まとめ日記(でもまとまってない) 

2005年09月13日(火) 4時10分
またもオサボリでした。 先週はプールに2回ほど行ってきました。 マミィも泳いだのですが、ものすごく久しぶりにだったのですがすごく気持ちよかった もともと泳ぐのは好きなのでエクセサイズにちょうど良いし、続けようかなと思います。 ムスメもプール大好きみたいです。 あ、先々週はサーカスにも行ったし、友達家族とバーベキューもしました。 ハッ水曜には動物園にも行ったのでした・・・ そして土曜はチャイナタウンへ。 ムーンフェスティバルのお祭りへ。そこでハロウィーンのためのコスチュームをお買い上げ。Blue's Clueのを選んだムスメ。 そうね、ムスメちゃんブルー好きだもんね こう思い返すといろいろ忙しい日々だったのですね。 今週はまた暇になりそうです・・・・ 

昨日の夜は手作りピザ(生地は買ってきて)でしたが、ものすごくヤミィでした ダディの料理の腕はどんどん上がってきています。 最近は毎日メインの料理はダディが作っています。 マミィは楽だと思う反面ちょっと残念だったりも・・・ まぁ、おいしいご飯が食べれるということには感謝です。

 

自分で何か始めないと 

2005年08月31日(水) 8時34分
ようやく暖かくなってきました。今日のマミィはキャミソール、ムスメはTシャツでした。こんな格好が出来る天気の日というのが本当に稀なのですよ。さすがに日中は暑くて公園に来ている人もまばらでした。 

タイトルにも書いたように、何かを始めたくてしょうがないマミィ。正直に書いてみると、マミィは日本で働きたい。このまま歳を取っていくことにものすごくあせりを感じる。日本の会社で自分がどこまで出来るのか、またはどれほど出来ないのか(企業の方には迷惑な話でしょうね) そのことを実はダディにも打ち明けてみたわけなのですが・・・・そりゃぁ、「じゃぁ、みんなで日本へ移り住むか」とか「自分で満足するまでがんばっておいで」な〜んて答えは返ってこないですよね。イヤ、マミィだってそんな風な答えを期待していたわけではないですけど(ちょっとはしてたけど)全く馬鹿らしい、ありえないハナシとして片付けられてしまうのはなわけですよね。結婚していて、なしてや子供がいたら自分のわがままなどないも同然なのかなぁ、なんてちょっと沈んでみたり。まぁ、何も始めないで言うことだけ言っているのもなんだな、と思ってTOEICの勉強を始めることにしました。久しぶりの勉強でちょっとウキウキしている自分がいたりして。あぁ、私は一体どうしたら良いのだろう

話は変わりますが、もしかしたらネコちゃんを飼うかもしれません。4ヶ月のオスです。まだ決まってはいないのでさて、どうなるかしら・・・・

風邪でした 

2005年08月28日(日) 2時13分
お久しぶりです。風邪を引いていました。扁桃腺が腫れて、熱は出なかったのだけど
ずるずると長引く風邪です。 今もまだ直りかけ、というところです。 こんな風邪を引いたのはものすごく久しぶりで、ちょっと参ってしまいました。 健康が一番ですねぇ

今日はまたチャイナタウンに出かけるつもりです。 ここしばらく飲茶も食べてないので行きたいナ。 おとといあたりからようやく暖かくなってきました。 それまでは日中もジャケットが必要なくらい肌寒かったのです。 マミィが住んでいるこの街は一年を通して気候の変化があまりなく、夏らしい天気になるのも9月の1,2週間のみ。 せっかく買った夏物の服もそれまで出番がなくてツマラナイ〜 

またしても 

2005年08月19日(金) 3時45分
また、しかも1ヶ月もサボってしまった なんだか毎日これということをしているわけではないのに、あっという間に過ぎていく。 こうやって歳をとっていくのかと思うと・・・・あぁ

日本はまだまだ暑そうですね。 こちらは夏とは思えない天気。 昼間はジャケット、夜なんかダウンジャケット着ている人もいます。 夏らしい気候になるのは9月の1,2週間のみ。 インディアンサマーというやつですね。 そんな中、ムスメとダデイはせっせとプールへ通っています(もちろん屋内) 私もあと5キロ痩せたら一緒に泳ぐのになぁ、なんて。 マミィは泳ぐのがスキなのです・・・。 

昨日、高校時代の友達から久しぶりにメールをもらいました。 元気なようでなにより。 新しいことを始めたようで大変ながらも楽しい毎日のようです。 マミィも何か刺激が欲しいところ・・・ 

パンパン 

2005年07月20日(水) 4時00分
体が重たい・・・・一ヶ月に一度はこういう日がある。 むくんでむくんでしょうがない。
顔も腕も足もどこもかしこもパンパン こんな日はどこへも出かけたくないよゥ。 ここはメリロートに頼るしかなさそうだわ。 

ちなみにけんかは続行中。 しかし普段はお皿なんか全く洗ったりしないのに昨日はしていた。 彼が何を恐れているか マミィが去っていくことなんかではなく、 ムスメちゃんと離れるのがイヤということに間違いなし。 万が一離婚なんてことになったら争いは避けられないだろうな、と。 そんなムスメは子供ながらに何かを感じて敏感になっています。 「スキなのは、マミィとダディ」とか「みんなが一緒がいいね」なんてことを言っていた。 そんな小さな体でいろいろ考えているんだね。 子供にそんな心配させるようではダメですね。 反省 

今日は小雨。 体も重たいけれどガンバッテお迎えに行ってきま〜す

フラペチーノのような飲み物の上にのっている生クリームをぺロリ

ビッグガール 

2005年07月19日(火) 9時52分
4歳の健康診断に行ってきたムスメ。 初めて目と耳の検査を受け、名前のスペルなどを聞かれたり。 ・・とそこまでは良いのですがその後予防接種を3本 大泣きでした。 去年は泣かなかったんですけどねぇ。 でも日本で5本いっぺんに予防接種、なんてことまず無いですよね(過去一度に5本うけたことがある) しかも注射を打つ、というよりまさにブスリと刺す、といった感じでした。 カワイソウだけれどこれも全部ムスメちゃん、あなたの体のため。 しかし泣いてる姿が情けないし、ちょっと不細工で笑えてしまいました。 次はまた来年、5歳の誕生日のころですね。 

しかし前にも書いたと思いますが4歳児は物分りが良くなって助かります。 2歳のころとかもう思い出したくないくらい大変でした。 3ヶ国語同時に覚えているのでそれぞれの言葉は他の4歳児に比べるとスローですが、それでも大体彼女の言いたいことは分かるようになりました。 言って聞かせれば大抵のことは納得してくれますし、ビバ4歳児!!

  ビッグガールなんだから だそうです。

ハテ? 

2005年07月19日(火) 9時47分
言われ放題言われて、ギリギリのところまで来ていたマミィ。 ・・・なのだけれど、今さっきダディがいつもより2時間くらい早く帰ってきた。 スターバックスのフラペチーノとおやつのお土産つき。 機嫌取りかしら? そんなことはしないかしら?? とだらけです。 今はムスメちゃんをつれて公園へ行っています。 普段そんなこと全くする人ではないので・・・ 

続・もやもや 

2005年07月18日(月) 10時42分
ダディと大喧嘩 反撃するもやはり最後は言われっぱなし。
悔しいし、情けないしでもうへろへろ・・・。 最初はカ〜っと頭に血が上ったように
激怒していたのだけれど(マミィが)そのうちス〜っと力が抜けてバカバカしくなってきた。
今はお互い口をきかず。

もやもや 

2005年07月15日(金) 6時18分
情けないことに凹み気味・・・ 私のこのせま〜い世界の中で大きな存在の人。 だんだん私が私でなくなるというか、本来の自分というものを見失っているカンジ。 結婚というのは難しいですね。 みんな多かれ少なかれ悩みはあるものだろうけれど、マミィとダディでは考え方が丸っきり違うのです。 マミィは比較的若いときに結婚したのだけれど、結婚した当初は本当に子供という感じで(今も成長したとは言えないですけど)ダディの言うことは絶対で従うしかなかったし、それにあまり反対しようというキモチも無かったんですよね。 でも5年たってダディに共感、賛成できなくなることが多くなってきました。 自分の意見、というものですね。 たまに自分の思うことをぶつけても即効却下、考える余地なし。 こんなの甘えなのかもしれないけれど、また自分の翼で飛んでみたい、というか私らしくいられるようになりたい。 あぁ、なんて支離滅裂な文なのかしら。 私はきっと認めらたい、気づいて欲しいのでしょうね。 「こんなに出来ない」ではなく「こんなことも出来る」と。 実際マミィもどこまでダディを支えてあげてるんだ、と言われると考えてしまいますが。 どっちも譲らないようになったらきっともうダメなのでしょうね・・・・

じいじ ママへ 

2005年07月02日(土) 5時33分
P R
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» パンパン (2005年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutie-pie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる