メモ 

2006年03月26日(日) 0時16分
ゼミで学んだ事…看板や郵便番号の話

三田実でのコストカット

3/24 説明会兼面接 

2006年03月24日(金) 23時56分
今日の面接でされた質問

■限定ガイドって一人で担当したの大変だったでしょ ■

大変だったが、猪突猛進になってしまわないバランス感覚を身につけた。

一人ということで、視野が狭くなってしまう

なので、委員会内はもちろん、実際にガイドを使ってもらう方になりうる委員会外の人とのコミュニケーションを取り、求められていることを判断した。

大変だったが、それが自分の決定力を鍛えることになった。

一人なので、自分の裁量権が大きい

自分のアイディアひとつひとつを、それがほんとに必要なのか吟味する


■音楽業界を見ているの?■

答えはNO!その業界のみならず色んな所を見ています。

やる気を与えてもらったのものは、いろいろな範囲に及ぶ

自分がやりたいと思える仕事も多岐に渡っている。

今はいろんな所を見て本当に自分と合っている会社を探している。
具体的には、メーカー…人にやる気を与える「もの」を提供
        インフラ…生活に密着していることで、やる気を与えることの出来る人・機会が多く
              影響力がある

今日の反省 

2006年03月24日(金) 22時34分
今日の面接を受けて、

■事前になんも調べずに行ったら、アカンわ!

■アタイ、結論を話の最後に持ってくるまわりっくどい話し方やめなアカンわ!

と思いました。

不測の質問をされたときに、どうしても話さなきゃ話さなきゃと思い、グダグダ喋り、言いたいことを思いつくまで時間稼ぎをしてしまう。

この対策としては、
@不測の質問を作らない。
A自分の考えをすぐにまとめられるように、筋の通った意見を持っているようにする。
が挙げられる。

まず、出来ることは不測の質問を作らないことだ。
ってことで、これから、このブログに今日面接で聞かれたことと、その答えを論理的にまとめたものを書こう。

面接は会話アルよ!
相手が話すネタがなかったら、自分から「〜ってどう思いますか?」と話題を振るくらいの勢いで!!
笑顔も大事アルよ!

アタイはわざわざ落ちにいってるんじゃない!
受かりに行ってるんだ!!

手ごたえが無いなんてそんなんあって堪るか!

どうして仕事をしたいのか? 

2006年03月24日(金) 1時40分
最近思うのが、「アタイ、仕事したいわけじゃないんだよなぁ」

お金を稼ぐのより、
自己成長するのより、

音楽聴いたり
本読んだり
散歩したり
みゅんみゅと一緒にいたりする方が
ウェイト高い。

まさやんとか、こんなに素敵な歌を歌ってる人がいることってすごい
なんて思ったりすることが好き。

そんな私がなんで仕事せにゃあかんの?

と思ってしまう。

ので、それを解決しよう。

私は「他人にやる気を与える仕事をしたい」なんてことをいってる。

その他人というのは、漠然と考えてたけど、

まさやんだったり
G4だったりするんじゃなかろうか

普通なら会うことがない人たちだけど、私が仕事で生み出したものが彼らに触れることがあるかもしれない。
その商品を見て彼らが「あ、これいいな〜」って言ってくれるかもしれない。

そしたら、私がやる気をもらった人たちに何らかの働きかけができることになる。

うむ、これじゃなかろうか。

仕事を通して、普段は会うことの出来ない人に何らかの働きかけができる。
そしてそれが、相手のやる気を喚起するものであったら、これは素敵な事。
そして私の仕事からやる気をもらった人に会うことが出来れば、いいよね。


そんな仕事がしたい。

私がやる気をもらった人たちに、やる気を与えること。


音楽とかそんな特別な才能とかないから、仕事を通してが一番実現可能な方法。

私は、自分の仕事で、GLAY兄さんだったりまさやんだったりトライセラなんかの世界に働きかけたい。

具体性はないけど、こう思っていることで私の就活が変わるといいな。

あせった方がいいって… 

2006年03月21日(火) 22時57分
おいおい、なんだよ…。

笑うなよ。

こっちだっていろいろやってるんだよ…。

いちいちさぁ。

落ちたってこといえば、すぐ「企業研究してないから云々」

あんたが受けてみろっていってやりたい。

ふふふ、ブラック〜

私の好きな過ごし方 

2006年03月12日(日) 0時58分
昨日は楽しかったね。

のんびり過ごすのが一番
渋谷のホテルは安いね〜(笑)4Hとか当たり前だったし。
歩いてるときに、ホテルいきたいんだろーなぁというのが非常に伝わってまいりました(笑)
でもそこで即OKってのもどうかと思ったからさ。
あとお腹もすいてたからさ。

