医療保険の終身へのこだわり

May 27 [Mon], 2013, 10:31
医療保険は絶対私は終身で保障を持ちたいなって思っています。


何故かと言いますと、本当にいるときに保険を使えるようにしたいからです。


やはりこういったものって年を取れば取るほど使うと思うんですよ。


実際に私が周りで入院した話を聞くのって40代以降が多いんですね。


私の周りでは3人くらいいましたが皆さん40代でした。


糖尿病や異物と取る手術などを受けるという話を聞いていました。


やはりそういった40代など本当に保険が必要なときに更新が来てしまい、保障を下げたり保険料を上げざる終えなくなってしまうのは、ちょっと痛いですよね。


無理なく保険料を支払い保障を持ち続けるために一番良い方法としては、終身で保険料を上がらないようにしてしまうということだと思います。




また保険料は満了などもあるかと思いますが、やはり私は60歳のときに満了を迎えるかもしくは終身払い込みだとしても保険料が半額になる医療保険が良いかと思います。


何故かと言いますと、年金暮らしになってしまいますと保険料を毎月支払うのって結構負担になると思うんです。


毎月の負担を早く終わらせるためにも、月々の保険料が少し高くても払い込みを60歳で終わらせるほう良いと思います。




生命保険講座☆いろいろな種類
http://www.bie1.com
基本的な知識を身に着けて自分に合った保険を選択しよう