さっきまで雪 

2007年02月02日(金) 15時03分
嘘じゃないよ。


ほらね。


寒いやろ、メダカちゃんの瓶の水ももシャーベットみたい。

庭の野菜たちダイジョブ?

今日の収穫 

2006年05月08日(月) 12時08分
リビングの前にスイートピー代わりに蒔いた絹さやの種。
スイートピー代わりだから赤花。
立派に育ってこんな収穫を得ることができちゃいました(笑)

見えるかしら? 

2005年07月25日(月) 9時57分

1匹しか写ってないけど・・・。
中央付近にちょっと大き目の白い点。

  
あれが、メダカの赤ちゃん。
大きい水槽に2匹確認しています。
なんだかんだで、孵化するモンですねぇ。
驚きました。

もうすぐ収穫。 

2005年07月24日(日) 9時39分

ボケてますがとうもろこし。
ほんのちょびっとずつ収穫できそうです。

  
ひげひげが茶色になったらもいでいいんだったよね。


たった一株だけ残った
だだちゃ豆。

  
ひょろひょろの苗が3株あったんだけど、
植えつける時に先端がポキポキ折れてしまって(涙)
これまたほんのちょびっとだけど、収穫できそうです。

ぬかった! 

2005年07月23日(土) 6時10分
さなぎのチェックを怠ったばっかりに、
羽化を見損ねました。
今朝、見てみると・・・。
もう、もぬけの殻でした。


画像は24日の朝のもの。

昨日はさなぎのついている葉っぱ
重かったのでしょう。
下に垂れ下がっていたのに、
今日は軽々と上を向いています。
とほほ。

蝶のさなぎ 

2005年07月22日(金) 6時12分


鮮やかな黄緑色だった、さなぎの皮が透けて、
蝶の羽の模様が見えるようになっていた。
おぉ!そろそろ羽化するなぁ。と感激もひとしお。
見逃すまいと思うのですが・・・果たしてどうなるでせうか?

ただいまの睡蓮鉢 

2005年07月20日(水) 8時35分
葉が茂りすぎですよねぇ。
でも、前に撮ったときに悩まされていた
緑の藻とボウフラはほぼなくなりました。

メダカと茂った葉の効果かしら?


レモンの木の住人 

2005年07月19日(火) 18時20分
 

幼虫からさなぎになりました。
コレってアゲハ系の虫ですよね。
羽化に期待大!!!

カブトムシがうちに来た。 

2005年07月17日(日) 18時25分


16日にご近所さんに頂いたカブトムシ。
一晩たったら脱走してました。
といっても、
入っていた箱の上のレースのカーテンによじ登っていました。



グリーンのカーテン計画 その後 

2005年07月11日(月) 16時03分
7月11日現在。
順調に成長しております。
まだ、出窓にさしかかりはじめです。
カーテンまではまだまだというところです。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 見えるかしら? (2005年07月26日)
アイコン画像元祖ブログランキング
» 久しぶりに家の写真を撮ったので・・・。 (2004年11月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cw-ouchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる