プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cutcutnet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
H台ふたたび。 / 2004年12月26日(日)
またまたH台にて(今度は3丁目!)、物件を見つけました。
これは、業者が見つけてきてくれた物件で、
物件価格がかなりオーバーの3790万円。
こないだの3350万でもけっこう頑張っていただけに、
3790万はキツい!!!


でも、今度の物件は前よりも間取りがステキ。

彼が言うには、
先日、近いH台の物件が3350万でやっと売れたことから考えると
こっちの物件は、値段交渉の余地が充分あるという。


ということで業者にお願い致しました。
昨日、業者さんから電話があって、
どれだけ下げることができるか、下げ幅をある程度さぐりを入れて
また連絡します。とのこと。

うわぁ、、頼りになる!!!
ガンバって、値引き交渉してほしい!!!
私の頭でよけえばいくらでも下げますから〜〜〜〜><。

今日、彼がシボレー(アメ車)が欲しいと言い出す。
もちろん、オークションで。。
7万キロも走っている車なんだけど、
結婚したらどうせ車は買うつもりだが、
アメ車なんて買ったら、修理代だとかなんだとか、いろいろ出費イタイんじゃないの?!
でも、彼が前から欲しいって言ってたのは知ってるし、、
家のことがなければ買ってあげれるのになぁ。。



ところで昨日はクリスマスでした。
我が家は、彼を呼んで両親と4人でクリスマスパーティ。
美味しいものをたくさん作っておもてなししました。
クリスマスってやっぱり家族のイベントだなぁ。
と、あらためて思います。


というか、節約目的で家でのパーティを提案しただけなんだけど、
かなりあったかくて楽しいクリスマスパーティになりました!

 
   
Posted at 21:58/ この記事のURL
コメント(0)
なかなかないな・・・ / 2004年12月22日(水)
気になる物件・・・
調べてもらってけど既に商談が入っていたり
売れてしまっていたり。。


ここのところ意気消沈の私です。
こうなってくると、やっぱりH台の物件が欲しかったなぁ。
と今更ながらに思ってみたり。。
ショボン。


目につくのはマンションばかり。
でも、私たちが欲しいのは1戸建。
できれば新築。
できれば注文住宅。
できれば3000万以内。
できれば立地が希望通り。
(山が近い、断層がはしっていない、海が近くない、電車通勤なので電車の便がよい。)
こうなってくると、本当に限られてしまうのですが・・
いいのいいの。
絶対もっといい物件に出会える。


そう信じてもっといい物件を探そう。
 
   
Posted at 20:18/ この記事のURL
コメント(0)
いいところは早い・・ / 2004年12月20日(月)
例のH台の物件はとうとう先客が買う契約にまでいたってしまった。。
いい物件はやはり早いです。
すんごく残念なのですが、それ以上によいお家を見つけるために
今回はダメだったんだと思い直すことに!!


昨日、彼からメールで
彼の実家にかなり近いところ(歩いて5分もないかな)に売り物件がありました。
古い中古物件なのですが
全部階層したらなんとかなるかなとのことで
業者に調査依頼をすることに決定♪
明日そのお返事をもらえるとのこと。
うれしい!
 
   
Posted at 21:14/ この記事のURL
コメント(0)
その後・・ / 2004年12月14日(火)
例の物件は、、
今日やっと業者から連絡がありました。
まだ!!!!
先客が迷っているとのこと。
もぉ〜〜〜!!!!
と言いたい気持ちをこらえて、もう1週間待ってみることに。

あぁ・・・
高い買い物だから迷い気持ちも分かりますが。。
私たちも早く結果が知りたいんだよー!!


ふぅ、縁が無いのかなぁ。
いやいや、最後まで諦めないぞ!!
絶対あの物件がいいんだい!!!
 
   
Posted at 21:42/ この記事のURL
コメント(0)
住宅ローン / 2004年12月12日(日)
どうやってローンを組むのがイチバンお得なのか。
ネットで奮闘しながら調べています。


長期固定金利にするべきか・・・。
変動金利にするべきか・・・。

いろんな組み合わせがあります。
先日、長期固定金利なのにかかわらず超低金利なローンを見つけました!!
私が迷っているのは、借り方。
一応それは公庫なのでそこで大幅に借りるとして
@借入額を全額借りる(月々95000円くらい)
A借入額を95%くらいをそこで借りる。
  残りは3年くらいで返済できる変動金利の超低金利で借りて
  私が子供を産むまでガムシャラに働く期間、
  がんばって両方を返す(月々13万くらい)
  子供が生まれて4歳くらいまで子育てで私が働けないので
  公庫だけを返し続ける。(月々65000円くらい)
  私が再就職したら、ローン返済条件を変更し
  月々10万くらい返済していくようにする。

@とAで単純に返済総額を計算するとAのほうが30万ほど多かった。
けど、、Aは借入所が2箇所なので手数料なんかが余分にかかるはず・・・
そんな事を考えればトントンなのが現状・・・。
(ド素人なので言い切れませんが・・汗
 また条件変更によって手数料がとられるかもしれない。。)


無理のないようにと思うとAの返済方法がいいのかもしれない。。
ローンはその時々によってメンテナンスをしながら返済するものだというし。。


いろいろ思い悩む、日曜の午後です。
でも、物件はまだ決まっていない。。
あれ??順序マチガッテル???
 
   
Posted at 14:49/ この記事のURL
コメント(0)
家探し / 2004年12月11日(土)
私たちの家探し奮闘紀を今日から始めようと思って
ブログを作成しました!
















**********************************

今、1番手にあがっている物件は兵庫県のH台2丁目。
3350万。
230u、建坪130u。
ダーリンも珍しく気に入っており(なかなかゴーサインを出さない人・・)
買いたい気持ちも固まる。


・・・が!!!
なんと、そうこうしているうちに先客がついてしまい、
今、先客がローン審査中。
結果は週明けの月曜日に出ると、今朝不動産屋さんから電話がありました。


私は、、どうやって住宅ローンを組めばイチバンいいか検討中。
なにしろ、私の貯金は結婚が決まった2ヶ月前はゼロ・・・。
彼は500万円・・・。
彼の親戚から援助金1000万が入ってくるんですが、
我が家からはゼロ・・・。
(我が家は、9年前にマンションを購入したばかりでこっちの支払いがまだまだあるので・・
 人の家の心配をするくらいなら自分の家のローンの繰上げ返済するわけで。)


それなので、私は頭があがらない〜・・。
今必死で貯金中なんですが、せいぜい購入時にかかる税金を払えるくらいかな。
賢いローン返済を考えるくらいしか今はできませんの。。

というわけで、家探しはなかなか大変。
チョットいいなと思って声をかけると先客がついていたり売却済みだったり。
高すぎたり、立地がいまひとつだったり。。
カンペキを求めてはいけないと思いながらも、
かと言って妥協すると納得がいかない。。


もう少し、気持ちを整理する必要があるかな、、

 
   
Posted at 17:15/ この記事のURL
コメント(0)
P R
2004年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
 
 
Global Media Online INC.