空色 

November 02 [Sun], 2008, 20:12
新宿にて法事。
おじさんとお坊さんが好きなわたし(´з`)〜♪
親戚付き合いはうまくゆかないけど、
秋の空の下でお寺を歩いたりするのは
わりと好きです。

その後、六本木ヒルズでイタリアン&森美術館へ☆
地上52階の景色は空が大きくて大きくて、
気持ちよくて飛んでみたかった…!!
大好きな人とこんな景色を見られたら、
トリップしてしまいそう(`・ω・´)

ミッキー! 

October 29 [Wed], 2008, 0:19
DisneyLand行ってきました!
今日は週の真ん中の平日・・・にも関わらずわりと混んでました。
人気アトラクションは90〜120分待ち。
ハロウィンで仮装してる人、いっぱいいっぱい
アリスが多かったな。白タイツと水色ワンピは清楚でかわいいし
背中でリボンをきゅっと結ぶのが着心地よさそう
そういうわけで8:15頃インパし、まずはスプラッシュマウンテン
一番前の席になり、びしょぬれになってしまいました
わたしが最後に乗ったとき、つまり3〜4年前のことだけど
こんなにまでならず、ちょっと飛沫がかかる程度だったと思う!
今回はバケツで水をかぶったかのように濡れました
次はハニーハントへ。クリストファーは美しい男の子だ。
Poohさんのようすが滑稽でげらげら笑う。
ビッグサンダーの後で食べたスモークターキー
ギガンティック美味い!!!うままます( д )  ゜゜

疲れたので続きはまた明日。
年パスほしいなぁ〜友達に気を使わず一人で満喫してみたい
パレード見たりアトラク超乗って詳しくなったり、したいなぁ。

べんきょう 

October 17 [Fri], 2008, 0:41
べんきょう・・・したい。
この世の中の現象、私の手の中に把握したい。
仮説を立て、証明したい、ていうのとは違うな、
知りたい。解っていたい。

テレマ業界のこと。
コミュニケーション。宗教。文学。
私の心の動き。社会の気分の動き。
語学、実用的なことも。
ラジオをききたい。本を読みたい。
漫画を買いたい。散歩にでかけたい。

時間もお金も家の収納場所すら有限で、
無駄を恐れて臆病になる。

勉強するのも、難しいね。
誰の本を読めばいいかわからないな。

球形の季節 

October 14 [Tue], 2008, 0:27


第一作「六番目の小夜子」の、次に書かれた作品です。
モダンホラーっていうんだって。
登場人物が多く、4つも高校が出てくるので
メモ用紙に人物と地理を整理しながら読みましたが
中盤からはまってきて一気読み!
伏線拾い作業も多い作品かと思うので、もう一度
読み直したいところです。

みのりちゃんみたいに、世界の在りようについて思索して
真実に近づいていながらも、一種のあきらめでもって
現実を慈しむような態度?って、すごく大人だと思う。

私は中高生くらいのころ逃避願望が強かったんだと思う。
"逃げることは許されないと知っている"といった、覚悟もなくって
どうにか逃避しようとあがいていた。
当時の私ならきっと「跳んだ」と思うなぁ。

そして今大人になっても、晋のような人間に惹かれてしまう私って...
中二病???

都会だね 

October 14 [Tue], 2008, 0:15
東京に帰ってきたよー!
たった3日ぶりだが空気が新鮮に感じる。
千葉も光がキラキラすんすんして気持ちいいけど、
東京にもまた別な..清潔な青さがあると思う。
女の子っぽい甘い匂いがする!金木犀か?
旅はいいね。
日常の繰り返しから離れるってことはいいね。

ベホイミ 

October 04 [Sat], 2008, 21:42
乙さんの目が冷たい気がするwwwどうしよう嫌われたんかww

キンモクセイ 

October 02 [Thu], 2008, 0:47
橙色の星みたいな花 カワユスなぁぁぁ!
どこに咲いてるかと思ったら会社の入り口にたくさん。
これからとっても香るんだろうなあ。たのしみ
金木犀の匂いが充満したら、幸せで、溶けそうだ。

天然とか、リアクションがピュアとか言われて、
かわいがってもらえてるうちはいいけれど。
仕事とか、やる時はビシッと決めてかないとねぇ。
賞味期限はいずれ切れるものだから、
今後の方向性も考えて、変わっていかなきゃ。
今のこの感受性で享受できるものは
味わえる時期にたくさん味わっておきたいけれど。

今日は乙さんは来てなかったよー。
西さんがいた!髪切ってた。昨日からか。
笑い声が意外な感じがしてすきだ。

秋雨前線 

September 30 [Tue], 2008, 1:13
今日は驚く程寒かったね!!寒かったぁ〜!
服が足りないな。去年まで冬は冬眠の季節だったから。
今年は絶対領域。きのう自分の旧blogとか読んでて
思った。・・・去年までの私こんなに辛かったのかって。
それでも陽の光とか、風とか、色んなものを楽しもう
味わおうとしてた。だけどそれが、感謝しなきゃって重圧が、
却って自分に、追い討ちをかけてたみたいだ。
今は、とっても幸せだ。自分を偽らずに幸せだって言える。
肩の力が抜けててうれしい。

今日はとっても寒かった。乙さんも
黒パーカを着てた。かわいいいいい(゜ω゜)
帰りにこっちをみたと思ったのは気のせい?
気のせいじゃなかったら嬉しいな。
会いたいな。しゃべりたい。隣に居てみたい。
乙さんの洋服は、なんとなく新しげできれいだ。
よれよれの服を着てることがない。
わたしもおしゃれがんばろうっと。

KKさんのスーツも冬仕様。
ダークカラーでびしっと引き締まって見える!
みんなすてきだぁ〜よぉ〜

のどか 

September 27 [Sat], 2008, 22:26
今日は土曜日。窓の外では枝に緑が光ってる。
いい日だったなー!最初は緊張して、腹がどうにかなりそうだったけど。
声が声が声が!聞こえないでほしい!
せきは西さんの隣、Zさんの斜め後ろ。
恢くんもみんなみんなかっこいいな。綺麗だな。
腕や、首筋や、手首や髪の色とか造形。
ああなんてすてきな景色!
わたしも仲間に入れたら、うきうきして飛んでっちゃうよ。

美しいままに 

September 25 [Thu], 2008, 15:36
しょこたんのコンサートツアー最終公演のDVDきたよー!!
孤独な時期にしょこたんぶろぐにすごくはまって毎日読んで
元気もらってた。その後忙しくなって少し離れていたけど
やっぱりしょこたんを見ると前向きな気持ちになれる。
同い年っていうのもある。あんな風にちょっとでも近づきたい!
私も卑屈にならなくていい、貪欲になっていいんだって思う。

今日、保育士試験の結果が届いた。
思ったよりたくさん受かっていてびっくり。
やっぱり大学には行っておくもんすなぁ(´ω`)
ていうかまぁそもそも2年以上の在籍と62単位以上の取得が
必要なわけで、いってなければ受験さえできなかったのだけど。
あと5科目くらいあるけど来年もまたがんばろう
予想より科目数が少なくなったので枷は軽くなったけど、
来年はもう後がないことに変わりは無い。
受かれば実技もあるんだし。慎重に着実に、確実に!
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きじまる
  • アイコン画像 誕生日:1985年12月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE