ヘルシーな炒り豆腐を作ってみる

June 16 [Mon], 2014, 23:37
どうでもいいタイミングで「あっ!これ食べたい!」とか「あれ食べたい!」ってなることってありませんか?
私は昨日、「あっ、炒り豆腐食べたい」ってなりましたw
なぜか、まさかの炒り豆腐ってかんじです。
でもちょっとダイエットしてたんでひき肉とか使うとカロリーが高くなっちゃいますよね。
なので肉を使わないで炒り豆腐を作ることにしました。
人参としいたけ、たけのこ。玉ねぎとか長ネギとかインゲンとかを細かく切ってきくらげも細かく切りました。
これをダシの素と醤油、みりんを使って味付けします。
ちょっと煮るぐらいに。
そこに細かく崩した豆腐を入れます。
もう手で崩しました。
これを痛めていき、パラパラしたら残りの具と味付けした汁を一緒に入れて炒めます。
じっくり弱火で味付けしつつ炒めて汁けがなくなったら完成です。
白胡麻をたくさん混ぜて食べました。
味付けがしっかりしているからかなりおいしい。
おつまみにもおかずにもって感じで幅広く使うことができます。

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