横インとりあえず有線LAN部屋を直ちにネット予約することでしょうジェンキンスさんのいる佐渡島もいいな。
@北海道電力管内利尻島礼文島天売島焼尻島奥尻島A東北電力管内佐渡島B東京九州電力管内たくさんある。
C沖縄電力管内最強。
大阪市中心部も計画停電の対象に関電が検討読売新聞05月25日1541mediaid20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cxg6q5fnex
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cxg6q5fnex/index1_0.rdf