LADULEE&GUCCI スウィーツ 

November 01 [Sun], 2009, 19:00


LADULEEのマカロン
銀座三越でゲットです♪
箱は、迷って結局三越1周年記念の柄に
レア度が高そうです
私のお部屋にあるお気に入りのコーナーに
収納BOXとして飾ってます



有楽町のGUCCIにて
うわさのGUCCI チョコです

プレゼントにもかわいいですよね♪

会員制ホテル 

October 31 [Sat], 2009, 19:00


毎年恒例
会員制ホテルに宿泊〜
chesty御一行も愛用してますよねー!
私の周辺のひとたちも、ここの会員権持ってる人おおいです





シャンパンのみながら生演奏にオペラ聴けて
至福のひとときでした

そのとき歴史が動いた 

September 19 [Sat], 2009, 23:11


9月16日

鳩山政権発足




偶然にも東京にいたわたし。
父から電話で「今日は国会議事堂へ行きなさい!」と言われ
眠い目をこすり、早朝の東京メトロに乗り
到着したそこは、数百人という数の報道陣と議員。


緊迫感につつまれていました。


麻生元首相も残念でした。
応援していたわけではなかったのですが
東京にいる日本で一番大きな船会社の社長である私の親戚は
麻生一族ととても親しかったので
そちらの娘さんが着たフランスのコートを捨てるのがもったいなくて
わたしに譲っていただいたこともあります。
ただ、とにかくマンガやオタクが無理なわたしにとって
それを日本のカルチャーとして世界に広めたがる彼の行動は
理解できず、(もちろんそんなことはどうだっていいことですが)
その他もろもろを含め、もう少し違った形をとっていただきたかった。

話はそれましたが…


やはり観光客は少なくアウェーでした(笑)
でも、目の前を走るハトバスもゆっくりで、中でみんな写真を構えていました


大きな変化がいまここで起こるという
日本の中心に立っていると実感しました。


うーーーーーーーーーーん。。。。

いい刺激になりました!!!

アマルフィ 

August 27 [Thu], 2009, 23:59
先日、ずっと見たかった映画を見てきました

アマルフィ 〜女神の報酬〜

テレビ局が製作した映画なのでドラマっぽいとは言われますが
私の目的は、ただイタリアに浸りたいだけ!!
そう思って映画館へ突っ走りました


まぁなんてうつくしいこと!!


イタリアを存分に、けれど表に出さない贅沢感。





イタリアを背景にもがく彼らの葛藤と
SARAH BRIGHTMANのtime to say good-byeは
優雅にマッチしていて、心をひきつけられます。



でね!!


今回キュンキュンする箇所が何度もあったの

織田裕二がかっこよかったのーーー!
とにかくリアルぽさを求めてた私には
織田裕二の外交官が、「いそういそういそう!」と
クセがあって、でも天海さんを思って賢明に努力して…
はぁぁ…心がキュンキュン躍ってました



休日の気分転換にはちょうどいい映画でしたよ♪

会員制ホテル 

August 11 [Tue], 2009, 21:00


京都の会員制ホテルにまたまた来ました
ここ新しくてきれいで落ち着くんです
chestyファミリーも頻繁に泊まってますよね
(hitomiちゃんブログに載ってます)
伝統のあるこのホテルも、京都は新しいので
ここから会員になる人も多いんです。
私の周りはここの愛用者率とっても高いんですよ

fireworks 

August 09 [Sun], 2009, 21:00
みなさま!
毎日エネルギッシュに活動してますか?!?!
私は相変わらずはしゃいでます!(笑)

今年の夏の暑さは、なぜか嫌に感じないです!
単純に気持ちの問題毎日が幸せだからね
…なんちゃって



淀川花火大会にも行きました
とーってもきれいでずっと叫んでました(笑)
そしてNEW Yukata着ました〜!
ママと一緒に選びました♪
きれいな菊の花となでしこの花が描かれていて風流です。

