鍋が苦手

November 09 [Sat], 2013, 15:27
私は鍋がとても苦手で、みんなと一緒に1つの鍋を囲い一緒に食べるのが子供の頃から生理的にダメで大人になってもまったくなおらないままでいます。
会社で飲み会がある時、会社からのお金が出ない為に個別の会費負担となるので大体が予算の都合上安くてたくさん食べられるともなれば鍋料理になってしまいます。
そんな私はとりあえずみんなの気をできるだけ悪くしないように、自分が使う新しい箸を使い最初に鍋に具を入れて鍋奉行的な行為をし、自分の食べる分を多めに真っ先に取ります。
その後はお腹一杯だからといい、一応皿には盛りますが他の人が手をつけてしまった後では食べられないのでそのままにして、後は酒を飲んで会話したり違う席に移動したりしてごまかします。
はじめのうちには全く食べられませんとその場で言っていたので気を悪くする人もいたので、少しでも鍋は苦手だけどあまり気を悪くさせない方法がないかと考えた上その方法にたどりつきました。
最初はお酒があまり入っていないのでその間だけしのげたら、あとは酔ってしまうで飲み会が終わっても私のことが話題になることがなくなりました。
鍋が苦手なのはなおしたいところですが、やはり子供からなので難しいのでその為に対策は今でも有効に働いています。

タブレット端末で授業

October 25 [Fri], 2013, 11:35
同じ市内の他の小学校ではタブレット端末を使った授業が
始まってるらしい。

うちの小学校はまだパソコン教室にいってパソコンで授業はするけど
タブレット端末を使っての授業はない。

同じ市内で授業に差が出るのはおかしいと思うんだけど。

授業の進み具合が違うって言うならわかるけど、授業内容が
違うっていうのは納得いかないけどなぁ。

クレジットカードの内訳

October 25 [Fri], 2013, 11:30
我が家のクレジットカードの請求額は多いんです。

そのクレジットカードの利用明細の中で最も気になるのが
ネットでの買い物。

ちょこちょこ、ちょこちょこと主人がネットで買い物をするんです。
支払いはもちろんクレジットカードで。
http://ameblo.jp/uuhf00/entry-11193801083.html
ひとつひとつの金額はそんなに高くないものばかりなんだけど、
数がすごいんで、結局トータル支払額が多くなってるんです。

主人は高額なものを買ってないので全然自覚がないみたい。

クレジットカードの利用明細もちゃんと見てくれないしなぁ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あさこ
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cvbdfg/index1_0.rdf