スモッキングバッグ 

2005年06月16日(木) 17時36分

使用生地・・・タグ(C&S)
        ギンガムチェック(布伝説)
        オリジナルタグ
LEE6月号に載っていた「大橋利枝子さん」のスモッキングバッグを作ってみました。
前々から作ってみたい気持ちはあったのですが、スモッキングが・・・
しかし挑戦してみると、意外と簡単でした可愛くできたし
でも、やっぱり肩がコリコリです

Wガーゼハンカチ 

2005年06月13日(月) 18時22分

使用生地・・・ギンガム&ブラックウォッチWガーゼ・(C&S)
        オリジナルタグ
   お友達のJURIちゃんに頂いてから、私もお気に入りになったガーゼハン
   カチ。
   お友達の出産祝いにスタイと一緒にプレゼントしようと思い作りました。
   もちろん、私のハンカチも作りました。
   そして、スタイと一緒にかごに入れてラッピングしてみました。
   友達も、とても喜んでくれました

スタイ!! 

2005年05月19日(木) 17時29分

使用生地・・・綿麻ダブルガーゼ・タグ(C&S)
        ギンガムチェック・ドット・小花eat・・・(布伝説)
        チェック・ワッフル・オリジナルタグ
    数日前から作り始め、やっと完成しました。
    このスタイ、1月に産まれた旦那の友達の出産祝いと3月に産まれた私
    の友達の出産祝いに作りました。
    各4枚作りました。
    つながりのない友達どうしなので、オソロイでもいいかな?って思い。
    とてもかわいくできたっと思っているのだけど
    

3way ポーチ 

2005年04月04日(月) 18時08分

使用生地・・・ハーフリネンキャンバスBW(C&S)
        リネン・カバン底片面接着芯(布伝説)
        内布・カバン用接着芯・オリジナルネームタグ
   今回のカバン、数日前からデッサンして考えていた物。
   早速作ってみました。
   色々試行錯誤して作ってみたのですが、なかなかのできだと思っていま
   す。
   側面と底のみにカバン底接着芯を貼ってしっかりとさせました。
   表面とふたには、カバン用接着芯を貼りました。
   3wayとは・・・1.ショルダー2.チョークバッグ3.ウエストポーチ
   となるのです。すごい!!(笑)

ダブリエ 

2005年03月28日(月) 17時56分

使用生地・・・リネンBW(C&S)
        オリジナルタグ
   少し遅くなりましたが、主人の誕生日プレゼントにダブリエを作りました。
   主人もよくキッチンに立つので、欲しいかな?っと思いまして・・・
   プレゼント用なので、普通の生地じゃ・・・っと思い(笑)
   C&SさんのリネンBWを使いました。
   ポイントに、ポケットの上両サイドに赤でステッチとcute-oneのオリジナルタ
   グを付けました。
   主人も喜んでくれてるみたいです(笑)

ポットマット 

2005年02月25日(金) 17時53分

使用生地・・・麻・ギンガムチェック・ドット
        小花柄・麻混合テープ(布伝説)
        タオル・オリジナルタグ
   初、ポットマットを作ってみました。
   それも、適当にです・・・(汗)
   ↓のランチョンマットと一緒に、お友達へのプレゼントです。
   意外とかわいくできたかなと思っています。
   サイズ・・・20cm×15cm

ランチョンマット 

2005年02月20日(日) 17時39分
使用生地・・・麻・ギンガムチェック・花柄(布伝説)
        刺繍糸・オリジナルタグ
   今回のランチョンマットは、お友達のプレゼント用に
   製作しました。
   Mのクロスステッチは、この形に辿り着くまで1週間ほど
   試行錯誤して完成させました。
   自分でも気に入っているので、また作ろうかと思って
   います。
   サイズ・・・27cm×38cm

使用生地・・・麻・ドット・花柄(裏)(布伝説)
        チェック・オリジナルタグ
   このランチョンマットと上のランチョンマット、プレゼント用で
   どっちにしようか迷いながら作ったのですが、
   裏生地の裁断に失敗し・・・
   うち用になる事になりました(笑)
   サイズ・・・27cm×38cm

冬用ブランケットNo.1 

2004年12月21日(火) 17時34分

使用生地・・・麻綿ダブルガーゼ・タグ (C&S)
        ブラウンフリース・麻・ギンガムチェック(布伝説)
        色々毛糸・はぎれ
   第1号ブランケット完成しました。本当は、夏用にと考えていたのが冬用になりました(汗)
   裏は柔らかいフリースで作りました。肌触りがとても気持ちいいです。
   サイズは、生地を一杯に使ったので適当ですが、190cm×110cmぐらいです。

母のwロングスカート 

2004年12月17日(金) 17時31分

使用生地・・・ウール
    母の冬用スカートを作りました。
    やっと完成させましたって所です。
    あまりしわも気にならないような生地です。
    後ろファスナー&裾はベンツです。
    少し丈が短いようなので、次はもう少し長く作ろう。

モロッコスリッパ風ルームシューズ 

2004年11月23日(火) 17時28分

使用生地・・・麻(布伝説)
        NIMESトリコロールチェックレッド・ハートネーム(C&S)
   今回、やっと自分用のルームシューズ完成しました。
   今回のルームシューズは、キルト芯を4枚重ね合わせてみました。
   1番下にカバン底用キルト芯を、あとは片面接着のキルト芯などを重ねてみました。