まだ2cmしか積もってない!

February 08 [Sat], 2014, 20:21
雪道では歩き始めや曲がる時に転びやすいので、小さな歩幅でスピードを一定に保つとよい。少し膝を曲げて重心を前にかけ、靴の裏全体を路面につける気持ちで歩くと滑りにくくなる。また、転んだ時に備えて手袋を着用、デイパックを用いるなど手に荷物を持たない工夫も大切だ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140208-00000087-mai-soci




昨日からずっとニュースでとりあげられていた今日の雪の予報、朝外を見てみたけど思ったよりも降っていなかったなあ。


朝9時頃で2cmの積雪ってそんなにひどくなくてよかった。


昨日は15cmは積もるって言っていたからこれからもっと雪が降るのかな。


山沿いとかはかなり積もるみたいで大変そう。暖かくなったり急に寒くなったり、今年の気候もなんだかおかしい。


とりあえず今日一日は外出すると危険だし寒いので家でおとなくしゲームでもしてよう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たいが8t7k
読者になる
2014年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる