LV iphone6 ケース 4.7インチ ルイヴィトン iphone6 ケース 手帳 アイフォンカバー 左右開き 革

March 19 [Thu], 2015, 10:40

■商品名: LV iphone6 ケース 4.7インチ ルイヴィトン iphone6 ケース 手帳 アイフォンカバー 左右開き 革 ■対応機種:iPhone6 iPhone6Plus 5.5インチ ■ご注意: ※パソコンの環境によっては写真の色味が実際の商品と少し異なる場合があります。ご了承下さい。 ※携帯本体は付属いたしません。 ※サードパーティ製品 ※只今は送料無料?


 ルイヴィトンiphone6カバー


http://eumoil.com
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「カップルでiPhoneを使うデメリットは?」という質問に答えます。

***
ルイヴィトン iphone6 ケース。。
彼氏?彼女で揃ってiPhoneを使うことのメリットはたくさんあります。撮影した写真を「AirDrop」を使いその場で受け渡しできますし、「メッセージ」で現在位置を教えあうこともかんたんです。操作でわからないことがあれば気軽に質問できることもメリットといえるでしょう。家族になり家計が一本化すれば、「ファミリー共有」機能により購入したアプリの共用すら可能になります。

デメリットがあるとすれば、「相手の目から逃れにくくなる」ことでしょうか。相手がiPhoneの機能に関心がなく、高度な使いこなしができないのならばともかく、かなりの"使い手"だとすると……面倒なことになりそうです。
アイフォン6エルメス。。
たとえば、「おやすみモード」をオンにして朝寝を決め込んでいたとします。この機能を知らない相手であれば、1度電話して出なければ諦めるところですが、詳しい人の場合は3分以内にもういちど電話をかけてくるかもしれません。おやすみモードには「繰り返しの着信」というスイッチがあり、これがオンの場合は同じ人から3分以内に2度目の電話があった場合は通知するからです。それどころか、束縛が強いタイプの相手であれば、自分の電話はおやすみモードの例外になるよう着信許可の設定を誘導してくることでしょう。

位置情報の共有についても、慎重に対応すべきです。「メッセージ」で一時的に位置情報を共有する場合、選択肢に「1時間」と「明け方まで」、「無期限」という3つの選択肢が表示されますが、「無期限」は少々厄介です。そのままにしておくと、いつでも自分の現在位置が知られてしまうため、プライバシーの範囲はぐっと狭まります。かといって勝手に解除すると相手に勘繰られかねず、もめ事のタネになります。

プライバシーの問題は、Androidなど他のスマートフォンとの間でも発生することですが、iPhone同士の場合そのハードルが下がることは確かです。あとで揉めることのないよう、最初にしっかりと"守るべき一線"について話し合っておくことをお勧めします。
グッチiphone6。。
(海上忍)
【関連記事】

【ハウツー】自分の現在地、家族に知られたくないのですが…… - いまさら Webデザイン初心者に向けて、機能的なWebサイトを作るポイントを解説する本連載。今回は、「ペルソナ」を作成するときのポイントを解説します。

●ペルソナとは何か

 ペルソナデザインとは「顧客にすべき典型的なユーザー像」を明確にすることです。名前や年齢、学歴や勤め先、ライフスタイル、交際相手など、できるだけ具体的にユーザーを定義します。そうして出来上がった人物が「ペルソナ」です。

 ペルソナを定義すると、ユーザーの人物像がはっきりし、Webサイトをどう使ってもらいたいか戦略を立てやすくなります。

 これは架空の民間Webスクールと、サイトを作る際に設定したペルソナです。このペルソナはどのような人物なのでしょうか。
→サンプル画像 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/13/news018.html

---
?名前 吉田真里さん

iPhone6カバー 予約。。
?住所 東京都目黒区アイティマンション204 家賃6万5000円

?年齢 28歳 未婚

?出身地 秋田県

?学歴 デザイン系短大卒

?職業 携帯電話操作チェックスタッフ

?年収 300万円

?目指していること クリエイティブな仕事に就くこと

?恋愛 彼氏がいない歴が長い(3年くらい)

?購買の嗜好(しこう) 本や漫画には惜しみなくお金を使う。洋服などはそんなに高いものは買わないが、安くてかわいい物を見つけるセンスがある

?ストーリー 「将来は絶対、Webサイト制作の仕事をしたい」と考え始めたのは大学生のころ。お笑いが好きで、共通の趣味を持つ遠方の知らない人とWebで交流して感動した経験がある。ブログを書いたり、CSSを少しいじったりするなど、デザイン変更の経験がある。就活がうまくいかず、現在は別の仕事に就いているが、諦めきれなくてWebデザイナーになりたいと思っている

出典:「スタートアップのための起業のWeb技術」(吉田光利著/日本実業出版社)
---

 細かな項目や物語を具体的に設定したことで、ペルソナが好む話題や悩みが想像できるようになりました。

 このペルソナ像を踏まえて作成したのが、冒頭の民間WebスクールのWebサイトです。デザインは優しくポップに、内容は「初心者も学べる」ことを前面に押し出しました。ペルソナを想定すると、Webサイトの設計、制作、マーケティングを正しく進めやすくなります。

●別のペルソナとサイトの例

 ペルソナをはっきりさせると、デザインやコンテンツが自然と導かれます。

 これは架空の和菓子屋サイトです。中高年女性がペルソナだったら、和のテイストとシンプルな使い勝手が必要でしょう。
→サンプル画像 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1503/13/news018.html

●ペルソナを決めるメリット

 ペルソナが決まると、向かうべき方向が決定します。写真や属性、ストーリーなどによって、ユーザー像をより具体的にすると、さまざまなメリットが生まれます。

 メリットの一つ目は、ブレーンストーミングなどのアイデア会議が活発になることです。デザイナーはWebサイトをどうデザインするかの方向性が見えるようになりますし、プロダクトの機能を決めるUI/UXをデザインしやすくなります。マーケターも「どこに広告を出すべきか」などの作戦を立てやすくなるでしょう。

 チームでペルソナを共有すれば、「同じゴール」を目指せるようになり、プロダクトのクオリティが上がります。

?アップルの事例

 アップルほどペルソナデザインを活用してプロダクトをつくり、マーケティングを展開して成功を収めている企業はありません。

 アップルはプロダクトを開発する前に必ずペルソナをデザインし、その使用する「シーン」や「用途」などを具体的に洗い出します。

 iPadのCMで外科医らしき人物が出てきて、iPadを見ながら助手に説明しているシーンをご覧になったことがある方も多いでしょう。彼はiPadのペルソナの一人です。iPadが「このような人物が使う」ことを前提にデザインされたプロダクトだということが、ここから推察できます。
iPhone6 エルメス。。
●ペルソナ作成7つのステップ

 Webサイトの目的を達成する「典型的なユーザー=ペルソナ」を具現化するための7つのステップを説明します。

1 大まかな設定を決める

 最初のステップでは、はっきりとしたことは決めません。「大学生で卒業後に留学を考えて、英会話スクールに通っている21歳の女子」「早期退職して退職金を持って何か新しいことをしようとしている人」などの簡単なストーリー+バックグラウンドを考えます。

2 写真を検索する

 上のストーリーにふさわしいと思われる人物を「Google画像検索」で探します。いろいろな検索ワードで探してみてください。ピッタリの人物が見つかれば詳しいストーリーは自然と湧き出てきますので、じっくりと探しましょう。

3 名前と属性を決める

 写真が見つかったら、年齢、性別、未婚既婚、職業、住所、勤務先、出身地、年収などを具体的に決めます。こうすると、ぐっとリアリティが出ます。

 最初はうまく決められないかもしれませんが、あまり考え込まずに大胆に決めていきましょう。しっくり来なければ、後で修正すればいいのです。

4 ストーリーを作る

 ペルソナが何を考え、日々どう暮らしているかを定義します。定量的なデータとは違い、性格や嗜好、人生観などが表れるような定性的な情報です。

 例えば「残業なしでいつも6時には帰宅できるので、その時間を有効利用してジムに通うようになった。週末には英会話スクールにも3年間通い続けている」などというストーリーを作れば、「目標を持って、コツコツと取り組む人なのかな」などと想像できます。
シャネルiphone6ケース。。
5 何に困っていて、何を解決したいと思っているか? を考える

 ペルソナは何に困っているのでしょうか? 仕事において、もしくは人生において、困っていて解決したい問題とは何でしょうか。それを書きましょう。

 例えば、ペルソナを一人のWebマーケターと設定した場合で考えてみると、「ランディングページの制作に時間がかかり、困っている」「クオリティとスピードを持っているデザイナーを獲得したい。ギャラは多少高くても構わない」というように、ペルソナの「困っていること」と「解決策」について書けると思います。

6 参考にしているWebサイトとサービスを設定する

 ペルソナが日常的に使い、気に入っていそうなWebサイトを3つ以上挙げてみましょう。

7 Webスキルを設定する

 「ペルソナがどのようにWebと接しているのか?」「デバイスはどのようなもので、どのタイミングでアクセスしているのか?」などを定義します。

 例えば「Facebookを最近使い始めて、日常の出来事を写真付きで頻繁にiPhoneから投稿している。アメブロでブログを書いている」などを決めます。ここから、ペルソナのWebスキルはそれほど低くなく、スマートフォンも使いこなしていることが分かります。

 来週は、Webサイトの満足度を上げる「UX(ユーザーエクスペリエンス)」を解説します。

●書籍紹介 「スタートアップのための 起業のWeb技術
吉田光利著 日本実業出版社 2160円(税込み)
iPhone6ケース シャネル風。。
起業家(予備軍)向けに、最新のトレンドを踏まえたWebサイトの開発に不可欠な技術を、概論的かつ多角的に紹介する。
プログラミング(コーディング)の実際や個別ソフトの操作解説などではなく、スタートアップに合わせたWebサイトの開発から運用までの全体感、しくみ、流れなどを中心に、初心者にも分かり
iPhone6ケース香水風。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cvfgfdg
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cvfgfdg/index1_0.rdf