看護師指導の第一歩

January 15 [Wed], 2014, 14:21
私の話ではないんですが、再就職してきても指導するナース気があうあわないで離職していった看護師もいました。
新人ナースなら指導者の言う事は全て受け入れてくれるはずなんですが、中途採用のベテランナースともなると
看護師としての仕事はやはり個人病院よりも大学病院の方が忙しくてレベルも高いですからね・・・
私は総合病院で働く看護歴8年目の中堅ナースです。
もう指導をしていく自信がありません・・・
中途採用でも一定の期間だけ新人ナースと同じ扱いをしてマンツーマンで臨床実践をしないといけないので
仕事にも患者さんの対応にも慣れているし看護師としてステップアップをしたい事もあり引き受けたんですが
何処の病院も同じだと思うんですが私の職場でも看護師の人手不足が深刻化してしまい
中途採用の看護師の指導にあたる日々に悩まされているプリセプターも多いみたいなんですが
最近になって師長からプリセプターになってくれないかと頼まれました。
看護師指導の裏技
指導を任された看護師の気持ち
中途採用看護師の指導にあたる日々
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cxbhmwfp
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cxbhmwfp/index1_0.rdf