ちなちゃん 

April 25 [Sun], 2010, 0:00
ご報告。

2010年4月24日、夜。ちなちゃん旅立ちました。
1歳と11ヶ月、最期まで「カワイイお仕事」に邁進する、立派なハム生でした。

晩年には卵巣もしくは腎臓の腫瘍を指摘され(病院へ連れて行き、超音波の検査をしました)少しずつ膨らむ腹部と、それを気にしないで毎日はりきってごはんを食べて遊ぶ姿に、ちなちゃんの寿命を意識しながらの生活でした。

ちなちゃんは、あまり衰えることなく、きれいでかわいらしいお顔のままお空へ出かけていったので(瞬間には立ち会えませんでした)苦しまなかったようで、よかった…と思っています。

 * * *

現在、我が家に小さいふわふわさんは在籍していません。
(いつかまた、誰かをお迎えするかもしれませんが…)

2011年5月12日 大雨の2日目に hal

やーん! 

May 30 [Sat], 2009, 17:09

遡り更新 mobile (5/26)

ちなちゃん 獣医師U先生に 健康診断されています

お背中つままれるのは ハム生初!
かーなーりー いやがってましたw

でも 離してもらって おやつをもらえば このとおり

(おやつ手渡し係>私、カメラ>U先生)



キャラメルプリン 

May 16 [Sat], 2009, 12:14
遡り更新 mobile

4/17
成城石井
流行ってますな

テソーミ 

May 08 [Fri], 2009, 21:32
テソーミルーム(ほぼ日)

こりゃおもしろい。
自分で決めていい」あたりに、へぇ〜

フランスとイタリア 

April 29 [Wed], 2009, 21:58

リアルタイム更新 mobile

キッシュ焼いた
今回はパイシートがあったので それを利用
小松菜・エリンギ・玉ねぎ・ベーコン

1人おうちランチに 簡単パスタ
落合さんのソースを使って ポトフから玉ねぎとぶなしめじをプラス

ピンボケ・ラブリー 

April 28 [Tue], 2009, 12:51

リアルタイム更新 mobile

人参の頭としっぽは ちなちゃんのもの

さっそく頭からいきます
さすが巨匠!

菜の花 食べたいなぁ…(ヒトの願望)

煮込み熱 

April 28 [Tue], 2009, 12:46

リアルタイム更新 mobile

春になってからの煮込み熱

■上2枚は今日からスタートのポトフ的鍋
玉ねぎ2つ/人参2本/ぶなしめじ1パック
マギーブイヨンの無添加コンソメとハーブミックスソルトで
夜 ドイツのソーセージ入れて食べる予定
何か根菜足していきたいな〜

■ラストは週末までもった鍋写真
スタートは和風だしで 10日間いろいろ継ぎ足して スリランカカレーで〆
カレースープでよし
カレーうどんによし
カレーライスもよし
美味しかった♪



のぞみ215号 

April 04 [Sat], 2009, 9:27

リアルタイム更新 mobile

行ってきまーす

劇的すぎる 

April 01 [Wed], 2009, 12:23

遡り更新 mobile (3月31日)

ちなちゃん巨匠のビフォーアフター

ハムスターによる
ハムスターがデザインした
ハムスターのための寝床建築

このコ 部屋掃除しても全然平気
さすが巨匠ー!!



はらドーナッツ 

March 29 [Sun], 2009, 12:57

遡り更新 mobile (3月28日)

近所に出来た 新しいドーナツ屋さん

素朴な味わい
原とうふ店のオカラ使用だって