302 納豆って、健康食品?

November 19 [Mon], 2012, 0:12
って尋ねたら、
およそ、日本人の全てが、
「そうだよ。当然じゃん!」
って答えるよね。
みーーーーんな、そう思い込んでるよ。
「あるある大事典」も言ってたし、みのもんたも言ってたもん。

でも、
実は、そうでもナイんだなぁ〜 笑

納豆は、
お肉や魚を食べるよりは、健康的なたんぱく源と言えるんだけど、
かと言って、
そんなに推奨できる食品とも、言えないんだ。



昔のヒトは、
なぜ、納豆なんてモノを作ったんだろう??
わかるかい?

美味しいおかずを作りたかったワケでもなければ、
健康食品を作りたかったワケでも、ナイんだよ。
ただ単に、
「保存食」を作りたかったのさ。

納豆っていうのは、
冷蔵庫の無い時代に生まれた、「生活の知恵」なんだよ。
冷蔵庫とか無くて、食べ物も豊富じゃなくて、
仕方なく、納豆みたいなモンを作ったんだよ。

それが、
いつの間にか、健康食品として、定着しちゃった。
それは、単純に、
「納豆メーカーの販売戦略」に、過ぎなかったんだよ 笑
「納豆は健康食品だ」って、洗脳されてるんだ。

今の時代を生きる日本人たちは、
「本質」というモノをさっぱり考えることなく、
ただ、先輩やオカンが言うから、納豆を売り続け、買い続けてるのさ。



野菜ってのは、
新鮮なうちのほうが、強く、優良なエネルギーを持ってるんだけど、
放置していくにつれて、エネルギーはスカスカになっちゃうんだ。
これくらいのコトは、
ドリーン・バーチュー氏でも、知ってるよ。

納豆ってのは、
発酵食品だよね?
発酵食品っていうのは、
「長期間ほったらかしにしてる食品」さ 笑
長期保存ができるように、


身体のケアにはカイロプラクティックが一番効果があります!
>>>カイロプラクティックを詳しく学ぶならこちらのサイトまで


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆいvk3j
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cwm3mzzr/index1_0.rdf