納車とドライブと友人 

April 02 [Mon], 2007, 17:27
土曜日に車の納車が完了しました!
まちに待っていた愛車の『仮:ブーちゃん』。
初めて見たときよりも輝いて見えたのは、自分達の車になったからでしょうか。

納車後、ドライブしつつ、ショッピングモールへ立ち寄りつつ、帰宅。
毎日の買い物をする際、荷物の重さを考え「重いからまた今度」、とか
「大きいから送付してもらう」、の対策をしてきましたが、
今日からは、ある程度、その心配から開放されるのだ!!!嬉しいなぁー♪

ショッピングモールで、大きな販促行事を行っていたのか、ペンギン?が
スーツを着てニコニコしようと努力している人と一緒に歩いてるのを見たとき
友人の顔が「ふっ」っと思い出されました
土曜日に、こんなに一生懸命働いている(見知らぬ)彼に良いことがありますように・・・・

帰宅後、名古屋より私の友人が遊びに来てくれました。
若い二人からエネルギーを沢山もらい、懐かしい話も進みすごく楽しかったなぁ。。
沢山お土産をいただいてしまい、本当に恐縮だったのですが、
どうしても、紹介したいものが・・・・。スーパーマンのドレスオール。
絶対着せます!真夏でも!!

ちなみに私のご飯は経験不足の為、毎回初めて作る物ばかり。
今回は、「じゃが・つなスパイシーサモサ」と「ミートソースでとろーりかつ」
と「コブサラダ」「サーモン寿司風」。

7ヶ月目に突入 

April 02 [Mon], 2007, 9:50
7ヶ月目(24週目)に突入しました。
この時期にかかりやすい妊娠のつらい症状として

1:静脈瘤ができやすい
2:お腹が苦しい
3:感染症になりやすい
のだそう

私は一番お腹が苦しいのがつらいかな。
寝るときの必須アイテム『抱きマクラ』 これがないと眠れません。
私が購入したのは赤ちゃん本舗の6900円の物。
形は、お腹の張ったイルカみたい・・・。

そして、腰痛もつらい。
ダンスをしていたので、腰には自信?!があったけど、腰痛を感じています
骨盤を緩めるホルモンの影響(大量のリラキシンと名づけられたホルモンが分泌されるようです)
から妊婦には仕方のないことのようですが、冷やさないとか矯正ベルトとか
沢山のアイテムがあるようです。
私は古典的に冷やさない・良く歩く・柔軟体操をするを実践しています
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くーみん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・ハンドメイド
    ・自転車
読者になる
Yapme!一覧
読者になる