そして、浴衣を着ながら会話はずっと英語!
私の英語のskillが足りないことは置いておいて(今はそんなに重要じゃない)
日本の伝統に外国の文化を交えて
体で感じ取っているこの経験

私にとって貴重な経験なんだろうなぁと。
ママやおばあさんになったとき
きっと「大学生の夏休みにこんなことしたのよ」と
話すんだろうなぁと花火を見ながら思いました

思い出に囲まれて… 

August 03 [Mon], 2009, 21:00

夏に入り、部屋の片付けもはかどります
部屋にとってもマッチする写真たてを見つけちゃいました
芦屋の素敵なインテリアショップでお買い上げ


ヨーロッパのお家みたいに
部屋を写真たてでいっぱいにしています
思い出の写真やきれいに撮れた大好きな場所を飾って
常に目に入るようにしていると
忙しい合間にホッと一息できますよねー

この写真たてには、この夏のとびっきりハッピーな
思い出を入れたいと思ってます





バケーション 

August 02 [Sun], 2009, 14:00
8月に入り、やっと夏本番ですね
私のこの夏の予定はジャンル問わず詰め込まれてます!
特に8月は、たくさんの予定が待っています
水着も浴衣もゲットしてワクワク度MAX!
エンジョイ!夏ガールになります




先日、A新聞の本社へ知り合いの記者の方に会いに行きました
お忙しい中時間を作って、社員さんのデスクも案内してくださり
デスクに座らせてもらったり…
仕事内容や私の大学生活についての相談を聞いてくださって
感謝感謝です!
やっぱり記者の方って、普通の企業にいる人たちと
雰囲気も全然違うし、たくましくて素敵でした

OGの方にも合わせていただいて(すごく可愛くて素敵な人だった)
とっても楽しい体験してきました


そして今日はやっとオフ日!
部屋の掃除と読みたかった本でゆっくり過ごして
明日からの激しい日々(笑)に備えます

ご縁を大切にしまーす 

July 03 [Fri], 2009, 19:09
先日大学にてフランスと中継をつなぎ
講義を受けました



詳細は避けますが、このマークのとおり
あの場所の会議に参加した形になります
大好きな先生が向こうに行っていたので
応援の気持ちもこめて、参加しました

最近は色々な方と知り合いになり、
有名なA新聞の記者の方とも知り合って
今度遊びに行くことになりました
大好きな先輩とも長時間お話していろいろ聞けたし
ご縁を信じて、広げながら素敵に生きていきたいですね



今お部屋のインテリアにこだわっていて
前回のchestyの記事にあったように
よく使うものをこんなふうにドレッサーに飾ってます

chesty 

June 20 [Sat], 2009, 19:00
今月のGLAMOROUSのchesty特集
めっちゃすてき



この雰囲気はもうたまらないぐらいすてき

私もオーストリアでゴールドのプレートを買って帰ってきてたので
愛用のドレッサーにおいて、早速お気に入りのアクセサリーや香水を
買ってきた芍薬の花と一緒に並べてます



chestyのお気に入りのアクセはやっぱり合うね





金曜日の夜は家族みんなでケーキを食べます
でも新学期の頃は疲れてたのか2日に1回は食べてました
いつもリラックスタイムを設けることで
日々の生活を豊かに暮らせますよね
P R
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
The City - MTV Shows
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さくら
読者になる
遊びに来てくれてありがとうございます大学生生活をおもいっきりエンジョイ中英語力の向上とともに、比較文化や哲学、経済学など大学ではしたいことがいっぱい色んなところに足を運んで多くの経験をつみたいですそして、なにより大好きな海外、とくにヨーロッパについて、色んな方面からもっと深く知っていきたい次はイタリアをじっくり旅行したいなローマのコロッセオを生で見て、歴史を感じたい  神戸の芦屋からマイペースにビューティーやファッションお気に入りをUPしていきたいです
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる