なつかしの・・・

2006年01月28日(土) 22時16分

お母さんにいつものようにパンを買うよう頼まれてセブイレに寄りました。

そしたら懐かしいものが・・・・


ビックリマンチョコ!!!


前も見かけたんやけど、やっぱりなつかしい!!!

天使シールがいいなぁ♪って思ってたけど


悪魔シール


スーパーデビル:聖域界に出現する偽神デビルは天使を
          魔性暗黒ゾーンに落とす分化身像なのだ!!



らしいです。お兄ちゃんと一緒に集めてました。

お兄ちゃんは昔からいろんなことにはまってて、好きなものにはすっごい集中力と愛情を注いでいた。

ガンダムとかレゴ(お城シリーズ)とか、セイントセイヤとかね。

セイントセイヤは競技場をクリスマスにもらってはって

何がいいかわからんかったけど、その大きさがうらやましかった。

私は人形とかぬいぐるみが多かったし。

一番すごかったのが、小学校のとき飼っていたカブトムシ。

ある天気のいい日、ふと外を見ると・・・・

殺虫剤と座布団を持ったお兄ちゃんが・・

そのまわりにはスズメバチ!!!しかも五匹はいた!!

屋根裏に巣を作ってたスズメバチが、外に出してあったかごに集まってきたらしい。

幼少時からいつも冷静な私も「危ないよぉー」って言ったか思ったか

家の中から一部始終を見てました。


朝、私の靴の中に脱走したカブトムシが入っていて知らずに履いて・・・


きゃああぁぁぁ〜


ってことが何度かあって、そんな時も虫嫌いの私を押しのけ

「お前何するねん!」って怒られ、妹よりカブトムシかい!!

って思ってたけど、スズメバチと格闘するお兄ちゃんの


カブトムシ

に感動。


こんなかんじで
昔のいろんなことを思い出し、おせんべい食べながら家族団欒してました。


おせんべいと言えば!!!

お父さんが東京出張の時必ず買ってきてくれるおせんべい

これがめっちゃおいしい!!!


関東の人必見!!

せんべいや 喜八堂 のせんべい。

私がいつも食べてるのは昔大丸詰合せって書いてある

袋にいっぱい入ってるやつやねんけど

あらゆるせんべいの中で一番おいしい♪日本一!世界一!!宇宙一!!!

ご賞味あれ。






  • URL:http://yaplog.jp/cutie-snow/archive/5
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
びっくりまんチョコ!!!
なつかし〜〜〜(>_<)!!!!
小学校んときみんなシールばっかり集めて
チョコ食べんと捨ててる人がいて
うちの小学校びっくりまんチョコ禁止令出てた!
今から思えばそんなんして良かったんか学校 笑。
2006年02月01日(水) 2時56分
うめ
あきこのブログはヤパーリお菓子ネタが多いねぇ(´∀`)ニヤニヤ
2006年01月31日(火) 13時22分
あきこ
>barbarossa
浅草か!!行きたいと思ってるんよねー。今度東京行くときはチェックしとくわ。東京はおいしいものが集まってそう♪

>K太
23歳に見えないっしょ♪♪IBCでファーストインプレッション言い合うやつでも「フレッシュ!」って言われたから
ビックリマンチョコははまるよねー。安いし。
でも販売ってw
九州やのに商売根性が関西ノリやねww
2006年01月30日(月) 0時47分
K太
びっくりマン今でてんの!?
なつかし〜(〃^∇^)o_彡
もちろん買ったよね???

俺が高校3年のときもリバイバルが出とって、誰かが箱買いして教室で販売していました(笑)

ってか下の記事の話やけど、あきこ23なんや!
俺とタメやん!
勝手に年下と思っとったけん23と聞いて親近感が増しました(^-^)

2006年01月30日(月) 0時30分
barbarossa
せんべいは浅草だよ、やっぱり美味いのが多い。
でも喜八堂も八重洲にあるみたいで、結構上級の店っぽいね。
こんど見てみようかな。
2006年01月29日(日) 20時05分
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 配属地域決定!! (2007年02月15日)
アイコン画像りえこ
» 配属地域決定!! (2007年02月15日)
アイコン画像あっこ
» 配属地域決定!! (2007年02月13日)
アイコン画像ワッキー
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像ちなみ
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像あっこ
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像ちょび13
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像カムカムカムッベ
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像あっこ
» ガチャピン日記 (2007年01月20日)
アイコン画像ヘイジ
» ガチャピン日記 (2007年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutie-snow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる