わたしはあと3時間で25歳になる 

2016年06月21日(火) 21時08分
この前、ふと何かの拍子で「カトリーヌ・ドヌーヴ」をGoogle検索してしまった……。

ドヌーヴの出ている映画は昔から好きだ。
中でも「ロシュフォールの恋人たち」が一番のお気に入りで、
DVDBOX(デジタルリマスター版)も持っている。

「ロシュフォールの恋人」という映画は、
25歳の双子、デルフィーヌとソランジュというそれはもうかわいい
25歳の双子が…25歳の双子…25...

ああ…

わたしはもうすぐ25歳になる。
職業・営業職。
彼氏、なし。
ジャニヲタ。

そう。泥のようなジャニヲタ。
月30万円自担(ジャニーズ界で推しのこと)に費やしたことのある、カスだ。

映画の中で、黄色と赤のワンピースを着て、
スカートを翻し踊る双子。

かたや東京の片隅で
担当カラーの参戦服を身にまとい、
ペンライトを振るオタク。

25、25、25、25……。

「そろそろ現実を見たら」と職場の既婚の先輩に言われた。
「あんたぐらいの年の子はみんな結婚しているのにね」と母は茶化した。

わたし、何してんだろ。
チケツイ(チケットの交換を求めるツイート)を流しながら、
手が震えた。

たぶん今なら、今ならまだ間に合う。
まともな人間になれる。

まともになったところで人生って楽しくなるのか?なんて少し考えはしたけれど。
そうではない人生より客観的に「正しい」ってことだけはわかるので、
何とか軌道修正しようと思ってこの日記をはじめたわけです。

でも、まだ3時間は24歳なわけだし。
もう少しいいよね、とわたしはコンサートDVDをデッキに突っ込んだ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nn子
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる