お位牌 

August 29 [Wed], 2007, 18:27
お仏壇のお位牌の置く順序って知ってます?

私は最近まで知りませんでした。

先日、友人が仏壇の方をジ〜〜と見て「真ん中のが新仏?左端にせんと。。。
左から右に行くほど古い、位が高くなるからなぁ、順番グチャグチャの家は悪いことが
起こるっていうよ。」
って教えてくれました。

お寺さんに電話して聞いてみると、その通りで前後に置くときは後ろが古い位牌だそうです。
デタラメにされててもお寺さんはワザワザ教えることはしないようで質問されれば答えくださるみたい。
(悪いことが・・・ってことは勿論おっしゃってなかったわ。)

悪いことが起こりまくってる我が家は流石にドキ〜〜〜
これからはいいこと起こるといいな〜

本当にあった怖い話 

August 28 [Tue], 2007, 22:46
怖い話は好きな方ですが・・・マジ怖かった~

再現フィルムの合間に下ヨシ子先生の除霊があった。
中川翔子じゃったかな?
あの可愛い子ちゃんにガッツリ悪霊憑いてたようで・・・

でも普通にしてて変な霊が自分に入り込んでるなんてわからんよなぁ〜。
私にも憑いてないか見てもらいたいわ。
何処かいい所知りません〜?

ん・・・帯江は聞いたことあるかも・・・
生年月日と名前書いて見せたら
「あ、この人癌じゃろ!長くないよ!」ズバリとか・・・
寿命は怖くて聞きたくないかも

痛い〜〜っ! 

August 27 [Mon], 2007, 20:07
お盆のお供えにいただいて冷やしてた缶入りデザート(水羊羹、プリン、蕨もち)

娘と仲良く食べたのよ。

食後、缶を洗う時にスポンジ使えばいいのに・・うっかり手で洗いましたのらら〜。

はい!そうです。缶で指を切ってしまいました〜

切る物でない物で切るって超イヤ〜〜(ま、好きな人もおらんわなー)

今日は小さな不幸日となりました。



満月だから?明日かな?

満月、新月は事故や災難多いって本当?
関西大震災やジェット機墜落事故等・・・

信じるか信じないかは貴方次第です。(最近テレビでこのセリフよく聞く)


小さな幸せ〜♪ 

August 26 [Sun], 2007, 19:49
人に会えば「暑いなぁ~」が挨拶になる日々・・・

日曜はハローズのアイスや冷凍食品半額!タイムサービスの魅力も多々あり、
張り切って買い物に行きましたわ
思いがけずクジがひけて500円の商品券ゲット
はい、これが本日の小さな幸せでした

大人になってからは、さっぱりクジ運の無い私。
中2のときに岡山一番街でバイク当たったのが最高だわ。
その頃は私は勿論、家族にもバイク乗る人居なくて結局売りましたが・・・
欲がでると当たりにくいから子供が当たりやすいとか聞いたことあります。
本当かな〜〜
あ〜〜思い出したわっ。
息子が幼稚園の時トヨペットで温泉ペア旅行当てたことあった!

当たりやすい人?運の良い人ってヤッパリ何か訳があるのかな〜?




やっとここまで・・・・(^^;) 

August 25 [Sat], 2007, 14:10
はじめまして〜

初めてブログを書いています。
パソコン苦手な私なのでここまで来るのに必死でしたワン〜。
不特定多数色んな方とお友達になれれば嬉しいです〜

さて今日は子供も出かけて居ないので倉敷にランチしに出かけておりました。
食欲を満たした後は・・・・ハァ〜〜〜、やっぱブログにチャレンジでっしょー
しかしはたして何を書いて良いのやら見当もつかず取り合えず色んな方のブログを拝見し、
勉強させていただこうと思います。
初めてなので文章堅いけど慣れてくるにしたがって柔らかくなってくると思います。

よろしく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutiemelon
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ももちん
» お位牌 (2007年08月29日)
アイコン画像ももちん
» 本当にあった怖い話 (2007年08月29日)
アイコン画像ももちん
» 痛い〜〜っ! (2007年08月27日)
アイコン画像ももちん
» 小さな幸せ〜♪ (2007年08月26日)
アイコン画像ももちん
» やっとここまで・・・・(^^;) (2007年08月26日)
アイコン画像ももちん
» やっとここまで・・・・(^^;) (2007年08月26日)
アイコン画像ももちん
» やっとここまで・・・・(^^;) (2007年08月26日)
Yapme!一覧
読者になる