食べるのがむつかしい、なごやモーニング

May 17 [Tue], 2016, 0:36
朝風呂に入りたくなって、近くのスーパー銭湯に行きました。そこで珍しい食べものを発見。それは「なごやモーニング」というものです。名古屋はモーニングセットの発祥地と、言い切ってしまっていいのかちょっと自信はないのですが、おおかたの喫茶店でコーヒーを注文するとモーニングと称していろいろおまけがついてきます。ゆでたまごとか、ちいさなサラダとか。でも、それは普通のモーニングの話で、この「なごやモーニング」はちょっと違います。おにぎりと目玉焼きとみそ汁にトーストとコーヒーとサラダが一つのトレイに乗ってでてくるのです。まあ簡単に言えば、和と洋の朝食がひとつになったという感じ。メニューをよく見ると、ちゃんと別々に和定食、洋定食というのがあるのです。それをいっしょにしちゃったのですね。金額的にはお得になっているのでつい注文しちゃうのですが、食べるのがむつかしい。みそ汁のあとにトーストとか、おにぎりの後にコーヒーとか、どうしたって合わないのです。結局、和ものを全部食べちゃってから、洋ものに移るという方法しかないですね。そうなると、洋ものは冷めちゃってるんです。むつかしいメニューですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結菜
読者になる
2016年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cuu5lhipstcoma/index1_0.rdf