いつの間にか2月でした・・・ 

February 06 [Wed], 2008, 15:28
なかなか更新できなくて・・・

たまに友達親子と遊んだり、家に引きこもったり・・・
いつもの鞍ヶ池公園の滑り台の上でまったりなkoto
あの〜
他のお友達も滑りに来るんですけど・・・


よっぽどあなたもここがお好きね・・・



そして土曜日は、久しぶりに名古屋へ・・・
もちろん用事は、私の化粧品
本当、最近店員さんに愛想振りまくんだよね〜
それが男の人でも大丈夫
kotoが走り回りたいみたいで
1階の中央コンコースを走る走る
ついでにミッドランドスクエアー まで行こうとすると・・・

koto「いや

私「あっちまでよーいどんしようよ〜」

koto「いや

本当、最近いやいや星人で困ってます

そんなkotoを抱っこしミッドランドスクエアーの富澤商店 で強力粉や小豆を購入し
カルティエやディオール、ショーメなどなど見て
もちろん見てるだけ〜
takuは・・・カルティエでコーヒー&チョコレートを頂きたかったみたいだけど
そんな商談しないと出してくれないでしょうよ
また今度カルティエでお世話になる時までのガマンよ〜
それまでお仕事頑張ってください

って、takuのお給料がかなり下がりまして・・・
今まで派遣だったからまぁまぁいいお給料でした
今は、正社員でボーナスもあるけど、年収で100万ぐらい
月給だと10万〜20万ぐらい下がりまして・・・

ちょっと・・・
いやかなり厳しい家計になっております
私も内職とかしないとヤバイかな〜

正社員になる前の3ヶ月プーが家計を苦しめているのです
ほぼ貯金を使い切ってしまったので

ボーナスすべて貯金は、やっぱり無理かな〜

お友達〜♪ 

January 10 [Thu], 2008, 23:42
今日は久しぶりにミーママの家に遊びに行きました

庭先におばあさんがいたので挨拶して少しお話したら・・・

koto大泣き

おばあさん本当ごめんなさ〜い

すぐにミーちゃんとミーママが家から出てきてくれたからすぐ泣き止んだけど
どうしても年配の人がダメみたい・・・

ミーちゃんと会うのは・・・3ヶ月振り
本当は12月に遊ぶ約束してたけど、ミーちゃんが風邪ひいちゃって延期に・・・
だからかなりご無沙汰でした〜

そして、以前と違う所が

ミーちゃん歩いてました〜

子供の3ヶ月ってかなり成長しますよね

kotoも久しぶりにミーちゃんに会って、最初ちょっと緊張してたみたい
なかなか私から離れなくて・・・
今までミーママの家に行くとすぐにおもちゃで遊び始めていたのに・・・
泣いたからかな?

でも、覚えてるんだよね〜

しばらくしたらいつものkotoに戻りました
そして徐々にミーちゃんと仲良く遊んでました


ミーちゃんが乗ったブーブーを押してます
今日は、見た事のないkotoを沢山見る事ができました

ミーちゃんをギューギュー抱きしめる様な仕草をしたり
ミーちゃんの頭をヨシヨシしたり
ミーちゃんにおもちゃをどうぞしたり・・・

ちょっとだけお姉ちゃん気分になったのかな?
教えた事ないのにね〜
8ヶ月しか違わないのに

いっぱい遊んで、いっぱいお話して今日も楽しかったね〜
いつの間にか17時過ぎで
って、いつもの事だけど・・・

またお土産をもらって帰って来たのでした〜
また来月も遊べたらいいね〜

もちろんkotoは、ミーママの家を出てすぐに寝ましたよ〜
自宅に着いてから起きちゃって下の義両親のリビングに入って行ったけど、眠たくて機嫌悪くてすぐに上に行くっと珍しく言いまして
こんな事もあるんだ〜なんて

それから19時頃から20時半頃まで寝て、まだ寝たり無いのに起きちゃったから機嫌悪くて・・・
takuがいつもよりかなり遅い22時頃帰って来て、やっとちょっとご機嫌に
しかし、しばらくしてグズグズkotoに戻ったのでした〜

伊勢神宮!! 

