チケットとバイト 

2006年02月16日(木) 21時51分
チケット取った!26日の。
バイトの登録した!フルキャストに。
明日は学校行って16時以降にフルキャストに電話。
以上の内容をめちゃ書いたのにさっき消えたから書く気なくして全部一言ですませます。

そして3 

2006年02月15日(水) 21時20分
日曜朝起きてからも編むのに頑張った。午後4時過ぎにメール来て、今起きたという。ほんとか?まいいや。カラオケ行くことにした。近くにあるJR茨木のジャンカラ。ずっとカラオケ行ってなかったし、テストも終わったし、残りのレポートは金先生のやつと堀川先生のやつだから楽だった。だから遊ぶ気満々になっていた。カラオケでチョコ渡した。喜んでくれた。よかった。喜んでくれてほっとした。おいしいって言ってくれた。そのあと松屋に行った。まさかカップルで松屋にいくとは思わなかったと言った。でもおいしかった。意外とよかった。へへ。その後大は自宅にゴムを取りに行った。私は帰った。そして大がやってきて、私の部屋でした。とてもラブラブな一日だった。これで日曜は終わった。月曜の昼に康之が来た。やった。大に渡す籠に入りきらなかったチョコ三つをアルミで包んで、あげた。めちゃ喜んでた。夜は竹田直之と会った。またJR茨木のジャンから行った。もう一回大き目のやつ作って二個渡した。夜に康之からおいしいチョコを送ってくれてありがとうとメールが来た。人ってこういうものよね。皮肉だ。火曜は学校に堀川先生のレポート出して、そねちゃんのために借りてた学校の図書館の本返してきた。それから急いで帰って18時から始まるアデコの登録に大阪に行った。ついでにあつしに会った。いいやつだった。たのしかった。おもいっきり食べてきた。おかげで今日(水曜)はおなかあんまりすいてない笑。今日は明日の登録の予約の電話やら、メンバーカードの確認の電話やら、さっき書いた感じ。そして大半をこのパソコンの前で過ごした。ふう。今日はこのまま終わる。このゆったりとした時間。ちょっと幸せ。でも今まで忙しすぎたせいか、こう時間ができてみると、なにかやり忘れてるようで落ち着かないというか、なんというか、そんな気分。とにかく明日は早起きして証明写真とって登録に行こう。帰りにサランラップとかアルミとか買って、トイレットペーパーも買って帰ろ。そうそう昨日ミクシーで三島検索したらあったからなつかしの友達にいっぱい追加リクエストした。今日それの返事とほかの友達からもメッセージ来ててかなり嬉しかった。青春ていいね。ほほほ

そして2 

2006年02月15日(水) 21時20分
部屋に着くとストーブで暖められていた。ストーブのほうにいって座ると後ろから抱えてくれて、触られた。した。3回も。家族が離れた寂しさを忘れるために私は男に温もりを求めるのかな。深層心理と一度話しがしてみたかった。それから大の家族が帰ってくる前に帰らないといけないので、5時半くらいに急いで出た。大はボーだフォンショップに用事があるからといって一緒に出た。ショップに私もついていった。新しい機種買ったけどまだ使わないから解約してた。それからふたりはわかれた。一度帰ってから私は買い物に行った。もちろんチョコのため。サタケでサツマイモ買って、業務スーパーで包装やチョコ買って、ニッショーでココアパウダー買った。プロミスリングも作ろうと思って、刺繍糸も業務スーパーで買った。チョコの作り方は昼、くろみつさんとお茶から帰ってきてテレビ見て、瞬時に覚えたものだった。出来上がりは上出来だった。サツマイモつぶすのにめちゃ時間かかったし力がいたので腕が疲れた。でもまだ休めない。入院時のプロミスリングの本出してあれこれ検討し、製作に入った。

そして 

2006年02月15日(水) 21時18分
恋愛面・・・。昨日はバレンタイン。ひろから電話きて、おめでとう言った。ひろには今年も豪華なチョコが来たらしい。否定しなかったもん。大介には日曜日にあげた。土曜の夜に頑張った。お母さんとそねちゃんは土曜の10時50分のリムジンバスに乗って帰った。くろみつさんと美文ちゃんが見送りに来てくれた。あの人たちとはすごく久しぶり。おばちゃんとは1年のときに会ったけど、美文ちゃんは入院以来かな。そのあとみんなでおしゃれな喫茶店に行って、おいしいケーキ食べた。楽しかったよ。さっき書いたけど美文ちゃんに論文のアドバイスももらったし。ママとそねが帰ったていう寂しさもまぎれたかな。土曜の午後は大介の家に行った。初めてしたくないと思った。さびしかったの。でもあそこばかり触る大介が、私を包んでくれない人に感じた。いったい私を包んでくれるのは誰だろう。大介は方法が違うという。私が触られるのがいやで拒否したら、冷たいといってすねてた。ぬくもりがほしかったから、抱きしめてほしかったから、わたしはソファでしたくなかった。ソファでしたくないと伝えた。するならベッドがいいと言った。しばらく大介に寄り添ってソファにもたれていた。私とだけしたいみたいな、そんな言葉をせがんで言わせた。言ってもらったら嬉しくなって、嬉しいといった。子供はどっちだってこちょこちょされた。それがまた嬉しかった。しばらくするとトイレかなんかで大はリビングを出た。あんまりに遅かった。帰ってくると何してたのと聞いた。部屋を掃除してたと。そして私を抱き上げてリビングのドアのほうに行った。それがちょっと嬉しかった。ドアを開けて、階段を上がる。大介の両手が私の腰に添えられると、嬉しく感じた。私はすっかり機嫌がよくなっていた。

話は変わって  つづき 

2006年02月15日(水) 21時16分
チケットのことはねぇ、早くしてよって感じ。私が焦りなのかもね。月曜日(13日)にネットでいろいろ調べてやっぱり日中青年旅行社に決めた。それで聞いたらメンバーになれば1000安くなるから、なることにした。キーポイントは年会費も入会金も要らないということだ。ふふ。でも申し込んだのはいいけど、自宅に送ってくるのが火曜か水曜。まあいいと思って待ってても、今日水曜。来ない。早く来ないと。10日前の早割りのやつ早く予約したいのに、このままじゃ3月になったらどうする。高くなるよ。3月にはならないかなぁ。心配。不安。あ〜。焦って電話してしまった。聞いたら、無事送れてるので今日か明日に着きますってさ。てことは今日(水曜)か明日(木曜)って事か。ほんとにちゃんと送ってるのかなぁ・・・・・。送ってきたメンバーカードで予約しようと思うんだけど、これで「早割りなのでメンバーでの1000割引できません〜」って言われたらへこむ。まあどうしようもないか。こんなことで何回も電話するの、恥ずかしいしね(;;)それと今日、お母さんに言われてもしかしてアクロス安いかなと思って電話したけど、21日出発48000で安くなかった。21で今日から一週間後だから10日後はわからないけど、上乗せ料金(空港利用金とか)が日中よりちょっとだけ高かった。それに基本的には空港でチケット受け取るから、ちょっと慣れなくて不安。そのほうが安全かもしれないけどね。とりあえず今はメンバーカード待って、それからもう一回10日後のアクロスと日中を比較してみようかしら。

話は変わって  つづき 

2006年02月15日(水) 21時14分
学校以外のバイトで昨日アデコ(Adecco)という派遣会社に登録した。昨日というと14日の火曜ね。JR大阪駅から出て阪神百貨店へ向かって歩いて、その向こう側にある新阪急ビルの11階。電話は0120−064−730。でも登録しても思うように仕事が無かった。今のところ2件だけ。すごくいい!条件ではなかった。まあまあ?中の上?まあそんな感じ。なのでこれは待ってても時間がもったいないと思って、今日も電話で明日の登録を予約した。明日登録しに行く人材派遣会社は茨木支店があるから便利♪阪急のところの商店街の入り口。とっても近くて嬉しい。お昼の13時に行く。持ち物の確認と証明写真撮るの忘れないようにしなきゃ。撮った証明写真はアスミックにも使える。アスミックとは前バイトしようとしたけど説明会に都合悪くなっていけなくなったところ。これまた派遣会社らしい。自宅に登録の封筒が送られてきて初めて派遣会社って事がわかったわ。明日は16日なので明後日の17日は学校へ行って実践編受けてこないと。ふぅ〜。それからマイカルでの五右衛門に応募しようとしたけど、派遣のこととか中国帰ること考えたら、店にも迷惑だし私も応募して働いたらまた忙しくなり過ぎるかもしれないから、やめた。

話は変わって 

2006年02月15日(水) 21時13分
話は変わって、私は今アルバイトと中国へのチケットで奮闘中。今の努力はその二つに集中してるかな。まず学校のバイトのやつね。頭の整理がてらに書いてる日記なんでだらだら書こうw。学校のやつは一つ目に健康診断のときのアルバイトがある。あれはたしか4月6、7、8日にやる。6日だけ朝8時半から夜8時。ほかの二日は朝8時半から夜5時。二つ目は学校のGPプロジェクト。11月くらいかな、12月くらいかな、説明会に何気なく行ったのがきっかけで参加するようになった。パソコンソフトで作るネット上の問題集(oqp問題集作成)の作成方法や、ビデオの撮影・編集の方法を学んで、生徒達でネット上で行われる新しい講義を作るプロジェクト。すごいことだよね。わくわくするわ。今の時点で、ビデオの撮影と編集の理論編を受けた。これからは実践編(入門、初級)を受ける。まず2月17日に撮影の入門と初級を受けて、2月22に編集の入門、2月28日に編集の初級を学びに学校へ行くつもり。また前にoqp問題集作成の講習会を受けたので、今回また予定されている2月21日の講習会にも行こうと思っている。私って偉いよね。行かない人もいるのに。でも行ったらきっと自分のためになる。行かなければ時間の無駄に終わるんだし。

テストとレポートが終わった 

2006年02月15日(水) 19時13分
長かった〜。2年の時からずっとよ。続いてた多くの授業もひと段落。二年のときは苦痛だったけど3年になるとそうでもない感じ。それが日常って感じになった。バイトやめて二年のときに比べて余裕があるようになったからかもしれない。とにかく終わった。来年は公民の残りと、国語の残り、あと教職の残りを取ればいい。朝鮮語の残りはもう無いはず。あと、とるとしたら朝鮮語の語学とか、卒論のやつかな。語学はとらないとね、専攻なんだしもうちょっと上達してないとやばいわ。卒論のテーマ何にしようかなぁ。決まらん。でも美文ちゃんが言ってくれたのはすごく参考になった。結果があって、それから何か答えを求めてたけど、その結果を最終到達点にしてそれを立証する形でもいいって気付かせてくれた。感謝するわ。知識が多すぎるから迷うって言うけど、私それかもしれない。今までの人生で、バイトなり恋愛なり、自分でいろいろ気付いて考えてほかの人より中身が成長してマセてるつもりの私だけど、やっぱり、ちょっと認めたくないけど、他人の意見て重要ね。すごくためになったり参考になったりする。

P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutestephanie
読者になる
Yapme!一覧
読者になる