タコ焼きと・・・

2006年11月29日(水) 19時24分
タコ焼きとスペアーリブ。
凄い組み合わせ!!!

ミーティングあとは近所のたこ焼き居酒屋に。

この後、何故か
焼き肉大会へと発展するのだが・・

その話はまた別の機会に。

アイデア

2006年11月29日(水) 17時54分
今日は自宅にて曲作りのアイデアを出し合いミーティング。

なかなか有意義な打ち合わせになった。

シンヤは色々と良いアイデアもっているなぁぁ。

同じ年だから気が置けないし、
なにより
音楽に対して真剣そのものの男だから
言葉に説得力がある。

RADIO

2006年11月29日(水) 13時13分
昨夜のDatefm Mess-AgeではTHE GAMEプチ特集的なものをやっちまった。

Gameがあまりにも純粋にDrDREを尊敬している姿勢をリリックにぶち込んでいるのを聴いて興奮してしまった。

DREと袂を別にしてしまったけど、DREに対する恩を忘れない所が男臭さを感じさせて感動もの♪

俺にもDREとGAME程の仲じゃなくても、
お世話になった人が沢山いる。

昨日何の前触れもなく東京から突然ラジオに訪ねて来てくれた
HPの制作者マッちゃんとか!

今もつるんでいる人もいれば全然連絡を取らなくなった人もいる。
けど、皆に感謝している気持ちはGameと同じ。

ここ5年位連絡とっていないけど、
俺らに一番最初にチャンスをくれたYOU THE ROCK☆
に対する感謝の気持ちなんかは近いうち曲として表現したいなぁ。

なんて思ったり。

良質

2006年11月29日(水) 12時59分

良質HIPHOP

2006年11月28日(火) 15時01分
※携帯で写真送ったらUPされていないのでとりあえず文章だけ。

久しぶりにまるっきしプライベートで東京に遊びに行って来た。
これまた久々に遊びに行ったHANDCUTSレコードのオフィスで
良質HIPHOPをGET!!

BRAILLEはここ最近のCDでは一番聴いていたアルバム。
販売がハンドカッツだと知って、
「さすがだなぁ」と嘆息。

そしてハンドカッツのお薦めの次世代ファンキーHIPHOPグループ
「Speech defect」を聴かせてくれた。

これもアグリーダックリンのような聴きごたえのPure HIPHOPフリークにはたまらない音だった。

07年のハンドカッツはFUNKY HIPHOPを推して行くのだろう、
俺シックもそっちの音が大好きだから良い感じ♪

最近は曲作りが乗っているから早くレコーディング作業等に入りたい気持ちを抑えつつ、今はひたすら曲作り。

DJ FUSE のトラックで歌っている曲が俺シック的には最高のできなのです。
こうご期待!!
帰りの仙台駅で泉谷しげるがいた!?

Gang Sta

2006年11月25日(土) 10時48分
おおお怖い・・
どれもおどおどろしい強面だぁなぁ。

ガチンコケンカしたら誰が強いんだろう??

アメリカのGangStaラッパー達集めて
ガチンコケンカ最強選手権
やったらスゲーチケット売れそう。

TVの視聴率も爆発しそうだし。
ペイパービューでやったら大儲けだぞ!!

見たい!!

殴り合いって言うよりは
拳銃の打ち合いになるんだろうけど。。

しかし、Snoopといい、
Fat Joeといい、
この左からの斜めショット決まっているなぁ。。
これは是非うちのRED ABIにも参考にしてもらわないと!!!

ちなみにThe gameのHP上で聞けるREMIXは凄い!!
総勢20名??のMC達による豪華共演!!
こんなの聞いた事ねー!
Jim Jones、Snoop Dogg、Nas、T.I.、Fat Joe、Lil Wayne、Noreaga、ジェイダキス、Styles P、ファボラス、Juelz Santana、Rick Ross、Twista、tha Dogg Pound、WC、E-40Bun B of UGK、チャミリオネア、スリム・サグ、ヤング・ドロ、クリプス、ジャ・ルール。
ジャ・ルールが最後ってのも粋だよな。

ここまでGameが支持を集めているんじゃ、
本格的に50Centは終わりだな。
50ともめた奴ら全員歌っているし!!

50嫌いの俺シックとしては最高!!

いつにまして
ジャ・ルールがかっこ良く聞こえるのは俺シックだけじゃないはず。
ジャ・ルールは50のせいでキャリアが終わったようなもんだから、こうやって力強い代理人の登場で嬉しくてたまらないだろう。

ビースティー

2006年11月25日(土) 2時06分
おお!
ビースティーボーイズのLIVE ムービー
「撮られっぱなし天国」が仙台でも上映するのか!
嬉しいなぁぁぁ♪

その前に見るべき映画は・・
硫黄島でしょ。

しかし、戦勝国と敗戦国では大戦に関する捉え方が全然違うんだなぁと思う。
クリントイーストウッドやスピルバーグは
「祖国の為に命をかけた戦士達に敬意を捧げる」みたいな事を連呼するもんな。。

日本でそんな事言ったら
「右翼!!!」「軍国主義」って切り捨てられて終わりだもんな。。。

勝とうが負けようが、良いか悪いか、
それは国と国、歴史の問題であって、
命を捨ててまで戦った人達にはなんの罪もないもんな。

当然戦争は「悪」だけど、
この当時戦争に駆り出された人達には、戦争に行く以外の選択肢はなかった訳だ。
若くして散って行った人や、幼い子供を残して死んで行った人達が沢山いるんだもん。

そうしてかり出されて死んで行った人達に敬意を示すべきだし、
そういうことを胸張って言える国になって欲しいな。
常々、今の若い世代はもっと第二次世界大戦で起こった事についてもっと勉強すべきだと思っている。
世界中(アメリカ)を的に回して日本がケンカしたなんて信じられる?? 
なんでも理由はあるんだと思う。
ただ「悪い!悪い!」って言って加害者面して避けてばかりで自分の国の事も知らないのってまずいでしょ。
悪い事した国だからって原爆二発も撃ち込まれて良い訳ないし。

そう言う意味でも
この映画は気になるな。


出たー

2006年11月23日(木) 18時45分
JAY−Zの新譜!

ジャケもこってていいねー。

楽しみ

2006年11月22日(水) 15時16分
仙台が生んだ偉大な作家
熊谷さんの新作はばっちしど真ん中!仙台が舞台!
今から読むから内容はまだ分からないが、
差別やいじめなどがテーマらしい。

長年仙台に住んでいるからそう言う地域があった事位は知っているけど、
実感としては全然分からない。
今ではそう言う差別もないんだろう・・??たぶん。

装丁も柔らかい質感で凄く良いし、
タイトルもふるっている、

ああ久々に高ぶるぜー

待ちに待った!?

2006年11月20日(月) 19時04分
PUBLIC ENEMY の
FLAVOR FLAVの1stソロアルバムが遂に発売!!!

PEのムードメイカーにしてHIPHOP界NO1の人気者!!

だったのは10数年前の話。。。。

待たせ過ぎのソロアルバム。

今更リリースしていったい誰が買うんだぁぁぁ???
15年早ければ売れたかもしれない・・・。

けど、
俺は買うよ!!

何年経とうとも、
世間がどう変わろうと!
HIPHOPがどう変わろうと!!
俺にRAPのかっこよさを教えてくれた人だからさ!
大ファンですから!!

あっ、ちなみにファンキーで楽しいアルバムですよ♪♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:カズシック.
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-HIP HOP/長渕剛
    ・野球-楽天イーグルス
読者になる
我が街大好きお国自慢緩急自在のマイクマン
2006年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる