引き換えに。 

July 16 [Thu], 2015, 19:31



毎日会社へ行って
私じゃなくてもできる仕事をして、
同じ時間の電車で家路につく。

夕ごはんの買い物して、
溜まってる家事をこなして
22時過ぎには眠くなる。


別にこの歳で遊べなくなったのを
後悔なんてしていない。

誰と遊んだって、やることは同じ。

オシャレなんて週末だけでいいし、
こんな身体にしたのは自分だし。

私と同じ年齢の子達が持っていないものを
私はたくさん持っているから。




あのときあなたを選んだのは、
今手放したら二度と掴めないと思ったから。

「誰でもいい」じゃなかったから。

私があなたを選んだように、
あなたも私を選んでくれた。

私もあなたを助けるから、
どうかあなたもあたしを助けて。


神様なんていないけど、
しあわせになれるかもしれないって、思えた。

ね、お願いだから、

211:すまほ。 

November 03 [Sun], 2013, 21:43



はいはい放置放置\(^O^)/

いろいろありましてね…
まぁ便りがないのは元気な証拠とか
言うじゃない…?


まずはー!

9月23日に
ミクちゃんスマホになりました!

かわいいよおおおお
はぁはぁぺろぺろくんかくんか

つまりこのブログもスマホから打ってます!
まぁもう慣れてきたしらくかなぁ

あ、auさんとは別れて
docomoさんに乗りかえました。

なんかガラケーの時より
料金安くなるっぽいww

乗り換え割りで本体価格タダだし
1年間は基本料もタダだし。

月額5000円くらいって言われたが
はたして…って感じ。

まぁミクちゃんスマホだからね!
多少は許すよ!!

カバーはクリアでラメ入りの
ハードタイプにした。

髪の毛気持ち悪い言われたけど気にしない!

もう扱いにも慣れてきたしね(´ω`)
スマホデビューしてよかった!




次にー

9月はぼっちですごして、
10月に結婚式でこっち来た時に会ったよ。

車だして、三時間弱運転して
21時くらいに辻堂で合流!

からのホテル行って起きて
雨だしサイゼでごはん食べて、
13時にバイバイ…!

いやまぁ会ってくれただけで
ありがたいです本当に…

でもさーちょっとさーあれよねー←
確かにずっと車のが二人きりだけど…

まぁもう忘れた。
いいとこだけ覚えとこう。

次は年末だよー
12/31〜1/1に会う予定!

家族以外と年越しってはじめて!
わくてかですにゃー(´ω`)




そんなとこかなー

秋学期は週4で学校行ってたり
ゼミ合宿も卒論もやめたり
感染症の病院変えたり
心先輩のパーカー買ったり
短期のバイト始めたり
ちょいちょい遊んだり…

そこそこリア充かな?
さみしいけど!

早く来年になってほしい




210:言ったこと。 

September 09 [Mon], 2013, 21:58



頼れないし話もできない
パートナーは必要ない

会話することは必要不可欠

じゃなきゃ相手を理解できない
相手が何を考えてるかもわからない

はるかは一人で
相手の考えてることを決めつけたり
三段論法で勝手に結論を出す

だから相手の意図とは
違う解釈をしてしまうことが多い

怒らせても傷つけてもいいから
がんばって話してほしい

一人だと何日も悩むような事態でも
二人で考えれば一瞬で解決するかもしれない

一人で抱え込んでたって
余計につらくなるだけだ

解決しなくたっていい
理解に繋がるかもしれない

話して発散して
いい方向に向かうかもしれない

何か心境の変化があったら
話す努力をするって約束したはずだ



リスクから逃げてたって、
つらいことから逃げてたって、
相手を何にも理解できないし
何にも成長できない

なんで何の努力もしない?
なんで何もやろうとしない?

どっちも何かしらの
リスクを負う選択肢で
そのリスクを負うのが嫌だから
どっちも選ばないなんて都合よすぎる

できないんじゃない
やらないだけ

力がない訳じゃない
逃げてるだけ

なんで成長することを放棄する?
やればできるのに何故やらない?
どうしてすぐ諦める?
どうして問題と向き合わない?

甘やかしたって成長しない
それがはるかを弱くしている

自分ばっかり、
ああしてほしいこうしてほしい
って要求してくるけど、
俺の要求は都合よくシカト?

言うこともころころ変わるし
どれを基準に対応すればいいかわからない


あたしが嫌なら別れれば、
ってよく言うけど、
そんな簡単な関係なの?

意見も言えないんじゃ
関係を続ける意味がない



他人と比較されてもどうしようもない

言い方もやり方も、これが俺流だから

パパと似てるって言えば
俺が黙ると思ってる

イライラする

泣いてばっかりで
病気のせいにして

俺ははるかを鬱病だとは思ってない

だから病気だから、って
対応はしたくない

論文書くより腕切る方が楽なんて
そんなことない


やればできるのに
やればできるのに
やればできるのに