あさって:10/28は、しまだ大井川マラソンinリバティです!

October 29 [Mon], 2012, 17:32
昨日1025一昨日1024と、仕事が忙しかったので、カキコができませんでした。
深くお詫びいたします。
さて、箱根八里は馬でも越すが、越すに越されぬ大井川という句で有名な大井川ですが。
今までの自分は、大井川を高速道路や新幹線の窓越しに見てきて、幅の広い川だなと思っていたんです。
ところが、一昨年、その河川敷にある常設のフルマラソンコースを走ることができました1一往復で、フルマラソンを走ることができるフルマラソンの距離を一往復で走ろうとすると、片道20km以上が必要ですよね。
それが、一級河川の大井川で実現できるとは、すんばらしいことです。
ましてや、ほぼ平坦な道のりで、行きも帰りも同じ走路を使えるように環境整備するとは。
静岡県島田市は、恐るべしでも、結局、下流に向かうコースカンピオーネ エロは、気づかないほどの下りだから、調子こいて、スピードが上がるし。
上流に向かうコースは、徐々に登っていくわけだから、スピードが落ちてしまうし。
いやらしいコース設定ですわ。
2大エイドステーションで、清のキンラーメンを食べるゾ昨年の1023には、大阪マラソンへ行ったので、大井川への参加がかなわなかったのですが。
初めて参加した一昨年は、33km地唐フ大エイドステーションに感動しました一番人気の清食品のキンラーメンには、黒山の人だかりができていたので、食べることをあきらめたことが、今も残念でなりません。
今年こそ、キンラーメンを食べるゾ3前夜祭にも参加しますゲストランナーの葉真子さんや、南姉妹の話が聞けるようです。
立食パーティ形式で、島田市の名産を食べられるとのことなので、嫁さんとふたりで、晩飯代わりに参加します4明日は、3週間ぶりのリハビリですフルを走りきるため、右足首の骨筋肉の異常状態を整えてもらわなければ。
5日曜日は、雨一昨年、初めて参加したとき、前日の土曜日が、台風襲来だったのですその夜も、風が強くて、前泊したホテルの窓からのすきま風が吹き荒れていましたが、運営に携わるみなさんの心がけのよさで、当日はピーカンの天気でしたでも、河川敷の駐車場がグチャグチャだったですね。
あさっての日曜日の予報は、曇り時々雨降水確率70となっています。
好き好んで走るランナーにとっては、晴れでも雨でも関係ないのですが、支えてくれる関係者のみなさまには、申し訳ない限りですわ。
一昨年の初参加では、かろうじての4時間切りだったのですが今年は、右足首の不調だるまかぶりでもあり、ゴールタイムは、4時間半かな写真は、事前に届いていたゼッケン等の資料です。
4156よいころとは、覚えやすいゼッケンですわ。
参加者8000人とのことなので、ほぼ真ん中でのスタート位置ですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cwfcs4t641
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cwfcs4t641/index1_0.rdf