なんか私にとって幸せってこれなんだなぁと思いました。
好きな人とゆっくり一緒にいること。
膝枕してもらったり、なでなでしてもらうこと。
今思いだしても幸せでした

就活の事とか話したい思ったことはいっぱいあったんだけど、いつものように会ってる時はそんな話をしたいと思わず、ただじゃれあって甘えて仲良ししてた。
でもそれだけでかなり心が軽くなった。
なんか心の中で就活で使ってるのとは違うところの部分が満たされた。
訳分かんない書き方だけど。

今はこんな関係だけど、これからはお互いの将来とかで語り合える仲にもなれるといいね

こんな事書いて、あとで「自分キモ!!」って思うかもだけど、恋愛なんてそんなものさ〜(笑)
楽しかったことは楽しく書かなきゃね〜☆
あ〜、早くみゅんみゅに会いたいな〜

わかった 

2006年02月28日(火) 0時10分
はっきり言って家族ってうざい。
むかつく。

だから、離婚どうこうがどうでもいいと思うんだ。

理想のデート 

2006年02月24日(金) 4時26分
今ウニタさんの日記読んでたらなんかウニタ世界に侵食されて、恋愛気分になった。
月明かりに照らされて〜♪ウニタさん関係ない!

ってことで、今行きたいデート!

とりあえず、今日の反省から!
遅刻してゴメンゴ…。でも、パフェは食べたかった。
サークルなんてサボればいいのに!
お台場行きたかったなぁ。久しぶりの私服お出かけだったので、もっとゆっくりしたかった。

まぁ、パフェ食べれんかったのは遅刻したせいだけど。
私もG兄さんのためにデート早めに切り上げたけど。
わかってますよ、そのあたりはっ

ということで、パフェ→お台場→熊とかいろいろみるが今日の理想のデート

いつも思う楽しいデート

ひなたぼっこで、お弁当食べたりとかするの
一緒に音楽聴いたりするのもあり
聴くなら何がいいかなー?
私はまさやんがいいかな〜。聴くのはHOME・アレルギーで!
あとはなんだろ?GOODBYEBYEは聴きたいなぁ。
トライセラも1st2ndならあり?あ、DAWNもいいかも〜。

お弁当は自分で作るのが一番だけど、おいしいランチボックスを買って行くのが現実的かなぁ。
おいしいもの食べたいよね〜。

それで、寝そべってブランケットとか掛けたり。クッションも持ってきたい〜

お金持ちになったら車買って、そのバックを開けてベンチみたいにして座ってっていうのもかなり憧れる〜〜

あぁ、いいなぁ

もう何にもせんでいいのがいい〜

というタイミングで中華料理!まさやんナイスタイミング〜〜〜!!

欲望の赴くままに 

2006年02月18日(土) 3時20分
さむいよ〜 てかまた変な時間に起きてしまった。

お腹空いたよ〜

長いESは書く気がうせるよ〜

すっごい焼肉食べたい。飲みたい。
おいしいもの食べたい。

一人暮らししたい〜

オフロはいるのめんどいの、どうにかなんないかなぁ。

2/15 セミナー&テストセンター 

2006年02月17日(金) 19時53分
セミナー@厚生年金会館

いやー、あれなんだね、神保町から新宿3丁目って210円するの。
びっくり。

全く何やってるのか知らずにいったセミナー。
官民双方を巻き込んだシステムの構築が得意らしい。

でもやはり大手&NTTということで、固い面があるようだ。
仕事も結構忙しいようだし。

仕事自体はとても面白そうなので、行ってよかったと思う。寝ちゃったけど。
ユビキタス社会を迎えようとしているので、これから先この会社に求められることは多いんじゃないかな。


あとプレゼンターの人が原稿棒読みだったのはびみょう。


テストセンター@竹橋

初めて行ったテストセンター。
CBTとかいうやつで、SPIじゃないのかな?
とりあえず難しかった!!(笑)事前にSPIを集中して勉強したんだけどね。
国語と計算。時間におわれてさぁ大変!な感じでした。

でもJ&Jは通過してたのでよかった〜。
うむうむ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ピノコ8号
» 凹む占い (2006年02月05日)
アイコン画像cws
» キス占い (2006年02月05日)
アイコン画像cws
» 凹む占い (2006年02月05日)
アイコン画像77
» キス占い (2006年02月05日)
アイコン画像ピノコ8号
» 凹む占い (2006年02月05日)
アイコン画像cws
» JEALOUS BEAST I'm in the mirror! (2006年01月12日)
アイコン画像vinaka
» JEALOUS BEAST I'm in the mirror! (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cws-1224
読者になる
Yapme!一覧
読者になる