遠足 

May 09 [Fri], 2008, 17:11
今日はユウトは遠足でした。
昨日の夜から興奮して今日の朝も5時30分に起きてきました。
私は5時に起きてユウトのお弁当とパパのお弁当2人分頑張っちゃいました。
お弁当のおかずはユウトのリクエストの卵焼き、チーズちくわ、から揚げなどなど。。。。
子供のお弁当って時間かかるんだよね。。。。。
パパのお弁当は簡単に残り物とかなのに。。。。
まぁ、たまのお弁当だから愛情込めて作りました。。。。
帰ってきてからの一声は「ママ、お弁当超美味しかったよ」
ママはこの言葉を聞くのが一番嬉しいのです。。。。

リトミック 

May 09 [Fri], 2008, 17:07
今日はけんちゃんのリトミックの日。
7月に発表会があるのでそれに向けて練習頑張ってます。
やってる途中に「ママ〜!!抱っこして!」なので当日が心配。。。。
「アンパンマン体操」なので子供達は楽しそうに踊ってます。
お家でも頑張って練習しなくちゃ!!

歯医者 

May 08 [Thu], 2008, 8:16
昨日2つ目の「親知らず」を抜いてきました。
前回は痛くなかったけど、昨日は抜いてるときに痛くて麻酔を結局3本うちました。
抜き終わる時間は短かったけど痛かったぁ。。。。。
抜いてからは出血もあまりなくて痛みもなかったので痛み止めも飲みませんでした。
残り後2本頑張らなくちゃ!!
来週は消毒に行ってきます。

ガソリン 

April 30 [Wed], 2008, 21:29
明日から値上がりみたいな感じだね。
お昼頃、パパから電話があって、
「ガソリン明日から値上がりするみたいだから今日入れといたほうがいいよ」
って言うのでお昼頃スタンドに行ってきました。
行ってびっくり!!道が渋滞かと思ったら、スタンドの渋滞でした。
みんな今日のうちに入れておくのかほんと凄かったぁぁぁぁ〜!!
入れるまでにだいぶ待ったけど30円も上がるんじゃ今日入れとかなきゃと思って待ってました。
夕方お買い物に行くときスタンドの前を通ったら、まだ渋滞でした。
スタンドの人は忙しそうに待ってる人への対応で大変そうでした。
それもそうだよね、スタンドに入る車で道が渋滞しちゃってるんだもん!!
でも明日からガソリン高くなるとそうそう車でのお出かけもできないなぁ〜!!
GWは実家に帰省しなくちゃだし。
上がるんだったらGW明けが良かったなぁ〜。。。
最近外も暖かくなってきたし、これからは自転車で行動しようかな。。。。

お小遣い 

April 29 [Tue], 2008, 22:33
今までユウトにはお小遣いを特にあげてませんでした。
一緒にお買い物とか行った時はお菓子を買ってあげたりって感じでした。
今日、妹がポケモンのモンスターボールの形をした貯金箱を買ってきてくれました。
中にはフィギアが入ってたのですが、その貯金箱を見て、
ユウトが「貯金箱使ってみたいけど、入れるお金がないからこれからお小遣い欲しいな」って言うのでパパも「いい機会だし、これからユウトにはお小遣いあげることにしようか」と言うので今日から一日50円ずつあげることにしました。
ユウトはお金を貯めるんだって張り切って貰ったお金を嬉しそうに貯金箱に入れてました。
でもお小遣いはお金の大切さも分かると思うしお金に対していい勉強になるんじゃないかなって思います。
少しでもユウトがお金の大切さを分かってくれると嬉しいな。

お友達のお家 

April 28 [Mon], 2008, 18:14
昨日はお友達のお家が上棟だったので見に行ってきました。
朝8時30分からだったので家を8時に出ました。
お友達のお家は「セキスイハイム」だったのでトラックで箱のユニットが運ばれてきて初めて見る光景にすごくびっくりでした。
我が家は木のお家なのでうちとは違った上棟が見れて新鮮でした。
仲良しのお友達なので自分の事の様にお家が出来上がるのが嬉しかったです。
一度お昼を食べに帰ってまた午後から見に行ってきました。
3時頃行った時にはもう2階も出来てる状態でした。
一日で外観が出来上がっちゃうなんてやっぱりセキスイハイムはすごいなぁ〜って思いました。
5時位に終わって最後にお家の中を見させてもらいました。
階段も出来てて2階にも行かせてもらいました。
これから内装とかが出来上がって行くのがますます楽しみです。
一日がかりだったので疲れたけどお家が出来上がって行くのが見れて良かったです。
来月は我が家の上棟式があります。
楽しみです。

プレゼント 

April 26 [Sat], 2008, 22:12

今日は久しぶりにパパの実家へ遊びに行ってきました。
少し早いけど母の日のプレゼントを持って。
今年のプレゼントは手作りのマドレーヌ。
ラッピングも自分でしてみました。
パウンドケーキも持って行きました。
午前中に家を出てお昼はユウトのリクエストで回転寿司。
久しぶりのお寿司、美味しかったぁ〜。
マドレーヌ、とっても喜んでくれたので良かった。
喜んでもらえると作っても嬉しい。
パウンドケーキはみんなで食べたけどすごく美味しく出来てました。
みんな喜んでくれたのでほんと良かったです。
ばぁばも久しぶりに子供達と遊べて嬉しかったようです。

明日はお友達のお家の上棟式。
お土産にパウンドケーキを焼いて持って行きます。
晴れるといいな。。。。

もうすぐ 

April 23 [Wed], 2008, 21:23
母の日。
毎年、母とお義母さんには「お花」をプレゼントしてます。
今日ふと「母の日」のことを思い出した。
今年は何にしようか考えたら、毎年お花だし今年は手作りの物をプレゼントにしようと思う。
私の一番得意な物。
「お菓子作り」
今年はお菓子を作ろうと思います。
喜んでくれるといいな。。。。。
プレゼントって毎年悩むんです。
誕生日と母の日、父の日。
買うのもいいけどやっぱり手作りが一番喜ぶかな。。。。

家庭訪問 

April 22 [Tue], 2008, 17:07
今日はユウトの家庭訪問でした。
2時15分の予定だったけど10分位遅れて先生が来ました。
ユウトは来る前からちょっと緊張しているようでした。
初めての男の先生なので何を話そうかって感じだったけど特に話すこともなく
10分位で終わりました。
先生からは特に心配ないとのことだったのでホッとしました。

歯医者 

April 22 [Tue], 2008, 17:02
親知らずを抜いてきました。
初めて歯を抜くので少しドキドキだったけど全然痛くなくてホッとしました。
麻酔が切れてから少しずつ痛くなってきて今はすごく痛いのでもう少し我慢できなくなったら
痛み止めを飲もうと思います。
親知らずがあと3本残ってるので後3本もこれから一本ずつ抜いてくそうです。
抜くときは痛くないとのことなので後3本も頑張ろうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおりママ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・音楽
読者になる
小学2年生の男の子と3才の男の子2人のママ。
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像かおりママ
» 歯医者 (2008年05月09日)
アイコン画像プリティーウーマン
» 歯医者 (2008年05月08日)
アイコン画像かおりママ
» ガソリン (2008年05月08日)
アイコン画像おーちゃん
» ガソリン (2008年05月01日)
アイコン画像かおりママ
» プレゼント (2008年04月30日)
アイコン画像おーちゃん
» プレゼント (2008年04月27日)
アイコン画像かおりママ
» 歯医者 (2008年04月23日)
アイコン画像かおりママ
» 腰回しダイエット (2008年04月23日)
アイコン画像おーちゃん
» 歯医者 (2008年04月22日)
アイコン画像おーちゃん
» 腰回しダイエット (2008年04月19日)