プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutes
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
恋草紙 - 1:顔見知り昇格 / 2005年10月25日(火)



―――始まりは、ピンと張り詰めた冬の空気の真ん中で。


まっすぐに背筋を伸ばして立つ、君を見つけた。
うちの学校の屋上はいつも開放されている。けれど、こんな寒い日は誰もいないはずだった。
わたしは、そんな日の昼休みにぶらっとひとり、屋上で寝っころがるのが大好きなんだ。

だから、きちんとマフラーとコートをまとい、楽園へと続く階段をのぼっていた。


「……え?」


そのとき、歌声が聞こえた。
高く細く、震えるように、今にも消えてしまいそうに霞がかった声が。
今の自分の行き先から聞こえるものだと気付いて一瞬ためらったけれど、こんなキレイな声の持ち主が、わたしが少し邪魔をしたくらいで嫌な顔をするわけがないとそのまま歩を進めた。




哀しそうなその歌の発生源は、まるで泣いているかのごとく
陽を拝みにくい犯罪者のように、影を負う立ち姿
細く切なくおぼろげに届く、透き通った音のカケラ

……目に焼き付くには充分だった


 
 続きを読む…  
Posted at 22:12 / 小説 / この記事のURL
コメント(0)
あ、そっか / 2005年10月25日(火)
テスト用だから消しちゃダメだったのね!
 
   
Posted at 21:51/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
profile…☆

more? Click Click♪

 触れると説明でるよ


月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
 
 
Powered by yaplog!