ネットで可愛いもの探し、ショッピング、オークション、ネットでの失敗、為になったことなどなど、ネットをこよなく愛する’ネットまにあ’のわたくしロゼが綴るブログです。


中古パソコンが保証有で32340円!
2005年10月
« 前の月    |    次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Perky Betsy【ベトナム鉄道旅行社】

9月再販予定「ブライスベル」【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】

♪ミニショッピング♪ 可愛いアイテムが勢ぞろいだよ!お買い物はそれぞれのお店をチェックしてみてね( ´∀`)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cuteitem
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
案外ここが一番軽いかも / 2005年10月06日(木)
いろいろとblogを作っては重くて変えてみたりしていたロゼですが
ヤプログのブログが一番軽いかもしれんと思う今日この頃です
 
   
Posted at 00:09 / このblogについて / この記事のURL
HP制作中 / 2005年09月25日(日)
ただいまHPを制作しているところです
ネットショッピング情報サイトをメインとした内容と
ロゼのやりたいこと(ファッションとか美容とか、恋バナ)とかね(笑)
久々にいろいろやってたらものすごく疲れました
まぁ素人作成のHPだから、大したことはしてないんだけど
やっぱり疲れる楽しいけど(笑)
ちなみにこれまた久々にCGI設置したのにも関わらず
サーバーがCGI設置不可のところだったらしく
無意味に終わってしまった・・無料だから仕方がないけど
設置できないのは不便だなぁ〜何かと・・
今日はビールを飲んで早く?寝ることにします
 
   
Posted at 01:13 / その他 / この記事のURL
無題(タイトルつけてください) / 2005年09月09日(金)
好きな漫画本があります。三丁目の夕日という本にはまっています
うちの母の子供の頃くらいの時代でしょうか?
戦後の日本で貧しいながらも、それぞれささやかな幸せを持って
精一杯生きているという、今の時代に忘れがちな
大事なこと、家族愛・・そういったような温かみ溢れる世界がそこには
あります

今の時代、いろいろな物が手に入ります
食べ物だったらコンビニに行けば調理しなくても
すぐ食べることができます
そのせいかどうかはわかりませんが、おにぎりが綺麗ににぎれない
若い主婦が多いと何かで聞いたことがあります
綺麗にとは、三角形にならないってことだったと思いますが・・
今となっては家庭の味というのもコンビニやデパ地下などで
手に入る時代なのでしょうね。

食べ物だけじゃあありませんよね
犯罪などでもそう。「凶悪犯罪」と名のつくものは
今も昔もあることですけど、疑問なのはその理由(動機)です。
誰かの為に・・とか家族を守る為に・・などではないんです。
「むかついたから」とか「どうなるのか試したかった」とか
「親を困らせたかったから」とか明らかに自己中心的な考えです。
どうしてこんな世の中になってしまったんでしょうね。

何か忘れてないか?
何かおかしくないか?
人間として本来どうあるべきか?
本当に大切な事とは何か?
本当の幸せは何処にあるのか?

そう考えさせられる本です。
また何か懐かしさも感じる物語ですよ

 
   
Posted at 12:21 / 世の中 / この記事のURL
こんな書き込みしてまへんか? / 2005年09月07日(水)
世の中に常識やルールがあるように、ネット上にもルールやマナーが
いろいろなところで必要となってきます
日常生活でマナーがきちっとしていて
ルールも守れるような方でしたらネット上でもなんの問題もないか・・といったら
残念ながらNOです。時に自分の勘違いやちょっとした心のスキに
とんでもない事に発展していってしまうことも否定できないのです。

代表的な例を取り上げてみます。
HPを訪れるとほぼページ内に設置されている掲示板(BBS)などが
あるかと思います。一度は利用したことがあるのではないでしょうか?
HPの管理人さんによっては、質問の場に利用したり
雑談や足跡などなどいろいろな掲示板があると思います

基本的にその管理人さんのルールに従うのが一番ですが
ある程度のことは共通です。ルールに書いていないからと言って
なんでも書き込んで良いとは限りませんよね
絶対にだめなこと、個人情報となるもの。
例えばその管理人さんとお友達で本名や普段の呼び名があっても
ホームページ上ではその管理人さん自身が使っている名前(HNハンドルネーム)
というものがあります。
いきなり「○○ちゃん、昨日は楽しかったね〜」とか
「○○ちゃん家の近くのデパートに今度遊びにいってみよう!」
などを書き込まれたら、嫌ですよね?
たとえ番地を言わなくても全体的に見て気づいてしまう人もいるかもしれません。

また掲示板にもその管理人さんが考えているイメージというものを
誰しも持っていることだと思います。
事務的なことを目的として使用している場合、
このような個人的なことを書き込まれてしまうのには
抵抗がありますよね。例え気が知れている友達でもNGです。
個人的な内容については、メールを送るようにしましょう
 
   
Posted at 13:17 / ネット初心者編(ネチケット) / この記事のURL
荒らしか否か / 2005年09月07日(水)
これもだいぶ前のお話です。
個人のHPにあるような小さな掲示板ではなくて
いろいろなスレッド(特定の話題を決めて投稿すること、または立てること→スレッドを立てる)があるとても大きな掲示板がありました。

そこでロゼが大好きな芸能人のスレッドがあったので
長々と読んでいたらだんだん腹が立ってきたんです。
当時、ネチケットやマナーに関して自分なりの正義感を持っていた
ロゼだっただけに、

こ、こんなこと許されるんかぁ!!非難ばっかりやん(゚o゚

と腹が立ってしまって、苦情の書き込みをしちゃったんです。
書き込みの内容を一部ご紹介

「拝啓、皆様方いかがお過ごしでしょうか( ´∀`)
今年も暑い日が続いていて・・」







はっ(゚o゚


ちゃうちゃう( ̄ー ̄;)ゴホンッ

「皆さんのいろいろな書き込みを見ていて悲しくなりました
ここの掲示板の管理の方はこのような主旨の掲示板を
立ち上げたことに関して、どのような・・(省略)
いろいろな芸能人について、やれ整形したとかブサ○ク
やら・・恥ずかしくないのでしょうか?そんな暇があったら・・(省略)」

えっと、まあ一字一句そのままではありませんが
似たような内容を丁重な文章にして投稿したんです。

人間として、正当な事を言っていると仮定しましょう( ̄^ ̄)
さて上記のように投稿してしまった私の行動は○だったでしょうか?
×だったでしょうか?

結果から言ったら×ですたぶん

掲示板の中には
このような事をネタとして運営している掲示板もある
いうことです。
となると、そういう事が主旨であるわけなので、
簡単に言っちゃえばそれ以外の私のような意見なんて
はっきり言っちゃえばいらんわけなのですよ

下手したら
気づかないうちに私が荒らし?みたいな( ´∀`)?
なんでなんで?とならないように気をつけましょうw


 
   
Posted at 11:31 / ネット初心者編(ネチケット) / この記事のURL
お姫様ちっく / 2005年09月07日(水)
ロゼは可愛いものが大好きです
お姫様といってもいろいろあるかと思います。ゴスロリ系
お嬢様系、クラシック系などなど・・
ファッションがどうとかではなくて、どちらかというと家具とか
雑貨とかが好きで、でもブリぶりな感じはちょっとだめですねー。
お姫様にちょっと外した感じというのかな?
うまく説明できないけど、とにかくそんな感じです( ̄^ ̄)
部分的にいうと、蝶チョや、レースとか好きですねー

話はかわりますが
デニムなども好きなので、リメイクジーンズには、上記のようなアイテムを
持ってきます。下の画像のようなデニムも可愛いですね〜
でもトップスが?な感じなので(あくまで個人的)
ロゼだったらもっと違うもので合わせるかな( ̄ー ̄)
 
   
Posted at 10:59 / お姫様アイテム / この記事のURL
備えしてますか? / 2005年09月06日(火)
え?災害?防犯?私には無縁の話だわ( ´∀`)

なんて本気で思っている人はいないですよね?

え?地震?うーん、自然には逆らえないし、
それが運命だと思えば諦めもつくよ( ´∀`)はは


そうひねくれてる人はいるかもしれませんが、いざ
大切な人が危ない目にあったら?家族や子供が・・
貴方は正気でいられるでしょうか??

といっても私もどちらかといえば、あまり深刻に考ええいない派でした。
でも実際に遭ってからじゃあ遅い・・ということもわかってはいるんですが
なかなかね・・

そんな私が初めて体験した震度5弱の地震。

ってかってか、5・・弱!!ですよ、弱(゚o゚

その時買い物にいっていたのですが、もう今までに感じたことのない
大きさでパニック(゚o゚ ;きゃーきゃー
笑い事じゃありません!!

その日を気に、ネットであれこれ検索しました。
人間、体験してはじめて行動に移す悪い生き物ですよねー

検索ワードは非常持ち出し袋

→の検索窓で検索してみましょう

いろいろ検索してみると6000円〜20000円代ものなどいろいろある。
中でも私的に気になったのがトイレと食料とホイッスル。
実はロゼは大の心配性(^-^;)いろいろな事を想定して
毎日を過ごしています。

例えば
 
 続きを読む…  
Posted at 15:19 / 買っておきたいアイテム / この記事のURL
ネットショッピングの便利さ / 2005年09月06日(火)
友人や知人が旅行先で買ってきてくれるお土産。
普通なら当然その地へ足を運ばなければ手に入らないお土産。
その一つとして、私が大好きなお土産が石屋製菓さんの「白い恋人」です。
とても有名なお菓子ですよね

もちろんその地へ行かなくても、雑誌での通販、駅前のお土産やなどでも
手に入ることもありますが、わざわざ自分の為にそこまでするでしょうか?
私はしまへん

でもインターネットは自宅に居ながら、こういうものも
なんなく買えちゃうんですよね。
支払いも代引きやクレジットで簡単にできる。
2〜3日待ってればそのうち

ピンポぉ〜ン( ´∀`)キターです・・・。

その便利さに味をしめてしまった私は
月1ペースで注文していました( ノ ̄∇ ̄)どんとこい!

体重と家計が重くなったのは言う間もありません。
便利だからといって、利用し過ぎるのには注意が必要です。ハイ OノZ


ストアミックス
必ず見つかる?欲しいものがいっぱい

11ギフトネット
貴方が絵本の主人公。入園、入学、お祝いのプレゼントに
 
   
Posted at 14:37 / ネットショッピング / この記事のURL
恩を仇で返された瞬間 / 2005年09月06日(火)
はじめてのオークションはとても勇気がいるものでした。
一番はじめはどっちだったかな?たぶん、落札の方だったような気がしますが
忘れました
某オークションサイト、今みたいに出品に10円とか、登録料?とか掛からなかった
時代でした。ただオークション成約料は掛かったような気がしましたが
今よりは安かったですし、今みたいにあれこれと事務手続きもなく
気軽に参加できた記憶があります。

はじめての入札はものすごーく緊張しました
落札後、どういうタイミングで連絡をすればいいのかとか
他人口座へ振り込む自体、経験のないことでしたので
当時はいっぱいいっぱいでしたね(笑)

それからすぐに落札から出品の方へまわりました。
オークション目的は、欲しいものを手に入れるというより
少しでもお小遣い稼ぎになればいいなという目的の方が大きかったので
すぐにでも出品したかったんですよね

そんなこんなで、評価の方も100近くなったころ
別のオークションに参加してみることにしたのですが
そこで、質問欄にはじめて出品商品とは直接関係ない
質問が来たのです。それは

郵便口座はないんですか?という事でした。

すいません、郵便口座は持っていませんと答えたところ

じゃあ作って欲しいんですけどという
驚くべき再質問が入ってきたのです。

ぱるる口座間送金の方が振り込み手数料が安いということは
なんとなく知っていたということと、慣れてもきたし
振込先が豊富なら落札者の方にポイントが高いだろうと思っていたことも
あって、その時は案外軽く、じゃあ作るか・・という感じで口座を開いてしまいました。

その相手の方も入札→落札してくれて
私は開設したこと喜んでくれるかなー?なんて悠長なこと考えていたんですけど
取引後、いきなり(初)の「非常に悪い」の評価

なんでなんでと評価の内容を見てみると
「状態が良いということからスカートを落札しましたが
ほつれはあるわ、ニオイが付いてるわ、私はアパレル関係で働いているので
詳しいのですが、その私が見ても酷いお品でした・・うんぬん」
 
 続きを読む…  
Posted at 13:30 / オークション / この記事のURL
チャット(リアルタイムでの文字会話) / 2005年09月06日(火)
インターネットに繋げてから一番はじめに挑戦してみたのが
チャットです。
タイピングもろくにできない中、またどういうものかも知らぬまま
いきなりチャットに参加した私。怖いもの知らずということは
私のことを言うのでしょう。

チャットに慣れてきた頃、気が合って会話が弾んできたこともあり、
相手からメルアド教えてと言われ、普通にプロバイダーの
メールアドレスを入力。

今考えると恐ろしいほど自殺行為の私

当然その場にいたメンバーはみんな
(゚o゚ こんな顔。

聞いてきた相手でさえ、予想打にしなかったのか
( ̄^ ̄;)こんな雰囲気。

挙句の果てに「ゴラァ!気をつけんかい!」
~ヽ( ̄Д ̄*)と怒られる始末。

ロゼのネットデビューして初めてのミステイクとなるのでした

 
   
Posted at 13:00 / チャット / この記事のURL
  | 前へ  
GMO MadiaHoldings, Inc.