おまわりさん

May 31 [Mon], 2010, 15:10

夜中の3時くらいに小腹が減ってコンビニまでチャリ飛ばしたんですよ
お菓子買って帰ってきたらポッケに突っ込んでた財布がないんですよね
わー落としたーってコンビニまで戻ってお財布落ちてませんでしたかっち訊いたら「あーたった今交番持ってっちゃいましたー」


まさかの深夜3時にいろんな書類を書きましたよね

ついてない…

スーパー堂々巡りタイム

May 29 [Sat], 2010, 4:23

クロちゃん(初めて呼んだw)の事務所さんの劇団(とはちょっと違うけど)のお芝居を観に連れて行ってもらいました。
最近商業演劇ばっかりだったので、久しぶりの小演劇にわっくわくしました。これだよーーたのしいよーーーーー
これね、終演後にもクロちゃんといっぱいお話したんだけど
「なにもないせかい」が「なんでもあるせかい」に摺り代わり得るところが結局お芝居の一番の面白さだと思っているんです。それが好きで私はこの世界にこんなにも憧れている。
なにもないをなんでもあるに変えるのは役者であり役者でないんだよ。そこに「なに」かを見出すのは紛れもない私達、観客であって、そこに存在する相互性にとてつもなく惹かれる。
例えば役者がいる。なにもない舞台に立っている。笑顔で「おいしそう」と呟いたとする。その瞬間なにもない舞台に現れるのはケーキかもしれないし焼き肉かもしれない。その「おいしそうななにか」を見ているのは観客なんだよね。
だから私は茫然と立ち尽くした男が呟いた「さよなら」に首吊りロープを見出したんだ。

必要なのは全てに於いて「想像力」である。生きることって想像することだって思ってる。だから私は己の想像力の薄弱さに打ちひしがれながら日々を過ごしています。泣きたいくらい。
この想像力を喚起するのは所謂「余白」と呼べるものであると思うんだけど、その余白を作るのが上手い芝居ほど面白いと感じるんだよね。「隙間」じゃないよ「余白」だよ。
どうでもいいけど、私がラーメンズを好きになった理由はそこにあります。絶妙な余白作り。更に言ってしまえばその余白で器用に遊んじゃうところに顎外れるくらいの衝撃を受けて転がるみたいに好きになった。笑

つまりだ
私はその想像力豊かな「観客」を相手取る人間にならなきゃいけないわけだ。いや別にならなきゃいけないわけじゃないけど、なりたいんだ。ゆくゆくね。
その為に必要なものはなんだろう?これも想像しなきゃ。宿題だ宿題。人生の。
ヤン・シュヴァンクマイエルの言った「想像力がある限り、世界は完成しない」って言葉が好きです。

最近こういうわくわくとかどきどきとかきらきらしたものを音楽から得る機会が減ってきている現状に絶体絶命の危機を感じてる。こんなんでいはずがないし、もっと歩み寄らなきゃってもっと貪欲にならなきゃって、あぁーーーーー
お芝居に魅力を感じて、例えばそれを選び取ることもできるんだけど、ライブと芝居じゃ余白の作り方だって見せ方だって見え方だって別物じゃない?比べよう比べようとしてたんだけどやっとわかった。別もんなんだから比べても仕方ねーんだわ。だからどっちも好きです。はい堂々巡り。ああああぁぁぁーーーーー


とりあえず要領を得ない話はこんくらいにする

めぐ、誕生日おめでとーー!!
20歳だね。大人の女だね!
プレゼント、ホントはめぐが欲しいって言ってた2作目を買ってあげたかったんだけど発売前なのでw折角だし1作目を!まあ部屋に飾って2と並べてインテリアにでもしてくれ!笑


それじゃそろそろ朝が襲い掛かってきますのでATフィールド張って寝ます。明るい空は嫌いだ

所帯

May 28 [Fri], 2010, 10:59

光熱費を引き落としにしなきゃ…
コンビニ行くのめんどくせー

電気代、2人暮らしにしてはぼちぼちだと思うんだが、これから魔の季節がやってくるんでね…エアコンという魔が…
そろそろ扇風機を買いに行きます。
妹の奨学金も今月から入るようになったからやっと折半だぜー!!
通帳残高の降下状況に胸を痛めることが減りそうです。

発掘シリーズ

May 27 [Thu], 2010, 19:29

18歳の本気砂遊び

発掘シリーズ

May 27 [Thu], 2010, 19:27

注)えろりんです。

発掘シリーズ

May 27 [Thu], 2010, 19:26

合唱団の団服

発掘シリーズ

May 27 [Thu], 2010, 19:23

授業中に何やってたんだろうね…

発掘シリーズ

May 27 [Thu], 2010, 19:21

みほりんと爆睡
倫理か?数学か?

僕だけを贔屓して下さい

May 27 [Thu], 2010, 2:23

あああリセットしたいよう!!!!
数年とは言わないからせめて2カ月くらい前からやり直したい
魔法のドロップ缶を拾いたい…江戸っ子に願いを叶えてもらいたい…


結局さ、「えりちゃんはいいよね」とか「えりちゃんはそうかもしれないけど」って言われるんじゃん何なの?
贔屓ってなに?努力と成果に見合った評価を得ることを贔屓と呼ぶの?あっそう。じゃあ寧ろ贔屓されたいわ
それってどういう意味で使ってんだろう。誉められてる気がしない。そうやって一線引かれるんだよ。孤独だ。
私の根性捻くれてるんですかねそーかそーかハハしにたい

リセット

May 26 [Wed], 2010, 2:10


世界がキィンと音を立てながらどろりと漂っている。それを手に取っては口に含んで噛み砕いて飲み干して鼓動に変えた。
からだじゅうの管が蠢いて要らないものが循環する。今日も健全に不健全。

ふりそそぐ、世界の終わりみたいな色で混じり合う、抱き合う。

断続的な消失の永続。スイッチを押した。

「私はいなかった」。


(暗転)