January 04 [Fri], 2008, 23:15
初詣に行って来ました

今年は、実母と祖母を連れて伊勢神宮 へ

祖母も愛知に来て6年
1度も行った事のない伊勢神宮へ連れて行ってあげる事にしました

もう86歳だしね・・・

伊勢神宮にお昼頃着くように家を10時過ぎにでました
が、亀山を過ぎた辺りで・・・

「伊勢西IC伊勢IC規制中」っと出始め

途中安濃SAで休憩をとると交通規制情報が・・・

「伊勢西IC伊勢IC下りられません」えぇぇぇ

「車で伊勢市内にお越しの方は、玉城ICで下りて下さい。又は、シャトルバスが出ていますのでシャトルバスをご利用下さい」っと・・・
で、きっと渋滞してるだろうっと、シャトルバスで伊勢神宮に行きました
伊勢神宮に行くまでの道は、2車線のうち1車線をバス専用レーンにしてあったからバスはスイスイ
が、一般車両は大渋滞・・・

シャトルバスにして正解

目の前までバスで行けるし
バスも普通の観光バスだったから綺麗だし
でも、次伊勢神宮に行く時は、1月以外にしよう

なぜなら・・・

このすごい人
これ、最後の階段
ここまで来るのに15分ぐらいかな?

私、kotoを抱っこしていたから重たくて・・・
スリング持っていってて本当に良かった〜

階段登りながら隣に並んだおばさんに「ママ大変ね〜重いよね〜」っと
本当に重たいです

なんせ12キロぐらいですから

それに、運悪く民主党の小沢さんと総理大臣の福田さんが参拝に来ていて・・・
すごい人だかり

kotoは抱っこしているからいいけど、86歳の祖母が大変で、途中何回か休憩しながら参拝しました

kotoは「まんま〜」っと叫んで恥ずかしかったのでお菓子を食べてこのご機嫌な顔
ここまで来たからおかげ横丁 に行きたかったけど、お守りだけ買ってすぐに帰りました

それなのに、大渋滞にはまりました

家に19時ごろに着くかな〜なんて思っていたのに、19時はあまりの渋滞で亀山PAで休憩してました
それも1時間も・・・

20時過ぎに出発するもチョロチョロ進むぐらいで・・・
渋滞が解除されたのが鈴鹿IC付近でした〜

実家に着いたのは21時過ぎ
自宅に着いたのは21時半ごろでした〜

行きは3時間ぐらいで着いたのに、帰りは5時間以上かかりました

そして、徐々に私の体は筋肉痛に悩まされるのでした

あけましておめでとうございます 

January 01 [Tue], 2008, 17:11
新年明けましておめでとうございます

今年2008年も宜しくお願いいたします

12月28日からtakuも実母もお休みに入ったので、南知多豊浜の魚ひろば に行ってきました
毎年年末にエビを買いに行きます
スーパーで買うより安いし大きいんだよね〜

これをエビフライにするとめちゃウマ

そして、帰りにまるは食堂 でご飯を食べて帰りました
いつも駐車場もいっぱいなのに運良く空いていたから良かった〜

もちろん、エビフライ・・・
そして、カキフライも頼んでみたら

ウマウマ

大満足でした〜

大晦日は、kotoが夕方から寝てしまい・・・
実家に着いたのが19時過ぎ
それから夕飯を食べました

いつも大晦日は、実家で過ごしています

kotoも夕方から寝たからチョー元気で
実家住宅だから「シー」って何回行った事か・・・

家に帰って来たのが24時過ぎ、それからしばらくTV見て、なんとか寝てくれました
でも、家に帰る間にいくつかお寺&神社があるんだけど、沢山人がいましたよ〜

寒いのにご苦労様です

今日も朝いい天気だったのに、今雪が降りそうな空です

雪降るかな〜

koto、まだ雪見た事ないんだよね〜
あらっぽい事や滑り台が好きだから、ソリも好きだと思うんだよね〜
だからスキー場に連れて行ってあげたいんだけど、行けるかな〜

行くには、スタットレスを買い換えなくちゃ・・・
それに、kotoのスキーウエアーも買わないといけないし・・・
無理かな〜
買うものがいっぱいある

ははは・・・

でも、もう3年スキー場に行ってないな〜
もう滑れないかも・・・

おぉぉぉ〜
寒いから外見てみたら・・・

雪だ〜

1歳6ヶ月健診 

November 14 [Wed], 2007, 15:18
11月8日、1歳6ヶ月健診に行って来ました

この1歳6ヶ月健診、歯科検診も一緒に行います

koto、実は上の前歯が欠けてまして・・・
それと、上の前歯2本がちょっと健康な歯じゃない・・・
色々心配な事がありますが、ドキドキしながら3人で行きました

まず身長と体重

身長・・・79.6cm

体重・・・11.48kg

その後、保健婦さんのお話を聞き、育児相談
育児相談では、積み木を積み上げられるか、動物や食べ物乗り物が分かるかなどのチェック
そして、家庭での子供の様子(遊びから、どのくらい単語が話せるか、理解できるか、食べ物など)

koto1日に飲む水分が1リットル以上・・・
っと言うのにみなさんビックリ
やっぱりこの量は多すぎるので徐々に減らしていきましょう〜っと言われました
最近涼しくなってきたので、かなり水分の量も減りました
そして、ジュースしか飲んでくれなかったのが、お茶を飲んでくれるようになり、ストローを使えるようになりました

本当良かったです

だって健診で、ペットボトルを普通に飲んでる子もいたんです
それなのにkotoは、スパウトじゃ恥ずかしかったよ・・・
本当、ストロー使えるようになっててよかった〜

そして歯科検診
kotoの上前歯の欠け・・・

実は「ゆ合歯」と言われる歯でした

2本または数本の歯が、一つにくっついた状態になっているものをゆ合歯といいます。上あごよりも下あごの前歯に多くあらわれます。 治療の必要はありませんが、結合部がむし歯になりやすく、むし歯になった場合治療しづらいので要注意です。(永久歯との交換時期には、特に注意が必要です。)
らしいです

欠けたんじゃなくてホットしたけど、虫歯になりやすいってのが困りました
自分で歯磨きするのは、全く嫌がらないけど、仕上げ磨き大大大嫌いで・・・

そして、フッ素を仕上げ磨きの最後に使った方がいいらしいです
kotoの為に、どんなに泣き叫んでも仕上げ磨き頑張らなくちゃ

面接結果!! 

November 14 [Wed], 2007, 15:07
takuの東京面接の結果連絡が来ました

みなさん・・・

内定を頂きました

本当に一安心です

が、入社日12月1日土曜日

土曜日の為出勤日は12月3日月曜日・・・

まだまだ先です
うちの貯金、限界です

(°д°;)

入社しても、お給料が入るのが来年から・・・
12月、住宅ローンが引き落とされます
それも、ボーナス払い額なので大きいです
確実に、通帳マイナスになるでしょう・・・
困った〜

takuの入社に当たって、色々準備しないといけない事&物があり
その中の1つに、卒業大学の卒業証明書とありました
なので、13年ぶりに大学に行って来ました

私は、大学行ってないので、大学ってちょっと興味あるんですよね〜
でも、TVで見るような感じじゃなかった・・・

その帰りに、久しぶりに三好のメグリアまで足を延ばしました

以前、メグリアの隣に「はなあーと」があったんだけど火事で全焼しちゃって
お花も種類が多く、かわいい雑貨も沢山あって大好きだったんです

で、何年ぶりかに行ってみたら・・・
ありました〜
きれいになって、新しくカフェとマリノ とはなあーとと雑貨ができてました
きっとガーデンもはなあーとが手がけていると思うんだけど、とてもきれいでした

また写真撮るの忘れちゃったけど、石が敷き詰められていてその中に木や花が植えてあるみたいな・・・
説明が下手ですみません

takuと、こんな庭にしたいよね〜
全部石とか敷き詰めて、所々木や花が植えてあるぐらいでいいよね〜っと・・・

家の庭、義両親の趣味で、盆栽と色んなお花がごちゃ混ぜなんです
本当、まとまりの無い庭・・・
takuとも話してるんです、どうにかならないかなね〜って
きれいな庭が羨ましい〜

でも、この庭きれいにするのにいっくら掛かるのか・・・怖いです

taku東京面接!! 

November 14 [Wed], 2007, 14:46
10月31日水曜日

やっとtakuの東京面接に行って来ました
品川の東京支社での面接が朝10時

なので品川に朝9時頃に着きたいと・・・

そして当日・・・
私が起きる予定が朝4時半だったのに、なんと朝4時に起きてしまった・・・
ま、二度寝すると怖いので起きました
もちろん、外はまだまだ真っ暗
遅くなると大変なので出かける準備を始めました

そして、家を朝5時半頃出て途中でコンビニへ
駅前の駐車場には、朝6時半前に着いてしまった(早)
しばらく駐車場で時間をつぶし駅へ・・・

三河安城からは、こだまの各駅停車しか出ていないので、まず名古屋まで行く事に・・・

7時に三河安城発〜7時12分名古屋着のこだま

7時18分に名古屋発〜8時52分品川着ののぞみ

に乗って行って来ました

名古屋駅に着いてからのぞみに乗り換えるのに東京方面のエレベーターが分からず

もう少しで乗り遅れる所でした〜
乗った瞬間出発音とドアが閉まって・・・

(((( ;°Д°))))

新幹線の中でのkotoは、まぁまぁいい子でしたよ〜
初めての新幹線だったのに、写真撮るの忘れてしまった・・・
ちょっと後悔

品川に着いてから、takuと別行動
takuが戻ってくる間、私とkotoは駅ビルの「エキュート 」とか新幹線乗換え口やらでブラブラしておりました

その間にkoto寝ちゃいました
久しぶりにベビーカーで寝てくれました

takuが戻って来たのが11時過ぎ、それからエキュート内の「QBG ル パティシエ タカギ 」で一休み
これまた写真撮るの忘れてしまいまして
その間にkoto起きまして、朝ごはんの残りを食べて水族館に

あまりいい天気じゃなかったので、葛西臨海水族館は諦め、品川駅からすぐの「エプソン品川アクアスタジアム 」に行って来ました

こちら、入場料大人1800円なり

が、入ってtaku共々失敗した〜o(_ _*)o

これで1800円・・・

これじゃー前に行った碧南水族館 にイルカとアシカが+されただけじゃんみたいな〜




こちら、チンアナゴです
アシカショーはまぁまぁ

が、イルカショーぐだぐだ〜
本当、がんばって葛西まで行けばよかったと後悔です

ご飯でも食べて帰ろうかと思ったけど、天気もだんだん怪しくなってきたので、早めに名古屋に帰る事に

エキュートでお土産を買い、新幹線の中で食べるおにぎりを買い東京とさよなら〜

名古屋には、夕方6時過ぎに到着しました
今回の新幹線、残念ながらN700系に乗る事ができませんでした
次乗る機会があれば、N700系に乗りたいな〜

そして、名古屋で夕飯を食べて帰りました〜

今回は、残念ながら日帰りでしたが、次は1泊ぐらいしたいな〜

今回のお土産・・・
ふるや古賀音庵 の古賀音だんごと古賀音餅
蜂の家 のまゆ最中
DALLOYAU のオペラ

古賀音だんご以前岡崎西武に入っていたのにいつの間にかいなくなって・・・
が、みんなの感想「ん・・・こんな味だったけ?」みたいな〜
takuが古賀音餅を試食してて「だんごより餅の方がおいしかったよ」っと
家用にも、餅買って帰るんだった〜っとまたまた後悔
次行った時は、必ず買って来るぞ

親子で公園♪ 

October 05 [Fri], 2007, 23:09
只今takuが就職活動の為家にいます
えぇぇ〜

煤S( ̄0 ̄;ノ

っと思われる方がいらっしゃるかも?
ま、どうにかなるでしょう!!
って、私が働いても、takuの稼ぎには程遠い・・・

さて、近所の公園に遊びに行きました


スカート穿かすんじゃなかった・・・


最近、ボールを蹴るのが好きなkoto
家の中でもボール蹴ってます・・・
上手くいけば、ドリブルもできます


トト=takuの事です
滑り台が大好きなkoto
必ず滑り台があれば滑ってま〜す


公園で空を見上げると・・・

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

何この雲
思わずtakuにも報告
秋らしい雲だけど、地震雲かな〜
えぇぇ〜

その日の夜、場所を忘れたけど、地震がありました

( ̄□ ̄;)!!

忙しい日々・・・ 

September 28 [Fri], 2007, 14:46
下呂から帰ってからの17日、また土岐プレミアムアウトレットに行ってきました

家に帰り、秋冬物の洋服をkotoに着せてみたら

小さい・・・(;´▽`A``
80cmから90cmに交換してもらいました

うちの車、ETC付いてないんですよ〜
月1ぐらいで高速使ってるのに・・・

来年は、鹿児島に車で帰る予定なので、ETC付けてもいいんじゃない?って話してます

そして18日19日、taku就職活動(へ?)
実は、只今無職でして・・・
いいお話を頂いているんですが、名古屋面接がであっても、東京面接で落ちる場合もあるらしく・・・
どうなるかな〜って所です

待ちに待った20日
kootoの脳波検査の結果を聞きに病院へ

先生「な〜んの問題もありません異常なしです」

はぁ〜一安心ですA=´、`=)ゞ

皆様、ご心配おかけしました

そして21日・・・
名港水族館に行ってきました
今回、年間パスを購入しました

1回の入場料2000円

年間パス5000円

3回行けば元がとれるのです

今回も前回と同じ場所ですが、ちょっと画像が暗くてごめんなさい

こちら、淡水の水槽のカメと一緒に・・・

そして、メインプール
イルカとかジャンプしてる所を撮れば良かったんだけど・・・

今回kotoが、水族館に着くまで昼寝してくれませんでした
だから、イルカショーを見てる頃からボーっとしてました
次行く時は、ちゃんと昼寝してから行けたらいいな〜

そして23日・・・
koto1歳5ヶ月を迎えました〜
最近のkoto、やっと食欲が出てきたみたいで、モリモリご飯食べてくれます
でも、大人が食べている物が欲しくてたまりません
なるべく野菜が沢山取れるように、野菜中心の料理にしています
もちろん、納豆ご飯は大好きです
中華飯、カレーライス、お好み焼き、麺類・・・
でも、食べたくない物が口に入ると・・・

舌を出して「べぇぇ〜ぶ〜」っとします

そして、最近走るのも上手になってきました
でも、まだまだつまずいて転びます

相変わらず、後追いしてます
トイレにいつも付いてきたkoto、なんとトイレの水を流して便座のふたを閉めてくれるようになりました
そして、kotoのうんちをトイレに流すのにも、一緒に付いて来ます

「うんちバイバイするよ〜」っとトイレにうんちを落とすのを見て

kotoがトイレの水を流し、便座のふたを閉めてくれます

はぁ〜なんておりこうさんなんでしょう
親ばかです

またボチボチ報告しますね〜
今日は、この辺で・・・

小旅行in下呂温泉!! 

September 28 [Fri], 2007, 14:03
かなり更新遅くなりました

さて、今回お世話になったのは・・・
下呂観光ホテル さん


下呂温泉の中でも、1番端っこの高台にありました〜

お部屋からの眺め・・・


そして今回のお部屋、露天風呂付き客室にしました〜



私、泊まれるなら露天風呂付き客室を予約するんです
私、メガネ掛けてまして、メガネないと視力が0.02ぐらいなんです

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

大体の大浴場、すぐにメガネがくもって前が見えなくなり大変〜
でも、メガネないと前に進めないんで・・・

しかしここの部屋付きは、独自の温泉と循環らしく、大浴場の温泉と全く違う泉質でした
もちろん、頑張ってkotoを連れて大浴場にも入ってきました〜
知らないおばさんやお姉さん達がいるから私から離れないkoto・・・

そしてkotoに・・・

「あっちに大きなお風呂があるんだよ〜ちょっと見に行こようか〜」

っと言って入り口に見に行き

「すごく大きなお風呂だね〜kotoジャブジャブしない?お母さんと一緒にジャブジャブしようか〜」

っと言うと、お風呂に向かって指を刺し「ん」っと言ってくれたkoto

おぉぉ〜お風呂に入ると言ってくれました〜

大浴場のお湯は、無色透明でぬるっとしていました

温度が高く、koto怒る怒る

しばらく体にピチャピチャお湯を掛けて、少しずつ湯船にドボーン
いいお湯でした〜

そしてこちら、お部屋の露天風呂のお湯を持参したプールに入れて遊ぶkoto



初めての旅行で心配だったけど、koto全くいつも通り・・・

少しは「ここどこ」とかってなるかな〜なんて思っていたけど全然・・・

しかし、食事がお食事処だったから大変
takuが食べ終わるのを待ち、私が食べたって感じ・・・
やっぱり、お部屋食か個室のある旅館にするべきだった・・・

食事の味は・・・夕食より朝食の方が美味しかったです

Σ(・ω・ノ)ノ!

ホテルのチェックアウトが10時だったので、下呂の商店街?でお土産を買い、帰り道にある土岐プレミアムアウトレットで遊んで帰って来ました〜

コールド・ストーン・クリーマリー でアイス食べました

味は、ちょっと濃いかな?でも普通?

値段は、高めだね〜

ま、こんな感じで、次の温泉は、兵庫の香住温泉って言うのかな?に行ってみたいな〜

でも来年は、鹿児島の祖父の家に行く予定だから、再来年かな〜
気が早いけど、鹿児島での宿泊場所をもう探しています

何泊するか分からないけど、場所は、祖父の家からそれ程遠くない霧島にしようかな〜っと思っています
もちろん、温泉100%のかけ流しにしか泊まりませんけど・・・

それと、霧島と言えば黒豚料理
そして鹿児島地鶏のお刺身
ん〜♪久々に地鶏のお刺身食べれるぞ〜
そそ、鹿児島には車で行く予定
これも久々〜

っと、下呂からそれましたが、下呂から帰って来て数日後に、koto風邪引きまして・・・
もちろん次の日には、私も移りました・・
koto熱出すと怖いので、さっさと病院に連れて行って来ました
今の所、鼻風邪で止まってま〜す

皆さんも、季節の変わり目で体調崩しやすい時季だと思いますのでお気を付け下さい
++私のこと++
       myu
    1976年生まれ
++好き++               handmade、パン・お菓子作り
++famiry++
taku 1972年生まれ
koto 2006/4/23生まれ
の3人暮らし
 (主人の両親と2世帯)

2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる