キューティー チワワ ブログ

我が家の愛犬、チワワ4匹のbolgサイト

かわいい来客者 / 2006年11月03日(金)
母に誘われて佐野ラーメンを食べに行ってきました
従兄が発見したお店らしくみんなで偵察してきました。
元々は、日本そばのお店だったらしいのですが、最近ラーメン屋さんに変わったそうです。
お昼時だったので、お客さんも途切れることなく店内はずっと満席でした。
ここの名物は、餃子
すごい大きい餃子でした
その後は、地元では結構有名らしい鶏肉屋さんへ従兄に連れていってもらいました。
ここは、唐揚げが有名らしく、早く買いに行かないと2時には売り切れてしまう事もあるそうです。
自分の家の分とお友達の分を買おうと思ってお財布を空けたら中身が空っぽ〜〜
母に買ってもらっちゃいました
もちろんラーメンもご馳走になっちゃったし。ラッキー
でも車の中のバックには、別にお札持ってましたよ〜ぉ。





夕方からカレンちゃんをちょこっと預かりました。
うちのワン達、みんな大喜び〜〜
かえちゃんとあーちゃんと3チーでおおはしゃぎしてました。
大暴れした後は、みんなでストーブの前でタイム。
気持ちよさそだね〜





お友達にかわいいマナーポーチと缶詰、それにメロンパンとチーズパンをもらったよ。
いつも、本当にいつも色々もらってるのにありがとうね〜
(ブログに載せてないけど、いっぱいもらってるの〜)
チーズパン、中身トロトロすごかった〜〜@@


 
 続きを読む…  
Posted at 20:27 / 千里家 / この記事のURL
お写真UP♪ / 2006年10月30日(月)
紅葉★山形
紅葉★福島
日光ドライブ
のお写真をphoto AlbumにUPしました


少ないですが、よかったら見て下さい
からお入り下さい♪





 
   
Posted at 00:00 / その他 / この記事のURL
紅葉(山形編)2日目 / 2006年10月29日(日)
2日目は、最上峡→月山花笠ライン(月山湖)→銀山温泉→宮城の鳴子峡へ。
今日の目的地は、全て紅葉ピークでそれはそれは見事でした
特に、月山花笠ラインは、長距離に渡りすばらしい秋色を見せてくれました。
鳴子峡も、まさに今週末は、紅葉ピーク。
沢山の人で賑わっていました。


紅葉は、見事だったのですが、お天気が曇りだったので、お写真があまり綺麗に撮れませんでした
それでも、何枚か撮ってきたので後でアルバムにUPしようと思います



 
   
Posted at 00:00 / お出かけ / この記事のURL
紅葉(山形編)1日目 / 2006年10月28日(土)
5匹を連れて山形に紅葉狩りへ行ってきました
1日目は、途中福島へ立ち寄り、ゴールドラインを通り米沢へ。
ゴールドラインの紅葉は、1週間前位がピークだったようです
もう落葉が目立っていました。
山形に入り、まほろば古の里歴史公園・山寺・上杉神社を観光。
まほろば古の里歴史公園は丁度、紅葉ピークでした
そして、今回のメインでもある、米沢牛を食べてきました
お友達のブログにも載っていた&先日旅番組に出ていたお店で焼肉を食べました。
ここは、お肉屋さんが経営しているレストラン’黄○’で、焼肉&フレンチ&和食と3種類のお店から選べます。
今回は、パパのリクエストで焼肉へ。
秋のお勧めコースをオーダーしました。
やわらかいお肉がたまりませんでした〜




 
   
Posted at 00:00 / お出かけ / この記事のURL
プーさん / 2006年10月26日(木)
このところ、朝晩は寒くなってきましたね〜
ほのちんも寒そうにしていたので、随分前に買ったプーさんのつなぎをきせてあげました


でもほのちん、つなぎ嫌いです〜

 
   
Posted at 17:41 / 千里家 / この記事のURL
ドライブ / 2006年10月22日(日)
朝からドライブへと繰り出した千里家
私達なりに早く出たつもりだったのですが、甘かった
思いっきり渋滞に巻き込まれ(半端じゃない)、これでは目的地に着く事も困難と判断し、高速を途中で降りて帰る事にしました。
途中で、すごいバイクの集団を見ました。
まじで500台近くいたかも(よくわかんないけど)何かの集会
(このバイクも渋滞の原因になってた)
ブオンブオンとすごい音鳴らして走ってました。
ちょっと恐かった〜ぁ
でも、めずらしい物見れておもしろかったかも。
警察も出てたよ。


気を取り直してお昼を食べてから、お家近くの無料ドックランで遊んで帰りました。
かえちゃんとあーちゃん、柴犬の男の子にいっぱい好き好きしてもらったよ。
でも当の本人は、いつもの固まるんば娘になってたけどね


今週の反省点。
紅葉シーズンに観光地に行く時は、かなり早い時間に出発する事
来週、お天気だったら、またどこかに行きたいな〜。
あっ来週は、早めに出ないとね






お友達のブログに載ってた駅弁。
どうしても食べたくて、どこに売ってるのか教えてもらって、パパが買ってきてくれました〜。
蝦夷わっぱおいしかった〜ぁ



 
   
Posted at 19:22 / お出かけ / この記事のURL
限定? / 2006年10月16日(月)
パパは、馬刺しが大好き
子供の頃から食べなれているらしいです。
この辺のスーパーでは、馬刺しなんて売っていないけれど、福島のスーパーには普通にどこでも売ってるんですよ。
私からしたらびっくり
はじめてパパの実家に行った時にも馬刺しが出されました。
でもね。私どうしても食べられない
一度だけ口にした事があるけれど、どうしてもダメなんです。
ユッケは大好きなんですけどね。
という訳で、福島に行くと必ずと言ってよい程、帰りにスーパーに寄り馬刺しを買って帰ってきます。
今日もパパは、おいしそう〜に食べてます。
あっ桜肉のたれ。唐辛子味噌をつけて食べると最高においしいらしいです。


 
   
Posted at 21:02 / その他 / この記事のURL
紅葉 / 2006年10月15日(日)
福島に紅葉狩に行ってきました
目指すは裏磐梯。
今まで何度も何度も訪れた事がある場所ですが、この季節ははじめて。
ドキドキワクワク胸膨らませて到着〜〜
想像していたよりも、すっごいすっごい綺麗でした
今まで見た中で一番綺麗だったかも。
見た瞬間、パパと「オオッー」声が合いました。
来年もまた絶対に訪れたい場所となりました。





折角なので、吾妻小富士にも登る事にしました
以前も登ったのですが、元気な時。
今の私には、それはそれはしんどかった〜〜。
楓&茜は、元気元気
ワンちゃん連れの方も沢山いたのですが、みんな飼い主さんに抱っこ。
でも楓&茜は、ちゃんと自分の足で登りました。
日光白根を往復4時間歩いた事もあるこの子達には、片道20分ちょいのこのお山は何て事ないようでした。
頂上についたときに、ハアハアと死にそうに倒れこんでいたのは、恥かしながら私だけでした









山全体が絵の具で書いたようにとっても綺麗でした




五色沼にも寄ってきました。





今年は、色々な所の紅葉を見に行けたら良いな〜。
やっぱり綺麗なものを見たり、おいしい空気を吸う事は、今の私にはとっても良い事。
沢山笑うことも免疫力アップには、とっても重要な事。
病院の先生のもそう言われました。
今年も楽しみながら、愛するワン達と沢山の思い出作り出来たらいいな
 
   
Posted at 00:00 / お出かけ / この記事のURL
お散歩 / 2006年10月09日(月)
桃と千里は、毎日朝晩のお散歩に連れていっているのですが、楓&茜は、最近殆どお散歩してない。
私の体調がすぐれない事もありなかなかお外に連れていってあげられなかったので、少しだけでもと思い、親子3チーを連れてお気に入りの河原にお散歩に行ってきました。
3チーちゃん共、すごい嬉しそうで連れていってあげてよかった〜。
公園で男の子チワワちゃんに会いました。
飼い主のご夫婦がとっても良い方で色々と話しかけて下さいました。
また会えるといいね


 
   
Posted at 00:00 / お出かけ / この記事のURL
危険! / 2006年10月08日(日)
今日のお夕飯の時の事。
今日のワン達のメニューは、ドックフードに缶詰を入れてふやかしたご飯。
いつものように5匹は並んで、実家のワンコはちょっと離れた所で。
実家のワンコがいるせいか、ものすごい勢いでガツガツ食べ始めました
その直後、千里が仰向けになってるの。
と思ったら、楓と茜もフードを詰まらせてしまって、ヒクヒクオエ〜ッて背中波打ってるし。
パパも私もびっくりしてしまいました。
数分したら、みんな納まってたけれどね。
みんな〜。ご飯はゆっくり食べようね
ちなみに、その間、桃と和は自分の分は完食してました。


お友達のショップでこんなにかわいいバック、ゲトしたよ〜ぉ
全て1点物なの。
すごい人気でなかなか買えないのよ。
茶色チワワは、千里&和バージョン。
白チーは、楓&茜バージョンで使おうと思ってます。
○○○○さ〜ん。ありがとうございます。
大切に使わせていただきますね


 
   
Posted at 00:00 / 千里家 / この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.