今年の秋の流行?コーディガンって何よ?

September 01 [Tue], 2015, 10:47
今年の秋ファッションはコーディガンとかいうアイテムが
流行るらしいです。

一瞬カーディガンの打ち間違いか?と思ったんですが
コーディガンで正解。
コートとカーディガンの中間のようなアイテムで、
厚手のカーディガンのようなニット素材の薄手のコート。

まだ冬のコートを着るほどじゃない肌寒い時期に
薄手でさらっと羽織れる便利なアイテムで
秋に着るにはぴったりですね。

ただ、ネーミングが…

昔からカーディガンとコートの中間みたいな商品はあるし
ニットコートとか、ロングカーデとか、
色々な呼び方があるような気がします。

コーディガンといっても色んな素材や形やデザインのものがあるので
名前をかえて流行らせてるだけ?という気もします。

まあ、でも、コーディガン便利そうですよね。
私は車に乗ることが多いのでコートは正直、
真冬でもほとんど使う機会がなくて、
中途半端な厚みの羽織ものが欲しいとおもってたんですよ(^-^)

なのできっと買っちゃいそうです(笑)

P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/customizeqq/index1_0.rdf