多頭飼いの落とし穴? 

2006年02月21日(火) 18時44分
大変!事件勃発だ〜
2頭が大喧嘩を始めた〜〜。
こんな事は初めて。いつもは先住犬のコーギーがたまに怒って、プ~を嚇す事は日常茶飯事見慣れた光景であったけれど、今回のは大分違う。
喧嘩の直接の原因は、見ていなかったので?だけれど、コーギーをそういう行動にさせたプ~の原因は、解っている。
原因・それは、上下関係をアヤフヤにしてしまった事だろう。
本来ならば、先住犬のコーギーをたてなければイケナイ所をプ~の方を抱き上げたりしたせいでプ~は、「自分の方が上なのかな?」と思わせてしまった事だろう。
だから、今まではやられっぱなしで降参していたプ~がコーギーに歯向って行ってしまったのだろうこれは全て飼い主の配慮不足
これから又、気をつけて力関係を修復させねば

つまんな〜い。 

2006年02月19日(日) 10時36分
なんだかつまんなそうな顔してるね。
今朝、お散歩サボっちゃたから「アレ?ナンカ忘れてな〜い??」
って、思ってるごめんヨ〜後でいこうね〜。

今日は、まずまずのなのについサンポをさぼってしまった・・・。
イケナイ・イケナイちゃんと、サンポいきましょ〜 
部屋の中では、トイレに連れて行って「ちー!ちー!!」って言わないと
排泄をしない×x。それでも、何回もコマンドを言ってヤットする、ふてぶてしくトイレの中で寝そべったりよっぽど部屋でするのがヤ・なのだろう。だから、サンポをさぼるとリビングのドアの所でこっちをうらめしそうに見る。外では女の子なのに、チビチビとマーキングをする〜女の子でもするものなのか?実家の犬も女の子だけれど、逆立ちしてオシッコする。自分を大きくみせるためにだけど、やっぱり縄張り意識は女の子にもあるのかな。さて、ではいきますか?

抜け毛。 

2006年02月16日(木) 16時10分
この時季になると、抜け毛に悩まされる
暖かくなってくるのはありがたいケド、あちこち毛が飛び回る(◎〜◎:) コーギーを飼った時に覚悟はしていらけれど...。
こうも抜けるとは今日も掃除機FULL回転
2頭は掃除機さんを見るなり逃げ出して行った
・・・・・・・・・・・・・・・バイバイ〜

グゥ〜たら。 

2006年02月14日(火) 13時53分
我が家にいる2頭の天下一と二達の
ブログを書き出そうと思う。
何が天下一かは不明。
でも、果たしてそうそうネタがあるか・・・?
既に三日坊主になってしまった。
でもがんばろ〜っと

今日はバレンタイン・Dayとゆうことで、
2人にチョコをあげようと思うチマタでは、ここぞとばかり
わんちゃん用のチョコも売っている。しかも歯にいいらしい

ホワイト・Dayのお返しは、『フセ』を覚える事で許してやるか
〜?訓える方が大変だし
お返しになってない気も
【癒し系グッズ】ごろねクッション★フワフワ犬のぬいぐるみ♪

WANな日々。 

2006年02月10日(金) 18時59分
今日から、WAN達の日記を書いていきますだ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/cusyusyu-syu/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:cusyusyu-syu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる