兄者の絶対音感 

2006年11月18日(土) 7時08分
今日は兄者の参観日。
2時間目の学習発表会でリコーダーを吹くのだが、本人曰く
『先生に勧められて10人代表に入った』
らしい。
兄者はその昔ヤマハに通っていたので音楽は割と得意である。しかし残念なことに絶対音感までは身に着かなかったらしい。だって…
『救急車の音がドレミで聞こえたりせん? ミーソーミーソーとか』
と尋ねたら、間髪を入れずこう答えた。
『ピーポーピーポーって聞こえる』
…兄者よ、それは普通だ。

とにかくとちらずに頑張ってほしいものである。

がっかり 

2006年10月31日(火) 20時11分

どう読めばいいのか知りたいんですが〓
ちなみにこれは……兄者の回答です。怒る気にもなりません。

プール卵 

2006年10月12日(木) 20時06分

兄者曰く
『温泉卵って書いてあるのに冷たい! これじゃプール卵じゃ!』
とぶつくさ言ってます(爆)

ちょっとだけうまいことを言うようになったなw

鬼姫、珍回答 

2006年08月31日(木) 17時50分

絵を参考にして絵日記を完成させなさい、という問題で、鬼姫の神輿の絵に対する答えに爆笑w

こち亀ばっかり見てるとこうなるのか…と反省しました(爆)

6回表前 

2006年08月24日(木) 19時35分

何かキターw

野球観戦中 

2006年08月24日(木) 19時33分

人が多過ぎて立ち見です。
足が…!

黄色仲間、その後 

2006年08月23日(水) 22時41分
扇風機を買ったとたん、涼しくなった。_| ̄|○

黄色仲間 

2006年08月21日(月) 23時06分

台所のあまりの暑さに耐え兼ねて小さな扇風機を買うことにした。
そしてこいつにふぉーりんらぶ(爆)
安いと言えば安いけど、このサイズとあのサイズが似たような値段ってどーなのよ、とつい思ってしまってちょっと悩んだ。
購入後、箱から出して部屋に置く。
…ふと気付けばこの家はなんと黄色の多いことか。掃除機やらゴミ箱やらおたまの柄やらフライパンやら黄色だらけである。
ついでに部屋着のジャージも黄色だ。
誰かワタシの深層心理について分析してください(汗)

ミスマッチ 

2006年07月18日(火) 9時49分

お気に入りのフォションアップルティーに番長紙相撲フィギュアなるものが…合わねぇ(爆)

兄者の夢? 

2006年05月29日(月) 7時34分
母『高崎市はダルマの産地で有名なんよ』
兄『ふ〜ん…俺は夢じゃないよ』

兄者よ…将来ダルマ職人になるかどうかを聞いたわけじゃないんだよ…(爆)
最新コメント
アイコン画像トーコ
» 鬼姫、珍回答 (2006年09月02日)
アイコン画像あなーちょ
» 鬼姫、珍回答 (2006年08月31日)
アイコン画像トーコ
» 黄色仲間 (2006年08月30日)
アイコン画像トーコ
» 黄色仲間、その後 (2006年08月30日)
アイコン画像私が細木よっ!
» 黄色仲間 (2006年08月30日)
アイコン画像ニセ細木
» 黄色仲間、その後 (2006年08月24日)
アイコン画像トーコ
» 黄色仲間 (2006年08月22日)
アイコン画像ニセ細木
» 黄色仲間 (2006年08月22日)
アイコン画像えりりん
» ミスマッチ (2006年07月24日)
アイコン画像トーコ
» 百人一首ブーム到来 (2006年05月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cuve
読者になる
Yapme!一覧
読者になる