(無題)

April 30 [Thu], 2009, 13:29

\(^O^)/





東京こあい…ひとがいっぱい…
オープン日だったとはいえ…店長がビビるほどの人手でした…
まあ半分は開店準備だし!ホールもキッチンもやらせてくれるから飽きないし!キッチンの方が楽しかったw
GW中はフルで入れられる予感だがまあ稼ぎ時なので良し!

だだーん

April 29 [Wed], 2009, 23:35

素敵フォトカード
見た瞬間レジ持ってった

廃墟は萌え以外の何物でもない

せーいーしゅんならー♪

April 29 [Wed], 2009, 23:24

↑勝手に珀さんに続いてみた



部屋で洗濯物干したり飯食ったりするとすぐ臭いが籠もるから消臭剤買ってきたらさーまず消臭剤がくせえ
何が微香だよバカ

再びスタバ

April 29 [Wed], 2009, 17:49

モカダークベリーフラペ


ずっと気になってたけどチャイばっかり飲んでたから今日こそは!と注文してみた!

おいしいけどもう買わないかな…

契約してきた

April 29 [Wed], 2009, 17:15

おお!なかなかいいとこそうだった!
新装開店だから綺麗だしこじんまりしててアットホームだし!
店長もいい人そうだし年近いバイトさんも多かったし!
シフトもそれなりに自由きかせてくれそう!

明日から頑張るぞー!

バイト

April 29 [Wed], 2009, 14:52

受かっちったー


ので今から行ってきます

私は明日が欲しい

April 28 [Tue], 2009, 23:08

最近ね、私合唱団に入ってて良かったなーって思うことがよくあって。
どんな時に思うのかっていうとね、

・あいさつをしましょう
・返事をしましょう
・人の話は静かに聞きましょう
・目上の人には敬語を使いましょう

この4つは10年間みっっっっちり叩きこまれてきたんだ。全部当たり前のことなんだけど、でもそれが当たり前だと知らずに生きてきた子達もいるんだなあって知った時。
あなたたちね、それうちの子は小学生でもできるからね。18歳ってこんなに幼かったかなぁ。
もう本当にびっくりしちゃうのおばちゃんは。え?ジェネレーションギャップ?みたいなね。
「うん」じゃないよね「はい」だよね?「それ知ってるー」じゃなくて「それ知ってます」だよね?「ねえねえ」じゃなくて「すみません」だよね?「わからーん」じゃなくて「わかりません」だよね?「マジでぇ?」じゃなくて「そうなんですか?」だよね?私何かおかしいこと言ってるかい?
そりゃフレンドリーでライトなノリの先生ばっかりで楽しいよ?タメ口きいても「うるせえよ」って笑ってくれる人ばっかりだよ?私も先生と他愛ないおしゃべりするの楽しいよ?
でも授業中は先生はお友達じゃないんだよね。もう高校生じゃないんだからさ、そこのけじめ、わかるでしょう。
専門学生なんて既に社会人に足突っ込んでるでしょ、その分野に就職することを前提としてるんだからさ。
あとこの業界は特に声を張るってのがすごく大事なんだけどさ、別にどんな分野のどんな会社に就職したって「相手に聞こえるように喋る」って当たり前じゃん?だってそうでなきゃ会話が成立しないもの。営業だって接客だって電話対応だってできないじゃん?
何回「ん?」って聞き返されれば「あ、このボリュームじゃ相手に聞こえないんだな」って気付くの?
返事って一番大事な自己アピールなんじゃないの?仕事ってアピールしてなんぼじゃないの?
「大きい声出すの恥ずかしいから苦手」とかもう言ってる場合じゃない仕事にあなたは就こうとしているんだよ?自分でそれを選んだんだよ?極端に言うなれば高い金払って大きい声を出しに来てるんだよ?

まあここまではいいさ私に害は及ばないからね(いや正確に言えば及ぶけどね)
だけどおまえらの楽しいおしゃべりタイムのおかげで先生の声が聞こえなくなるのは困るんです。私が。
何度クセで「静かにー!」って言いそうになったかwwあっここ合唱団じゃなかったwってなるんだってwww
あの先生マイク使ってくんないんだよ頼むから授業聞かせてくれよ一言一句聞き逃したくないんだよ必死なんだよおおおおおおおお




生温い世界が傷を癒してくれることも知ってる。
この環境だから頑張れる、って人もきっといる。
私も否定されないことへの安心感はあの頃だってすごく感じてた。
ずっとこんなやさしい世界の中にいられたらいいなって思ってたよ。
でもどんだけ願ってもやさしい世界はすり減っていくよ。
どうしたってやさしさだけじゃ人は生きていけないよ。
やさしい世界は次の世界へのステップだから。最終目的地には成り得ないんだなってことに、気付いた。

あーーーー楽しかったわ高校ーーーーーーーー
地味に病み期でもあったけどそれはきっとたくさん思考の経験を積めたってことだからよしとする

イラッ☆

April 28 [Tue], 2009, 19:29

昨日とある花屋さんで母の日の花束を注文したんだけどさ
「メッセージカードを添えることは出来ますか」って確認したわけ
そしたら「こちらではカードは用意していないのでご自分で用意されたものを後日お持ち頂ければおつけできます」って言われたの
だからさっき買ってきてさ、スタバで書いて花屋に持ってったの
そしたら「すみませんおつけすることが一切出来なくなってしまいました」だってさ

はあ?じゃあ昨日までの人の分はどうしてるわけ?
ていうかだったら端からおまえんとこで頼まねえっつうの金返せよっていう


そんで電車ん中で隣に座ってる奴の香水が臭くて本気イライラ

半分遂行!!!

April 28 [Tue], 2009, 19:02

夢の二日間計画!!!!!


たなかが無事カリガリチケ確保しましたー!!!!!!!!


生カリガリ…なんか…世のガリストさんには到底及ばないがすげえムネムネしてる…
あとは私がムック新木場が取ればよいんですね…一般で平気か…?

チャイ

April 28 [Tue], 2009, 18:41

にハマっている
昔は薬みたいな味でまずいって思ってたのにな
しかしやはりスタバのチャイはおうちのインスタントと比べものにならんくらい旨い