2006年01月08日(日) 12時59分
出初め式の帰り、車を停めてる所のすぐそばで鯉にエサをやる二人。

フィルムケースにエサが入ってて、自ら箱に10円を入れてエサを買う仕組みになってまして。


出初め式帰りのチビッコ達で凄い人だかりになってました。


しかし大人は寒い寒い言ってるのに、子供は消防車に釘づけ。


足の感覚が無くなるほど寒かったー(泣)

8時半から11時まで外に立ってました。

東京フレンドパーク 

2005年12月25日(日) 16時40分
昨日サンタさんからX'masプレゼントでもらったゲーム。

TVでお馴染の東京フレンドパーク?。


大人もついつい必死こいてやっちゃうわけで。


NZちゃんちも同じものがあるようで、全くもって我が家とNZちゃんちの光景が一緒(笑)


母はまるの図ですよ。

写真はウォールクラッシュで両手を広げる息子(爆)

そしてソバの配達(バイク)のゲームでつい体ごと避けてる娘。


いい運動になりまっせ!!

X'mas会 

2005年12月18日(日) 20時27分
ケーキを作りました★

とっても楽しく過ごせました。

お母さん方も缶チューハイとワインで乾杯!

ゲームもありで、親子で楽しめました。

さて、今週は木曜日が終業式。
二人共皆勤で良く頑張りました。

3学期はインフルもらわぬように、寒さに負けず頑張ってほしいです。

レクレーション 

2005年12月18日(日) 12時10分
今日は朝から1年1組のレクレーションがあり、体育館でドッチボールにシッポ取り、長縄とびをして汗を流しました。

子供の元気にはいやはや脱帽。

萌乃香のヘアスタイルは昨夜お風呂上がりに沢山の三編みをして寝ました。

朝にはフワフワなワッフルヘアの出来上がり★


太健は同じクラスの大好きなまいかちゃんが来てたので大喜び♪
でもちょっと恥ずかしい様子(笑)

帰りはお土産をもらいご機嫌〜。

さっ、昼からは親子会のX'mas会に行ってケーキ作りをしてきます。



餅つけ! 

2005年12月15日(木) 13時06分
今日は幼稚園の餅つきでした。

運動会と餅つきの係りになってましたので、朝からお手伝いに。


餅米をセイロで蒸して、杵と臼でペッンコ〜ペッンコ♪


8升搗いて、500個くらい作ったかな?!

餅を千切る役だったんだけど、熱いのなんの。

年少の子供達は本当に可愛いかったです。

給食はお雑煮で、太健はおかわりしてました(笑)


子供達にとっても本当にいい経験になったかなと思います★





スキン変更(宮崎弁日記) 

2005年12月08日(木) 15時50分
変更しました〜。

キモイな〜(笑)

昨日の懇談会なんやけど、例のお友達のお母さんにあったっちゃけどね「こんにちは」どころか、挨拶すらせんとよ。

しらーんぷりやっちゃわ。

信じられんこっせん?

私は自分の子が遊びに行く友達のお母さんにはちゃんと挨拶して、色々な話をしたんやけどねぇ。

だってそれって常識やないかー?


子供が世話になってる(と言うほどじゃないが)のに知らん顔は、私には出来んわ。


親の背中見て子供は育つっちゅうやん?!
(チューヤンは帰国したな)


何だかなーって感じで仕事に戻ったけど、先生のオメデタがあったからハッピーな気分にはなれた。


3人目か…

赤ちゃん見れば可愛くて欲しくなるっちゃけど、またお腹大きくなったり寝れん日がーと思うと(^。^;)

まぁこればっかりはこうの鳥さんの役目やかいね★


あははー。
読めたかな?(爆)

懇談会 

2005年12月06日(火) 23時19分
明日は参観日。

何よりもその後の懇談会がメインになりそうです。


この立て続けな悲しい、怖い事件。

今日、登下校ルートの確かな地図を学校に伝えるためのプリントも配布され、先ほど旦那と記入。


仲良し(遊び時間にルーズなあの子)の家でバイバイしたら・・・・・

ずっーと田んぼ道で【子供駆け込みSOS】すらない( ̄○ ̄;)

まさか、
こんな田舎じゃ、


とかいう世の中ではなくなってきた恐ろしい事実、



地域によっては、婦人会や老人会などで下校ポイントの要所等に立ってられる対策を取ってるところも。


誰かしら人がいれば(見てれば)心理的に悪い事は出来ないような?

胸の痛いニュースばかりで・・・
同じ一年生でもあることで、両親の心を察すると痛たまれないです。




発表会 

2005年12月04日(日) 7時56分
今日は幼稚園の発表会★

パンわガブリっ!
なんじゃこりゃー!?
とおののく図(笑)

下は黒タイツというおま抜けスタイルですが、ケロくんをやるみたいで張り切ってます!

小雨な日曜日ですが行ってきます〜★

病院 

2005年12月02日(金) 7時32分
仕事から帰宅すると息子が
「幼稚園から戻ってずっとお腹が痛いと言ってる」とお姑さんが。。。

『痛いっ!いたっ、いたっ、痛い〜(泣)』と叫びまくりなので病院へGO!


毎日出るはずのお通じが昨日はなかったから、多分それでは?と思ってましたが・・・


ビンゴ!
かんちょうしてスッキリ〜★
ガスも出てスッキリ〜★


それよりもずっと止まらない咳。
胸がヒューヒューゴロゴロいうので吸入して帰りましたー。


寒い〜! 

2005年11月30日(水) 6時35分
って事で、娘の本格的冬物ジャンパーを出しました。


フリースとナイロンJKとジッパーで留めて二重に出来てホカホカです。


が・・・
今年1月4日。
このジャンパーは血まみれになった…

自転車転倒DEボクサー面になったあの事故!

まだまだ傷は残ってまして、寒かったり暖まったりすると、
右頬だけ真っ赤になります。


本人は笑い話にしてますが(笑)

さっ、インフルの予防接種も行かなきゃ!!
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像らすお
» 東京フレンドパーク (2005年12月29日)
アイコン画像NZ@はまる大人
» 東京フレンドパーク (2005年12月26日)
アイコン画像のぞ
» X'mas会 (2005年12月19日)
アイコン画像のぞ
» 餅つけ! (2005年12月16日)
アイコン画像らすお
» スキン変更(宮崎弁日記) (2005年12月09日)
アイコン画像のぞ
» スキン変更(宮崎弁日記) (2005年12月09日)
アイコン画像のぞ
» 懇談会 (2005年12月07日)
アイコン画像のぞ
» 病院 (2005年12月03日)
アイコン画像ようりん
» 病院 (2005年12月02日)
アイコン画像らすお
» 病院 (2005年12月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cute2cute
読者になる
Yapme!一覧
読者になる