引っ越します 

2008年01月13日(日) 8時14分
しばらく放置状態だったんですが
先日何度やっても投稿が出来ない状態が続いたり
(常に”込み合ってます”の表示)
また再開させるのに気分転換もあって引っ越しする事に
しました。

良ければそちらの方に遊びに来て下さいね

ブログ

食欲の秋と運動の秋 

2006年11月06日(月) 20時04分
3連休中は初日は木曜日に飲み会
二日酔いのパパ
だったし掃除洗濯に頑張ったよ

   

土曜は近所の動物公園へ
ちょっと前にパパばぁばにフリーパスを買ってもらったから
平日もショウの散歩がてら連れて行ってます
で、土曜もそこの動物公園へ
猿山温泉見たりふれあいコーナーでヤギを触ったり
あっちこっち走り回ってショウはかなり
楽しそうでした

帰り際に通りがかった薬局でムーニーが980円
POPを発見
旧バージョンだから売りきりセールだって言うので
買ってきたよ〜
また近日中に買い貯めしにいこう( *´艸`)ムププ

   

日曜は運動不足のパパにつきあって
スポーツセンターへ。
で行こうと言うパパを1駅にも満たない距離だから
徒歩でと説得してw歩きでお出掛け
途中ベビーカーでショウがお昼寝開始
着いたら抱っこかなと思ってたら室内用ベビーカーの無料貸し出し発見
そちらを借りてショウはお昼寝させてました。
午後からエアロビが1時間あったから途中パパと交代で運動
まだ寝てるショウを預けてエアロビ参加して来たけど
久々のエアロビは楽しかった〜
動きに付いていけないところもあったけどそこはご愛嬌w

終了後に幼児ホールに行ったらショウはそこにいた
兄妹と遊んでもらってご機嫌
パパとお守り交代して子ども達を見守ってたけど
子ども同士って結構ハード
ショウは5歳のお兄ちゃんにマットに投げられるし
2歳の妹ちゃんには無理やり抱っこされそうになって
固まってるし
まぁこれも良い経験でしょう(笑)
いずれ兄弟をって思ってるからこんな風に
なるのかなーと見守ってました

ショウはいっぱい遊んでもらったお陰か
持参していったおにぎり4個中2個ペロリとたいらげ
その後パパと2人で1個づつ食べてたおにぎり
またもや食べるとおねだり
私の分は結局半分ほどショウのお腹に入って行きました
すごい食欲だわ

1歳10ヶ月 

2006年10月21日(土) 22時27分
今日でショウは1歳10ヶ月になりました
そして今日から断乳する事にしました。
とうとうおっぱい卒業です〜

身長83cm 体重10.3kg
お風呂に行くよと声掛けると服を脱ごうとする様になった
おむつ替えの時持ってきてと声掛けると7割くらいの確立で
1枚持ってくる
昨日はズボンの上からオムツ履いてた (*^m^)o==3プププッ
小走り出来るようになったし歩く距離もグーンとアップ
クック バイバイ はーい(返事)
電車えしゃ ないない よし
結構言葉も出て来ました
 
最近は自由に歩きたいって意思が出て来て
つい最近まで手を繋いで歩くのがデフォだったのに
振りほどかれるように
仕方ないのでお出掛けの時はハーネスで乗り越えてます


以下は今日の断乳1日目の自分用の記録です
ご興味のある方のみどうぞ 

公園 

2006年10月09日(月) 23時56分
せっかくの連休なのにパパは風邪気味
仕方がないのでショウと2人で
公園お散歩お昼のお買い物コースにお出掛け
普段行くとあまり子どもを見掛ける事がなかったのだけど
休日って事もあって結構いました

ショウも周りの子見て嬉しそう
徐々に打ち解けて遊んでもらってました

最近はを見つけると『えしゃ(電車)えしゃ(電車)
って指差して教えてくれます
飛行機とかも大好きみたいで見つけては空を見上げたり
興味津々

歩く時間・距離ともに増えて活動範囲が広がって楽しそうです

食生活は野菜が何より大好き
にんじんなすとかごぼう
喜んで食べてます
パン食はあまり好きじゃないみたいでご飯の方が食いつきが良いかな。



この前桶谷に行った時にふと断乳の話を先生としてて
冬は断乳しないよって。
先生がその場でショウに尋ねたらすっごくとまどってる様子が
見えたけど、また来週行った時にまた先生に任せて
断乳にむけての予約入れてしまうつもり。
先生が反応見て大丈夫よーって言ってくれたから
大丈夫でしょう
春まで待つと2歳半近くになるしだったら2歳までって思ってたのを
少し早めればいいだけかと思うしね

ばぁばの応援も頼める事も確認出来たし問題なし
最初のうちは連れて行けないからここだけがネックだったので
返答は来週します〜って帰って来ちゃったから
早めに予約入れなきゃ

公園 

2006年08月29日(火) 21時33分
今日は朝からだったのと気温も高かったので
午前〜午後はのお掃除&洗濯

お昼寝終えて夕方になって近所の公園へ
日曜にパパと2人で公園に出掛けた時にサポート付だけど
滑り台を滑ったって聞いてたからどうかな
と様子を見てたら


自分から滑り台の階段上って上手に滑ってました
つい最近までママの膝に座ってじゃないと滑れなかったのに
大進歩
何度も何度も自分で滑って遊んでました

後は小さな坂を登ったり下ったり忙しいx2
結構ショウ位の子だと急な坂だと思うのだけど
1mくらいの距離を坂の角度で勢い良く駆け下りてる感じで
何度か転んでたけど楽しそうでした
30度位はあると思うんだけど@坂

なかなか遊び方が豪快になってきたので
これからは大き目のタオルが必需品になりそうです

マイブーム 

2006年08月26日(土) 11時25分
ショウのマイブーム

『くるくるくる〜』って言うと
くるくる回ります
3回転4回転とフラフラしながらも楽しそう(笑)

あと電話持って『あはは〜うん
とかウロウロ持ち歩いては突然『あはははは』って・・・
他所に掛けない限りはほっといてるけどホントに楽しそうです。
この前義母との電話の時に代わったら
一方的にの様子で遊んでました

最近は怒られてる事を理解してる様子は見られるけど
この様子がまたおかしいw
頭下げて顔を隠してます。
たぶんこれが反省のポーズで決定みたい。
『こら』って言うとすぐ顔隠してます

ログイン出来なかった 

2006年08月23日(水) 12時17分
心機一転タイトルも変えて始めようかと
何度もログインしようとしようとしてたけど
ダメでやっとこログイン成功

久々の育児記録です
1歳8ヶ月になって大分意思が出てきた感じ
駄々もまだかわいい程度なのでそれなりに
付き合ってます

ママ・涼しー・あい(はい)
などの言葉がはっきり出てるよ

こちらの言ってる事を
理解してるなと思う行動が増えたよ
眠い人〜って言うと手を繋いで2Fに
連れてってくれます

出先のカートの選り好みをするように
車型のカートには喜んで乗るけど他は足つっぱるしー
乗せてて脱出しようとした時にダメだと叱ると
座りなおそうとはするよ

叱られると反省サルの次郎君の様に(笑)
まるーく頭下げてじっとしてます

ペットボトルは1人で上手に飲めるように

ご飯を察知するとテーブルを出すお手伝いをしてくれます

テーブル拭きとかそうじの真似事のお手伝いも。

小走りが出来るようになりました

あと最近は歩いて5分程度のコンビニまで自力で歩いて
出掛けてくれる様に
運動能力がますます活発になったのかな

こうさぎ 

2005年02月24日(木) 22時43分
スキンのカスタマイズにともなって
こうさぎの背景も変えたいなと
検索して辿りついた先は
絵・と・せとら
どれにしようって目移りした結果
選んだのは「家路」

Blog Pet こうさぎ 

2005年01月01日(土) 20時05分
ブログ用のペット「こうさぎ」を設定してみました
設定するまでに色々と検索したりで大変だったのだけど
いざ設置終わってみたらやっぱりかわいいです。
これから色々と言葉を覚えると言うのでそれもたのしみ
P R
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ろりぽっぷ
ふにゃ日記
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» 引っ越します (2009年05月11日)
アイコン画像すかし
» 引っ越します (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 引っ越します (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 引っ越します (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 引っ越します (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引っ越します (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» 引っ越します (2008年09月24日)
アイコン画像ネオニート
» 引っ越します (2008年01月18日)
アイコン画像BlogPetのろりぽっぷ
» 引っ越します (2008年01月14日)
アイコン画像ろりぽっぷ
» 食欲の秋と運動の秋 (2007年07月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cute_lolipop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる