(無題) 

September 20 [Sat], 2008, 22:05
地下鉄(原駅)でぽつねんと。

くしゃみしたら構内に響き渡って若干恥ずかしかったです(->_<-)

小岩井ミルクと黒糖うます。

音楽 

September 03 [Wed], 2008, 1:11
今日からうちの吹奏楽団は合宿です。

運動会やアンサンブル大会があります。

みんな楽しみにしてるようです。

でも、この合宿で

ホントウニ ウマクナロウト オモッテイルノ?

ご機嫌とりが多くて誰にもアドバイスできない環境はいやです。

変な馴れあいは御免だね。



そんなわけで、これから4泊5日頑張ってくる(`・ω・´)

〜自重しないホルニストの日記〜

自由研究 

September 01 [Mon], 2008, 0:04
ねこのかんさつ



きょう、がくせいかいかんのへやの

よやくのために

とまりこみをしていたら
ねこがきました。

かきのたねをあげたらよってきました。

かわいかったです。





いましがた

ねこがごきぶりをたべていました。

びっくりしました。

おわり

夢を見た 

August 20 [Wed], 2008, 23:55
夢の中で夢をみました



夢の中の夢では某友人が歌手になってました



夢の中の夢が覚めて、その友人に「お前が歌手になった夢をみたよ」



と言ってました



二重夢なんて初めて!



不思議〜

テスト?なにそれ食えn(ry 

July 20 [Sun], 2008, 21:07
テスト勉強@図書館



微分方程式(´ω`)



1ページ半丸々間違えたww



部分積分とか
Iとおいて積分するとまたIが出てくるやつとか



一生懸命やったのに見事に沈没\(^o^)/



萎えるね。



今から量子化学やろうかな。



しゅれーでぃんがーと友達になるだ!

ピンクの悪魔 

June 29 [Sun], 2008, 0:30
カービィの曲は全体的に神だと、そう思いました。

特にエアライドの曲、強いて言えば ♪伝説のエアライド は神。

ニコ動か何かで聴いてみて!



今日はとち狂ってボーンのマッピを買った。

ヤマハの51C4太管用。

ボーン全然吹いてなかったけど、まだまだ吹けるわww

とか調子こいてみる。



ついでにクリーニングロッド、スライドオイル、ポリシングガーゼ、クリーニングスワブも買ってしまった。

ただ楽器ケース内のsmellがオワタ\(^o^)/

今度ファブリーズぶっかけようかw



最近生物化学が暗記科目化してきました。

でも人間をミクロで見るのは面白い。

生命の誕生 

May 05 [Mon], 2008, 23:27
こんばんは。

今日は、生命の誕生について書いてみようと思います。

生物化学の講義で勉強したことを書き連ねるだけですが、

なかなか興味深い話だと思います。

みなさんも知ってるとは思いますが、

生命の誕生は海、といわれています。

では、海と一口にいっても海のどこなのでしょうか?





正解は、海底火山です。

現在、最初の生命が発生したのは海底火山周辺水域と考えられています。

というのは、当時の地球には宇宙線を防ぐ手段、つまりは

磁気線がなかったからです。

これでは地上では生命は誕生しませんね?

今だって紫外線が有害だと騒がれている世の中ですから。

(波長の短い波は細胞内のDNAを破壊し、生命を内側から破壊します。)



さらに、海底火山では温度が高かったことも理由に挙げられます。

化学反応に於いて、反応が完全に進むのは平衡にならずに活性化エネルギーを超えるからです。

活性化エネルギーとは、反応が最後まで進むために必要なエネルギーみたいなもの(ほんとはかなり違うのですが)と思ってください。

海底火山では温度が高い、すなわち豊富な熱エネルギーが存在します。

つまり、化学反応が活発になる状況を作るわけです。

簡単な原子分子が集合し、巨大な高分子となったのです。



以上が海で生命を誕生させることになった原因です。



では、なぜ生命そのものが生まれたのか?

これは難しい問題です。

ただの原子・分子が岩石を構成し、水をつくる。

無機物ならまぁ出来そうなものですが、生命という高度な有機物はどうして生まれたのでしょう。

宇宙側から見れば生まれる必要はなかったわけで…

こんなこと書くと頭のおかしい人だと思われそう。

このへんは文系、文学部の人にお任せします。





人もここまで進化しましたが、そのせいで世の中いろいろ大変ですね。

たまにふわっと消えてしまいたいと思う時があります。

元気を出していかなければね。

いいよ 

April 12 [Sat], 2008, 10:52
嵐山、いただきます!

宮ジャスは‘優’ 

March 25 [Tue], 2008, 13:42
売ってたのでハガレン19巻と合わせて買いました^^

レジに出すときはハガレンを上にしました。

宮駅前恒例の 

March 20 [Thu], 2008, 9:43
新入社員と思しき者が大声でなんか言ってた。

これは懐かしい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こヴぁとも
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年9月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
思ったことを書きます。
不定期だけど…
ゲーム好きなこヴぁともですがよろしく〜
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像こヴぁとも
» 夢を見た (2008年08月29日)
アイコン画像110
» 夢を見た (2008年08月28日)
アイコン画像ito
» 生命の誕生 (2008年05月07日)
アイコン画像こヴぁとも
» うちのレコーダー (2008年03月14日)
アイコン画像時雨
» うちのレコーダー (2008年03月12日)
アイコン画像こヴぁとも
» あああああああ (2008年03月06日)
アイコン画像こヴぁとも
» うう (2008年03月06日)
アイコン画像時雨
» うう (2008年03月06日)
アイコン画像ito
» うう (2008年03月05日)
アイコン画像ito
» あああああああ (2008年03月05日)