愛しい日曜・・? 

2004年11月28日(日) 18時56分
最近、土日関係なく我慢出来ない時は少し食べる・・・
と言う夜を過ごしていたので、『休息日』は有り難味もなくなっています
もうすぐ12月今年中に65kgになると言う目標は、
無理のようです・・・けど、最後まで頑張ります(>_<;)
でも、長かったなぁ・・・。1年はあっと言う間だったけど、
体重の落ちが長かった・・・(笑)1年前の今の自分って?
と、姉に聞くと『教えて欲しいんか・・・?(-▽-)にや』ですよ(笑)
その笑みで、あえて聞こうとは思わなかったけれど、
親切な姉(涙)は、わざわざ動作付きで『こんなんやった!!』と
教えて下さいました・・・
今に16kg足して・・・・・・。嫌です、戻りたくない・・・。
16kg、軽々落ちたわけじゃないんです・・・。
悩んで、傷付いて、追い込んで・・・得たものもあって、
今の自分がある。この1年、貴重でした・・・甥も生まれたし
あと、1ヶ月。頑張るしかない。。

やるぞーーっ!! 

2004年11月25日(木) 20時22分
お久しぶりです
日記を付けていなかった間、色々と考えていました。
やめよう・・・と、思う事はなくても、やめたい・・・と、
あくまで、願望止まりな気持ちを抱えたまま、
ダイエットをお休みしていました。はい、甘やかしました。
だけれど、夜は食べる日もあったけれど、それでも、
ゼリー飲料+黒酢水だけの日の方が多くて、
ダイエットしてるやるっ!!と言う気持ちは休んでいても、
存在し続けていました。やっぱり、元に戻りたくないんです。
パンを焼いてみたり、色んな料理を作ってみたり・・・。
みんなが美味しいと感じたかは分からないけれど(笑)
今、作ってる料理・・・好きな人のために作りたいよ・・・
なんで、食べるのが家族やねん(-△-;)と、
溜め息つきながら、腕をいつか来る日のために磨きました
雑貨を見て楽しんだり、部屋の模様替えについて考えたり、
それでも、いつからダイエットをまた開始するか・・・
って、ずっと頭にあったんですよね。。
なので、1kgずつでもまた減っていくように
励んで行きたいと思います(*^-^*)自分のペースで。。

・・・。 

2004年11月03日(水) 23時12分
★★今日のメニュー★★

●朝食  (フルーツグラノーラ/牛乳かけ。黒酢水)
●昼食  (串かつ/チーズささみ。ねぎ鶏。れんこん。
       ごはん。小松菜と椎茸の和え物。お味噌汁)
●夕食  (餃子。揚げ豆腐となすびのあんかけ。春雨の炒め物。
       プーアル茶。黒酢水)

ぶどうジュース/少し。
レモンティー/少し。
ドデカミン/少し。

またまた餃子! 

2004年11月02日(火) 22時35分
今日は餃子を作りました作るのはしんどいけれど、やっぱり餃子が1番好きかも知れないです。。肉が多すぎると、蒸し焼きにした時、パサパサ感があるので、ひなた家では野菜中心の餃子です。白菜・キャベツ・ねぎ・玉ねぎ・ニラ・しいたけ・たけのこ・春雨・豚挽肉・合挽き肉・しょうがにニンニク(少な目)。皮は時間があるときは手作り。今日はなかったので市販です綺麗に並べて焼けば、綺麗な焦げ目がつく・・・と聞いてから、うちはざっくばらんな並べ方からこんな並べ方に変わった(o・∀・o)
熱湯を注ぎいれ・・・焼くこと何分だったか・・・
熱々が好きなので、撮るためだけに器にもり、また戻して食べました(笑)美味しかったです〜満足、満足です今日はいつもより少なめに作ったので、3日も食べ続けなくてはいけない・・・(>_<;)ような事はなく、明日だけでよさそうです(爆)明日は祝日☆らしいので、丁度良いお昼ご飯になりそう(o^▽^o)♪天気が良ければ、お弁当でも作ろうか・・・と、考えていたんですけど・・・どっちかな・・・。明日は早起きして、天気チェックせねば(笑)

★★今日のメニュー★★

●朝食  (まだ残っていたケーキ。プーアル茶)
●昼食  (餃子。ご飯。プーアル茶。黒酢水)
●夕食  (アミノバイタル/28kcal。マスカット味。黒酢水)

疑う事ばかりじゃなく、自信がないから・・・と諦めてばかりじゃなく、
出来るんだっ!と信じる事にします。。
頑張れ・・・頑張れ。。

頑張るしかないっ! 

2004年11月02日(火) 20時57分
この入れ物。すっごく可愛いんですよいつも行く雑貨屋さんで発見して、即買いました多分、10個同じものが付いていて、麻?のヒモでひとくくりそれでいて、お値段は300円もしないと言う可愛く安く・・・がテーマな雑貨好きとしましては、もう何個でも欲しいくらいちなみに、ひなたは2セット買いました・・・ので、計20個ほど家にあります(笑)姪のおもちゃ(小さくて細々した物)や、キッチンなどでも使ってます。。ひなたの部屋ではまだ使われてなくて、 山ずみにされてます(笑)何に使おうかな(*>▽<*)結構、しっかりした入れ物なので、姪の部屋では重宝ものです♪見た目も可愛いし、透明なのでよく見えるし、子供の可愛い小さいおもちゃ入れなんかにも良いですよね(^▽^)♪来年、引っ越すか・・・と、話題にものぼるほど最近は引っ越すムードが満天なひなた家。引っ越した際には、自分の部屋は勿論の事、父・母以外の部屋でひなたはでしゃばろうと決めています(o・∀・o)(笑)食器なども和なものから、洋なものまで揃えたいな・・・後は調理器具も・・・と、雑貨屋さんなどで目を☆キラキラ☆させながら見てるだけ。。(笑)

ひなたの悪い癖はいつも悩んでばかりいる事だと気付いてるんです。。
行動に移さず、ただ、ひたすらあぁでもないこうでもないと。
そんな事ばっかりしていても、解決出来る方法なんて浮かんで
来ないのは当たり前で、うだうだしている間にまた悩み事が
増えてしまう。これの繰り返し。。
分かっているのに、止められないのは、
ひなたのやる気がないのと、逃げと、甘さがあるから・・・。
ひなたはすべきかどうかではなく、やれるかどうか、
したいのかどうかを考えなくてはいけないと思うのです。。
人はそれぞれ。。その人には良さがあるのだと、
言っていました。それを信じたい。。
出来ないのなら、出来ない状況で後ろ向きになるのではなく、
出来る事を探せばいい。。それはその人の才能なんだよ・・と
言う一言。。頑張ります。。

やる気の出る方法? 

2004年11月01日(月) 23時26分
Halloweenは終わったはずなのに、まだまだ
スキンをこのままでいようと固く決心しているひなたです
こんばんわぁ(o^▽^o)(笑)だって、名残惜しくて・・・

縄飛びをやめてから、3日経ちました。。身体がしんどいのは
気のせいなのでしょうか・・・?(・∀・;)
今はストレッチもサリ気味で、やる気がどうしても出ません。。
こう言う時、ダイエットをしている方達はどうやってまたやる気に
なるんでしょう?早く手を打たないと・・・。
今はまだ『リバウンド』はしていませんが、このままの状態が
続くと、必ずリバウンドします。。姉にも『リバウンドしてしまうで・・』
と、忠告されました。。気を引き締めなくては。。
頑張らなくては。。今年の目標、まだ−5kg残ってるんだから。
その体重に向けて、どれだけ近づけるか頑張らなくては。。

☆★今日のメニュー★★

●朝食
(手作りケーキ。プーアル茶。黒酢水)
●昼食
(野菜たっぷりチキン・ワンタンラーメン。小ナス・アスパラ・ウィンナーの炒め物。ご飯。プーアル茶。黒酢水)
●夕食
(アミノバイタル/28kcal。マスカット味。黒酢水)

うちの家族は好き嫌いが激しいので、料理も困ってます。。
何でもおいしそうに食べてくれる人。。作りがいがありますよね・・
誰か好きな人のために料理したいものです。。(笑)

食べすぎ・・・。 

2004年11月01日(月) 2時28分
★★今日のメニュー★★

●朝食  (ケーキを作ったので、残りのスポンジと生クリーム・果物で、
       パフェを作りましたそれを半分。
       黒酢水。プーアル茶)
●昼食  (チキンラーメン/むしょうに食べたくて・・・(笑)具は玉子だけ
       ご飯。プーアル茶。黒酢水)
●夕食  (ロイホで・・・
       カプチーノ仕立てのパンプキンスープ。
       ピザブレッド・・・?(笑)
       バルサミコソースのステーキ
       /マッシュポテトとサラダほうれん草添え。
       ご飯。
       チョコレートブラウニー/バニラのアイス添え。
       ポテト/2つ。紅茶/1口。ポタージュスープ/2口。
       ひなたの手作りケーキ/残した。プーアル茶。黒酢水)
       と・・・たくさん食べ過ぎました。。

間食ナシ。。ポカリを飲みました。あ、ドデカミンを1口と(笑)




Halloween!!2。 

2004年10月31日(日) 23時47分
Happy*Halloween part2。

これは去年に買ったペンライトまだつきますよペン入れにつきささってて、年がら年中そこにいます時々、姪っコに攫われ、行方不明になりますが、、見つけ出しては、安全な所に移す・・・という、溺愛ぶりです。。ひなたはコツコツ・・・と、雑貨を集めているんですが、中には小1の頃からずっと持ってる物などもありますお店の可愛い袋や値札?飾ってカッコイイもの、可愛いものをお金をかけず、手に入れるのが好き机の前などにはそんな雑貨達で溢れていて、死角になる部分にも置いてあるので、机の上の模様替えはしばしば(笑)引っ越す時とか大変だろうなぁ・・・(笑)前に模様替えした時は、位置などを決めるのに3〜4日かかってしまって、寝る場所だけが唯一あるほど、部屋中をひっくり返しました(o^-^o)また今年も・・・する?(爆)

小物入れです。。今年買ったHalloween雑貨の1つ。玄関に置いて、鍵などを入れてありました横にどんぐりがついていて、可愛いったらありゃしない(笑)これはしまうのやめて、ひなたの部屋に置こうかな・・・(-∀-)むふふ・・・(笑)あっpickを入れようかな・・・丁度入るかも。色々と活躍してくれそうです♪♪
(*>▽<*)♪今日、お出かけ先でHalloween雑貨にかわり、クリスマス雑貨で溢れていました。。淋しいですね・・・(-_-。)けれど、楽しいクリスマスもまた、飾りや雑貨など、見るのも探すのも楽しいですよね(*^▽^*)☆☆

Halloween!! 

2004年10月31日(日) 23時03分
Happy*Halloween

デーン!!と現れましたのは、今年のうちの玄関を可愛く飾ってくれているかぼちゃ君ですあと、2人(?)ほど、玄関にいます(笑)合わせて3人!今年の玄関はHalloween雑貨で溢れていました明日、その雑貨達を大切・・・にしまおうと思いますご苦労様でした。。そして、生もののかぼちゃ君達はとても美味しいらしいので、
食卓行き決定ですどんな料理に化けるやら・・・(・∀・)フフ・・・

とっても可愛いんですよ〜party*picksホントは料理などをさして可愛くしたいんですけど・・・あまりにも可愛いので使いません(笑)自分の部屋に飾ります部分が大きいので、色んな所にさして(笑)もうHalloweenは終わってしまったのに、ひなたの部屋はまだまだHalloween他の部屋はこれからクリスマス雑貨を飾っていきます
今年は窓にスプレーを使って何か書きたいなぁ・・・と企画中(o^▽^o)
トイ○ラスに行って、色々と見てこようかな・・・あっ、、、
大掃除や御節なんかもそろそろ考えなきゃ。。色々と忙しい季節です
だから、”師走”なんですよね・・・ってまだ11月か(笑)

涙もろい理由は? 

2004年10月30日(土) 23時27分
★★今日のメニュー★★

●朝食  (チョコレートロールケーキ。プーアル茶。黒酢水)
●昼食  (ナスとベーコンのトマトスパゲティー。
       ベーコンのピザ。野菜スープ。レモンティー/シロップ抜き)
●夕食  (アミノバイタル/28kcal。マスカット味。黒酢水)

縄飛びを今日はしません・・・。
最近、涙もろくて困りものです。。
間食ナシ。
P R
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
●プロフィール●
●ひなた。
●23才。
●雑貨大好き。
●漫画大好き。
●姪・甥っ子大好き。
●元の体重−86kg。
●前回の体重−71kg。
○現在11/27測定結果↓
●只今の体重−70kg。
○なんとっ!!前回測定から4日しか経ってないと言うのに、1kg少し減ってました(・∀・;)!!何が起こったんだろ・・・と、しばし目が点でした・・・。未だかつて、こんなに短時間で1kgも減った事ないです・・・と、言う前に、2〜3kgの体重移動は少々ありますか・・・。でも、驚きました(笑)
●ダイエットと日常・料理・恋について語るページです。ダイエットに挑戦している方☆一緒にがんばりましょう♪
●11月の上旬から、何もやる気が起きませんでした。自分に甘えが出て、好きな物もほどほどに我慢をせずに食べました。はぁ・・・(^▽^)すっきりです♪また頑張れます!毎度の繰り返しですが、我慢し過ぎるのも良くない。爆発してしまったら、それこそ取り返しが付きません。。だけど、我慢も必要なんですよね・・・。難しい・・(^∀^;)この1ヶ月(も、経ってないけど)食べたいものを食べても、やっぱり食べ過ぎる・・・と言う行為はしませんでした。これでも、ダイエットして可愛くなりたいっ!と言う気持ちは変わってないんです。なので、1kg増・・・と言う結果。もっと詳しく言うと、500gくらいしか増えてなかった。丁度、痩せ時に当たっていたのかと思うと、悔やまれる点もありますが・・・;;それでも、またイチから出直しの気持ちで、一心して頑張ります(o・∀・o)!!
http://yaplog.jp/cute-miro/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cute-miro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる