配属地域決定!! 

2007年02月11日(日) 20時36分



来ました・・・・





辞令が・・・・







予想通り・・・・・








そう。予想通りの大阪配属です。





私の携帯の伝言メモには母の喜ぶ声が・・・

『あきちゃ〜ん、大阪配属やでぇ〜
 お母さん、バンザイ、バンザイやわぁ〜』



喜ぶ人あり、悲しむ人あり・・・・



同期と話していても、ちょっと寂しさは感じるけど

体に気をつけて頑張ります




さっそく家探しだぁ〜


現在、大阪オフィスに通うのがかなりキツイので、
もう3月から一人暮らし始めちゃいます




















ガチャピン日記 

2007年01月15日(月) 22時18分
今日、本屋さんでガチャピンのブログを集めた

 『ガチャピン日記』

という本を見つけました。

ガチャピンがブログを書いていると聞いたことがあったので
ちょっと立ち読みしました。

笑えます。
かなり笑えます。
ムックも時々書いています。

今までガチャピンに対して、
『その道の人が入れ替わり入っているんやろ』って
冷ややかな気持ちで見ていましたが、
180度変わりました

かなり人間的です。
そしてユーモアたっぷりです。
5歳児にして女好きとうかがえる箇所がたくさんあります。

面倒くさがり屋で機械音痴の私ですが
ガチャピンに元気をもらいました。

ガチャピンはあの手で時間をかけて書いています。
始めたとき『日記は毎日ってところが引っかかる』と言いつつ
毎日頑張っています。

ムックと遊びすぎて時間がなくて、手抜きした次の日も
『手抜きって言われた。
 バレた。
 今日はちゃんと書こ。』
って言って次の日はきちんと書いています。

ああ、かわいい
ガチャピンかわいい

そんなガチャピンの大親友ムック。
特別ふろくで5日分だけ書いています。

『ガチャピンがよくズッコケているのは
かわいらしい自分をアピールしている。
わざとこけて、黄色い声援を喜んでいる』

と言い放っています。

ガチャピンとムックの人間らしい部分が垣間見えて
好感度です。

機会があれば手にとって読んでください。

私の習慣に『ガチャピン日記を読む』ことが加わりました。

私もガチャピンを見習って、毎日とはいかなくても
日記を書いていこうと思いました

♪謹賀新年♪ 

2007年01月04日(木) 23時00分
久々更新

昨日、高校の同窓会がありました。

『4月から更新してないやん』『ログインすらしてないやん』

と言われ、じゃあ書くよって宣言したので実行します。


いやぁ〜楽しかった
もうみんな24歳(23歳)で社会人の人も何人かいるけど、
みんな全然変わってなくて、なんかあの頃に気持ちが戻るね〜。

私も全然変わってないと言われたけど、次会ったときは

“キレイになった”と言われるよう頑張ります






運命☆ 

2006年04月23日(日) 21時27分
本日内定いただきました

社長とがっちり握手してきました

就活終了♪スタートラインに立ちました。

ほんとにこの会社とは縁を感じます。

2次選考まではほんまに一緒にいる学生と楽しんでただけやった。

その後リクルーターのYさんがついて、初めてちゃんといろいろ考えました。

仕事とは・・・私の弱みって・・・今まで振り返って感じたことetc・・・

もやもやしていた気持ちをYさんや社員面談でクリアにしていったかんじ。

役員面接でも自分のことひたすら語ってて、励まされた感じやったし。

ちなみにこの役員さんはうちの大学の授業に一度来ていて、

『かっこいい〜』って私がはしゃいでいた人やと後でわかりました

運命の再会やね♪

4月7日から今日までほんとに育てていただいた感じです。

今日社長と握手してんけど、実は最終面接今日で二回目。

火曜に最終面接やってんけど、そのときは

『今の状態では判断できない』

といわれ、縁があればもう一度ってかんじやったんよ。

きっと覚悟ができていない状態やってんやろね。

もう一度会いたいと思ってもらえてほんまよかった。

そして内定もらった後、大阪にいるはずのYさんがシャンパン持って

部屋に入ってきたんよ!!

結果がどうであれ会っておきたかったっていってわざわざ東京まできてくれてん(涙)

私にとってはお兄ちゃんというか親っていうか、

ずっと親身になっていろいろ相談に乗ってくれた恩人です。

その後もお世話になった社員さんに内定の報告して、

改めて頑張ろうって思いました!!

2年前の4月23日、同じ日にYさんも内定もらったらしいです。

運命やね

就活を振り返るとほんまにいい出会いがいっぱいやったなと思う!!

ここでショックなことが一つ・・・

IBCの関東組が連休に関西へ来るというのに、

私は3〜5日さっそく東京で研修です

お花見のときも入れ違いに東京やったし。

うぅ〜残念・・・またの機会にみんなと会いたい



久々更新☆ 

2006年04月06日(木) 16時55分
やっぱりブログとか向いてないな・・・

と思いつつ、更新ずーっとしませんでした

私は元気にしてます!!落ちまくってるけどw

本命からも連絡来ず・・・次に向けて頑張ろう!

って思いなおしたところに電話が

その日か次の日にはかかってくると思っていたし、

私がいいなと思っていたもう一つの会社から

いち早く内定もらった子も落ちたっていってて

私もダメなんやろなーと思っていたからうれしかった!!

次は3次です

面接で出会った人たちから聞くと、この会社は

3次で落ちてる人ばかりって言ってたし頑張ります

最近思うのは、ほんま縁ってあるなーって。

私は高校生の時、建築士を目指していた時期があって

ゼネコンも2社だけエントリーしてたんよ。

その話を他大学の茶道部の友達にしたら

ちょうどその会社のOB訪問をするってことやってん。

そのとき私は行けなかったけど、その子を通じて私も知り合いになれて

その後建設現場の見学に連れて行ってもらえたりしてん。

ずーっと憧れていたからうれしかった

面接でうまく自分が出せてる時と出せてないときってあるけど

熱いものを感じた会社や縁がある会社って不思議と自分を出せる。

それが結果につながるとは限らないけど、そういう面接を通して

自分の考えや思いが固まってるから無駄じゃないしね。

昨日受けたところも、たった15分やけどいろいろ話せて

社会人になったら・・・ってところまで深く話せたし、

何よりも私のことを知ろう、聞こうというのが伝わってうれしかった。

あと、面接で出会った人と話すのが楽しい

昨日も面接後一緒に食べに行って、

ガールズトークしてました。癒されましたw

相思相愛の企業で働けるよう笑顔で頑張ります

うれしい出来事(就活関係ないけど) 

2006年02月02日(木) 22時46分

私は外資コンサルとか関係ないから就活っていうと

セミナー行きはじめたかんじです。

ESいっぱいたまってるから書かなきゃ。

うっしーみたいになりたくないしー。

今日は家庭教師やったんやけど、うれしい出来事が!!!

生徒が修学旅行に行ってて、お土産もらっちゃいました

TDLに行ったらしく、ミニーちゃんのミニ手提げバッグ、

ミッキー&ミニーのかわいいグラス、

さらにクッキーもくれた!!!

かわいい生徒や・・・かなりうれしかった(涙)

最近大阪行くことが多くてちょっと疲れてたから、ほんま心にジーンときた。

クッキーおいしかったし♪

クッキーといえば・・・・

ステラおばさんのクッキー大好きです。

時々、めっちゃ食べたくなって草津の(滋賀県の)近鉄に買いに

行ってたんやけどなくなっちゃってずっとご無沙汰やってん。

でも新大阪で見つけました♪

うれしすぎてめっちゃ買ってしまった!!

疲れたときは甘いものに限る♪



なつかしの・・・ 

2006年01月28日(土) 22時16分

お母さんにいつものようにパンを買うよう頼まれてセブイレに寄りました。

そしたら懐かしいものが・・・・


ビックリマンチョコ!!!


前も見かけたんやけど、やっぱりなつかしい!!!

天使シールがいいなぁ♪って思ってたけど


悪魔シール


スーパーデビル:聖域界に出現する偽神デビルは天使を
          魔性暗黒ゾーンに落とす分化身像なのだ!!



らしいです。お兄ちゃんと一緒に集めてました。

お兄ちゃんは昔からいろんなことにはまってて、好きなものにはすっごい集中力と愛情を注いでいた。

ガンダムとかレゴ(お城シリーズ)とか、セイントセイヤとかね。

セイントセイヤは競技場をクリスマスにもらってはって

何がいいかわからんかったけど、その大きさがうらやましかった。

私は人形とかぬいぐるみが多かったし。

一番すごかったのが、小学校のとき飼っていたカブトムシ。

ある天気のいい日、ふと外を見ると・・・・

殺虫剤と座布団を持ったお兄ちゃんが・・

そのまわりにはスズメバチ!!!しかも五匹はいた!!

屋根裏に巣を作ってたスズメバチが、外に出してあったかごに集まってきたらしい。

幼少時からいつも冷静な私も「危ないよぉー」って言ったか思ったか

家の中から一部始終を見てました。


朝、私の靴の中に脱走したカブトムシが入っていて知らずに履いて・・・


きゃああぁぁぁ〜


ってことが何度かあって、そんな時も虫嫌いの私を押しのけ

「お前何するねん!」って怒られ、妹よりカブトムシかい!!

って思ってたけど、スズメバチと格闘するお兄ちゃんの


カブトムシ

に感動。


こんなかんじで
昔のいろんなことを思い出し、おせんべい食べながら家族団欒してました。


おせんべいと言えば!!!

お父さんが東京出張の時必ず買ってきてくれるおせんべい

これがめっちゃおいしい!!!


関東の人必見!!

せんべいや 喜八堂 のせんべい。

私がいつも食べてるのは昔大丸詰合せって書いてある

袋にいっぱい入ってるやつやねんけど

あらゆるせんべいの中で一番おいしい♪日本一!世界一!!宇宙一!!!

ご賞味あれ。






試験終了!! 

2006年01月27日(金) 20時36分
終わった、終わった♪

まだ終わってないみんながんばれー。

今日はうめっつさんの誕生日

私たちも23歳

セーラー着て女子高生してた日がなつかしい。

でもまだまだ若いぞ!!

ってことで、今日は化粧品カウンターでタダでやってくれる

フェイシャルエステをキャンセルして、

リクルートのインターンの面接に行ってきました!

この前は採用担当の人に寝られたけど、さすがに今日は大丈夫やった。

一緒に面接受けた人たちもおもしろくていい人ばっかでしゃべりやすかった!

IBC9期の女の子もいて、佐藤さん素敵よね〜って話してました。

これから落ち込むことも多いやろうけど、就活はいろんな人に出会えて楽しい♪♪

mixiやGREEのおかげで、IBCのみんなや高校の友達、ゼミのみんなの

近況もわかるし。機械音痴やけど頑張って始めてよかった。

招待してくれたゆうすけ&ふくさんに感謝

テスト終わるとみんなに会う機会減るしさみしいなー。

はやく就活終わらせて旅行に行きまくりたい!

みんな頑張ろうね

2月はキレイ強化月間です。

まず、お部屋のそうじ。ほとんど寝るだけやし面倒やねんけど。

美は一日にして成らず

春に着たい服を着れるよう頑張るぞー




決意!! 

2006年01月25日(水) 16時37分
大学に入ってからすごく太って、2回生の冬から

冬物のパンツがはけなくなって、新しく買うのくやしいしもったいないから

2着をローテーションしてなんとか頑張ってました。

でもさすがに限界で今年一着買い足したんやけど

インターン最終日にすさまじいかぜになって

何日かまともに食べれなかったから、ちょっと痩せたんよね。

それで着れる服が一瞬増えたんやけど、あっという間にもと通り・・・

スカートは冷えるからいややけど、しょうがないと思いはいてみたら

いつのまにかウエストがキツイ・・・・

前からうすうすヤバイなと気づいてたんやけど

やっぱり私はお菓子とパンを食べすぎやと

本日自覚しました。

友達から電話かかってきて



友達「今何してんの?」

私「ヴィド(パン屋の名前)で買ったパン食べてる」


40分後・・・
友達「今いい??・・っていうか何か食べてる??」

私「冬の雪どけ?口どけ?ポッキー食べてる」

さらにしばらく経って・・・
友達「(話が終わったあと)・・・もしかしてまた何か食べてる?」

私「堅あげ」

友達「食べすぎやろ!やばいやろ!」


冷蔵庫には夕食後に食べようとロイヤルカスタードが・・・・


現実から目を背けてたけど、やっぱお菓子を減らせばだいぶ違う気がしてきた。

最近吹き出物もひどいし・・・

浪人時代精神的にまいってたからすごく痩せてて

筋トレは続けてたから腹筋が割れてたんよねー。

あのころがなつかしい(>д<;

でも、そのときでさえ毎日のようにチョコレートは食べてた♪


車乗るようになって、運動不足&買い食いが多くなって拍車がかかったね(-゛-;)

ドリンクホルダーにじゃがりこのカップがちょうどはまるんよ。

夕方って一番おなかが減るから食べちゃうんよねー。

これからバレンタインがあるから誘惑も増えるし・・・


ここで公言したら減らせる気がしてきた(`・ω・´)


春先に向けて頑張るぞー!!!!

最近食べる喜びより、太ってきたことへのストレスが大きくなってきたからなぁ。

ダイエット成功者、または食欲が減る方法などなど

いい方法を知ってる人はぜひぜひ教えてくださいヽ(゚∀゚)ノ


衝撃的な出来事 

2006年01月23日(月) 22時02分
プライドにかけて三日坊主じゃ終わらせない!!
ってことで今日も日記更新♪♪



今日は朝からすごい雪・・・

運転めっちゃこわかった。

信楽の街中は案の定センターラインが見えへんくらい積もってって

塩カルもまかれてなかった。

こわいなーと思いつつ運転してると・・・



大津市に入ったとたん道の雪が溶けてました。

さすが県庁所在地。朝から溶けてるよ。

でも・・でもね、

大津市と甲賀市の県境はUターンが出来ない一本道。

県境っていっても看板があるだけやん。

せめて引き返すまでついでに撒いといてよって思いました。


ピカ☆には悪いが大津市に吸収合併して欲しかった・・・


っと田舎丸出しの話をしましたが
衝撃的な出来事とはこんなことじゃありません!!


今日はとある企業の一次選考行ってきました。


エントリーしたのかどうかも忘れているような会社で

会社説明会参加しませんか、早いほうがいいんですって

電話かかってきて行ってみると、最後に一次選考の予約をさせられました。


エントリー→会社説明会→一次選考とスムーズにいける、なんともお得な会社です。


一次選考は面接&筆記やってんけど、面接中に衝撃的な出来事が・・・・・






なんと
面接官が寝始めた


採用担当と研修教育?担当の二人が面接官で、学生は私を含め4人やってんけど

採用担当がうつら、うつらし始め目をつぶって動かなくなった・・・・

研修担当の人が1人で質疑応答してたから進行に問題はなかったけど。

しかし、ありえんだろ!?

お昼過ぎの魔の時間帯やもんね
部屋の中ポカポカしてたもんね
私たちの話つまんないよね

あきれるを通り越して
必死で耐えてる姿がめっちゃおもしろかったからずっと見てたわ。

最後に
「緊張しましたか?」
って研修担当に聞かれたけど・・・

あんたの隣、緊張感なさすぎって思いました。


面接中に寝ちゃう面接官って絶対レアやんね。
貴重な体験しました。

次に進めたら爆笑させてやる(-(ェ)-メ)>






2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 配属地域決定!! (2007年02月15日)
アイコン画像りえこ
» 配属地域決定!! (2007年02月15日)
アイコン画像あっこ
» 配属地域決定!! (2007年02月13日)
アイコン画像ワッキー
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像ちなみ
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像あっこ
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像ちょび13
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像カムカムカムッベ
» 配属地域決定!! (2007年02月12日)
アイコン画像あっこ
» ガチャピン日記 (2007年01月20日)
アイコン画像ヘイジ
» ガチャピン日記 (2007年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutie-snow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる