スープカレー

November 06 [Fri], 2009, 23:49
札幌発祥のスープカレーはもうお馴染みになりましたね

初めて食べた時は、衝撃を受けました。。。これはカレーじゃないって

さらさらのあっさりスープカレーだったってこともあるのですが。


店舗によって工夫を凝らしてて、スープの味が全然違うんです。

かなり、コクがあってスパイシーなところが多いです。

札幌市内には、スープカレー店が数百とあるようです。

どこに行こうか迷っちゃいますよねー


私が一番行ってるお店、「ガラムマサオ」です。

ふざけた名前ですよねー 

ちなみに、このお店の近くに「鍋もつお」ってお店がありました



やわらかチキン・赤のスープ(トマトとたまねぎベース)を注文しました。

黄色のスープもあって、豚骨と鶏がらベースです。

辛さも選べます。



すべて、北海道産の野菜とお米を使ってます



あっつあつの辛いスープを、ヒ〜ヒー汗をかきながら食べるのが、です。

これからの季節は、スープカレーが最高ですよー



  • URL:http://yaplog.jp/cwcw/archive/40
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
こんにちわ!夫は競馬に負けてのか、止めようか?何て言ってます。
無責任な話です。未だ考慮中ですが、言ってみたいのと、寒さが気に成っています。極端に寒がりな私です。
November 07 [Sat], 2009, 16:16
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いしたん
  • アイコン画像 誕生日:1974年
  • アイコン画像 現住所:北海道
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・スポーツ
読者になる
趣味・グルメ・仕事のこと等々(●^o^●) 日々の出来事を札幌市より発信
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像えふ
» 旭川家具 (2010年03月23日)
アイコン画像えふ
» 旭川家具 (2010年03月23日)
アイコン画像えふ
» 男山 (2010年03月11日)
アイコン画像ハチ
» 旅行 (2009年11月12日)
アイコン画像 hahako
» 旅行 (2009年11月12日)
アイコン画像 hahako
» 旅行 (2009年11月11日)
アイコン画像えふ
» 日本シリーズ (2009年11月10日)
アイコン画像 hahako
» 日本シリーズ (2009年11月09日)
アイコン画像 hahako
» スープカレー (2009年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる