久しぶりの投稿です。 

May 26 [Fri], 2006, 18:02
おととい、病院行って来ましたー。
やっぱり、お腹の中に子供がいました。

すっごく嬉しかった。
心臓まで出来ていて、ドキドキ小さいながらに頑張って動いていて、
とってもかゎぃくて泣きそうになりました。
でも、逆にせっかく仕事見つかったのに、どうしようという不安に襲われました・・。

もちろん産むのですが、職場の人にやっと迎え入れてもらってきたとこで
がっかりさせたくはない・・。
どうしたらいいんだろう・・。
赤ちゃんに負担がかかることはしたくないし、
かと言って、彼氏に借金があるので仕事を辞めるわけにもいかない・・。
どしよ・・・

病院へ行かなきゃ。 

May 08 [Mon], 2006, 12:24
前の記事でもお伝えしたとうり、まだまだ生理がきません!
心なしか、ツワリのような現象も起こっていて、
気分が悪いです・・

朝も早く起きれないし、朝早く起きると吐き気がすごくてモドシテしまいます(ノω;)
これは、妊娠でなくて、もしかして、他の病気なんじゃないか!!
などと不安なので、早く病院行こうと思います。。

まず、病院探しなのですが、近いところがいいですよね。
もっと贅沢を言えば、女医☆
そして、優しくてキレイな病院。
大きな病院がいいのかな?
それとも、開業しているとこがいいかな?
迷います・・。

話は変わりますが、土曜に、契約してきました。
制服あわせして、その制服が届き次第初出勤らしいです。
なんていうか、早めに届いてほしい・・・。
これ以上待つとニート癖がまた出てきそうで怖いです。
そして、朝早く起きるとなぜか吐いてしまうという事もあり、
不安でいっぱいいっぱいです(はぁ・・・。)
どうか、無事なにごともウマクいきますように!!

ついにーーー 

May 06 [Sat], 2006, 11:44
1年半のブランクを経て、ついにNEET脱出(・∀・)

今日の朝、電話来て、
『誰だよ!』と思っていたら、
○○病院からでした!
うほ・・。ナニナニ??と思っていたら、

『今回、採用させていただくことになりました〜』と、一言!

キタタタタタタタタタ━(゚(゚ω(゚ω゚(☆ω☆)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!

最高に有頂天でした♪
電話切ったあと、いろんな人へ自慢の電話♪
あれですよ、NEET→社員って幸せなことですよね〜♪
あたし頑張る!(*`д´)b

でも、気になることが!!
なんか、月@で女の子の日がもう3週間くらいおくれてる・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ま、まさか!!!
ちょっと怖いので、まだ病院行けてません。
もし、出来ていたら、せっかく就職決まったのに、どうしよ(´・ω・`)ショボーン
な気分です。。

その時はまた報告いたします・・。

面接って。 

May 05 [Fri], 2006, 10:52
よくバイトの面接へ行くのですが、
面接官のある言葉が気になります!

『質問あります?』

この言葉・・・。
あたしが質問・・・?なんで?
そっちがもっと質問した方が・・・といつも思いますね〜。
雇う側がもっと雇われる方の事をその面接で見極めることが必要なんじゃないかって?
たった@度のしかもたった30分程度の面接なんかで人を見極められるんだろうか?
だいたいが、履歴書などで見極めてるんだろうけど、
履歴書がすべてなのかー?

昔、パチンコ屋の面接に行った時、
『質問ない??もうこれで面接終わっちゃうんだよ!?何か聞いてたほうがいいよ!』
って、ぉぃ。
こっちゎ、緊張してるし、面接でいっぱいいっぱいなんだよ!
受かるか落ちるか怯えてるのに、質問なんかあるかよー。
質問があるとすれば、受かりますか!?
しかねぇ〜し。
入ったら、教えてくれるでしょ。質問ゎ受かってからでいいんだよ。

それよりさ、もっとそっちが質問した方がいいんじゃない?
などと、思っていました。

しかも、なぜここを希望しました?
とゆうバイトの面接側の言葉ー
なんでって!?
給料がいいから!近いから!楽そうだから!など、たいした理由ゎ、大半の人ゎない!
そっちも分かってるだろうに、正直に言っちゃっていいのかな?
考えて行く人もいるだろうけど、正直この質問ゎ、うざいよね〜
なんでバイトの面接でそんな事聞くんだろ。
お金が欲しいから、しか言えないあたしゎいつもこの質問で、オドオドしてるあたしでした。

あめあめあめー☆ 

May 02 [Tue], 2006, 15:34
朝からものすごい雨・・・

昨日、電話しました。
某神奈川の病院の受付を募集していたので。

もちろん社員♪

電話対応もなかなかしっかり出来ました♪

そして、次の日面接とのコトで、早く寝て、
起きたら、大雨・・・・
どうしよ、行かないでしようかな・・・まて。
これじゃあ、いつまでたっても成長できません笑

いってきましたよー!
少し嘘つきましたね!
まぁ、緊張しすぎてなにも覚えてないので、書けません(ノω;)

早くニート脱出したぃなぁ〜・・。

ニートなんて、自分がその気にならないと絶対脱出できませんよね〜
甘いこと言ってる人に、あたしは、応援の言葉はかけたくない!

みなさんも頑張ってくださいね。

ニートって。 

April 30 [Sun], 2006, 23:54
あるニートさんのブログを読んで感じたこと。

自分がニートで言うのもなんだけど、
ニートって楽してるよね。
楽してないニートなんているの?
あたしはもちろん、楽してると思っています。
彼氏にも親にも家族にも迷惑かけてるから、
変わろうと今、必死でいろんな面接うけてます。
面接嫌いだけど、受かりたい!変わりたい一心で。

『ニートだって、辛いんだ。苦労してるんだよ。』って言ってるニートなんて、
世間から言わせれば、ただ自分を悲劇のヒロイン化してるだけだと思う。
ニートの苦労なんて、社会で働いてる人の苦労に比べたら、
どれくらいちっぽけなんだよ!
って、あたしゎ思う。

ただ、自分を美化して逃げてる人って良くない。
努力もしないで、
『私かゎぃそうでしょ・・。慰めて。気持ち分かって。』なんて、調子良すぎます。

自殺とかする勇気があるなら、社会へでようよ?
それも自殺を後押ししてくれる人いないかな。なんて言ってる時点で負けですね。
なんで分かんないだろ?
ニートってだけで、迷惑かけてるはずなのに、
その恩を返そうともしないの?
そうゆう人のブログを見て、共感したりあたしはぜったい出来ない。
頑張って変わろうよ☆なんて言って、
よし、いっちょ自分を変えてみるか☆なんて思うのかな?

ちょとでも変わろうと思うなら、なにかしら、努力するんじゃない?
コメント読んでても、変われるといいなとか書いてたけど、
変わりたいって気持ちが少しでもあるとはあたしには思えませんでした。
ニートの生活に慣れないで。
自分がいけないコトしてるって気づいて。
甘いこと言ってる場合じゃない。
少しでも変わりたい。
って気持ちがあるなら、行動にうつしてください。
まずはバイトでもいいじゃん。
あなたは甘えています!それに気づいて!

自分に自覚症状がない人をみるととても見てられないので、
書きました。
見てる人も、なにか感じてくれると嬉しいです。

今日ゎ、電話かけたときのお話。 

April 29 [Sat], 2006, 14:47
最近コメント増えて、ノリノリです♪
こんなブログを面白いと言ってくださる人もいて、
ものすごい感激☆:・.*・.ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆

この調子で月曜に面接交渉の電話もなんかとかいけそうです!

電話することにゎ、いろんなトラウマがあって、
最近あった電話でのトラブルをお話しますね。

あまり詳しく覚えてないので、少し省略して書きました

もぅ1ヶ月くらい前かな?
事務職のお仕事がしたくて、タウンワークで探してたら、
とある病院の広告が!
【社員募集!月25万以上、経歴・事務経験不問、初心者大歓迎♪】
と書いてたので、
『まじで!?よくない?』
と、ものすごくひかれたので、姉に相談してから、電話しました。
姉も『いい条件じゃん!電話してみなー^^』と言ってくれたので、電話しました。

病院:はぃ○○病院です。
私:タウンワーク見て、お電話したのですが、担当の○○さんいらっしゃいますか?
病院:はぃ、少々お待ち下さいね。

待つこと1分

担当:お待たせしました。
私:(待たせすぎでゎ?)あ、こんにちゎ
担当:えっと、お名前お伺いしてよろしいですか?
私:○○です。
担当:はぃ、○○さんですね。本日ゎお電話ありがとうございます。
   今回、面接を受けたいとのことで、本日ゎ、どの職種でございますか?
私:(は?職種?)えーと、事務・・・です?
担当:あ、はぃ。事務ゎ分かっていますが、職種ゎどれです?
私:(は?何!?暗号!?(・Θ・;)アセアセ…)えーと?職種?へ?
担当:え、あの、本日ゎ、事務職の面接日をお伺いする電話でよろしかったですか?
私:(だから、そう言ってんじゃん。なんだよ職種って)はぃ、そうです。
  事務の面接を。
担当:あ、そうですか^^でしたら、職種ゎ?
私:(ムカー)えっと、事務です。
担当:あの、職種ですよ?
私:(もぅぃぃゃ。)あの、(意味不明なので、)調べてまたお電話しますね。
担当:あ、はぃ。お待ちしてます。しつれいしますー

プチ

なんだよ職種って!
ってな感じで、もぅ2度と電話することゎありませんでした
なんだろ職種って。

皆さんゎ、こうならないようにちゃんと、分からないことがあれば聞くか、
調べるようにしましょう・・。
こうゆう点ゎ、あたしも反省しなければ(ノω;)

月曜ゎ頑張るぞ!!!

初☆ 

April 27 [Thu], 2006, 13:00
昨日、久しぶりに自分の日記みたら、
初コメントが☆

ものすごい嬉しかった♪
ヒトエさん、頑張りますので、見守っていてくださいねヽ(´◇`)ノ

なぜ、今日までブログみれなかったかと言うと、
忙しかった・・

まず、彼氏に別れ話されましたよぉ。
でも、結局ゎ別れませんでしたが・・

条件で働くことになりました。

だから、焦って職探し中ですよ。

あたしゎ、なぜかタウンワークでしかバイト・就職探しをしないので、
なかなかいいのが見つからない。

でも、みんなに言われるのゎ、

『とりあえず仕事選ばないでなんでもした方がいいよ。』
って。

なんでもって・・・
出来ないものをしてストレス溜めるより、
自分の得意なものをして、長続きする方がいいと思うのゎ、
あたしだけ??

まぁ、こんなこと言ってるから、面接落ちるんですがね!

面接でゎ、正直に自分が不利になってしまうことも
言ってしまうので、そこから直そうと思います。

NEETというとどこも落ちます。
みなさん、気をつけてくださいね。

嘘つきたくないから、働いていませんでした。
と言わず、とりあえず、
『働いていない間ゎ、【家事手伝い】をしていました。』
と言いましょう。

これなら、大丈夫でし。
これも立派な仕事ですからね。

あと、あたしも中退なんですが、
『中退』などと書くと、必ず落ちますね。
なんていうか、長続きしない人ゎ、どこも雇ってくれません。
中退した納得できる理由がなぃ限りゎ、面接する側にとってゎ、不要な人間となります。

バイト・パートくらいなら、【卒業】と書いてもなんら問題ゎないと思います。
いちいち調べませんからね〜

今日の占いゎ、
【動物占い】
http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html
女性専用ぽぃですね。
当たって・・・・るカナ?

ヤプログ意味わかんねぇ〜 

April 22 [Sat], 2006, 16:23
なんかサイドバーが出てない!!

なんでだろ?

おかしくない?

普通でるよね。

資生堂TUBAKI CM情報 

April 22 [Sat], 2006, 11:20
昨日ゎ、飲んでしまって更新できなかった。
かと言って、書くこともなかったんですがね。

最近、資生堂から新発売した
シャンプー&コンディショナー『TUBAKI』にはまっています。
はまっていると言っても、
CMにですが。
SMAPの『DEAR WOMAN』もいいし、
『日本の女性は美しい』と言う、宣伝文句もかなりのお気に入り!

それよりもCMに出演している、女優さん。
みなさん、キレイですよね。
仲間由紀江・上原たかこ・観月ありさ・広末涼子・田中れな・竹内結子

豪華ですよね。
すばらしい☆
CMを見たければ、
http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm/

30秒バージョンと75秒バージョンがあり、
女優さん一人ひとりのインタビューも乗っています。
ゎタシも今のシャンプーが使い終わったら、
TUBAKIに変えます!

今日の占いゎ、花占い
【http://www.shiseido.co.jp/tsubaki/cm/index.htm】
面白そうなのがなくて、基本的な花占いになります。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みー。
» 面接って。 (2006年05月06日)
アイコン画像みー。
» 面接って。 (2006年05月06日)
アイコン画像堀江です
» 面接って。 (2006年05月06日)
アイコン画像まり
» 面接って。 (2006年05月05日)
アイコン画像みー。
» あめあめあめー☆ (2006年05月04日)
アイコン画像おはぎ
» あめあめあめー☆ (2006年05月04日)
アイコン画像まさ
» ニートって。 (2006年05月02日)
アイコン画像キタロー
» 初☆ (2006年04月29日)
アイコン画像みー。
» 初☆ (2006年04月29日)
アイコン画像あうとれっと
» 初☆ (2006年04月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cuty-neet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる