黒川さん!

October 31 [Fri], 2008, 23:05

トリックオアトリートー!!!
友達がくれた!金卵チロル!!!

DOLLY

October 31 [Fri], 2008, 3:15

この前音楽の授業でスティーブ・ライヒの「DOLLY」を見た。
「『超』現代オペラのDVDがあるよ!」つって先生が持ってきたんだけど(授業選択者が私含め2人しかいないので非常にフリーダムな授業です)
こっれっがっすんげー面白かった。
オペラって言っても歌手も出なければダンサーも出なければ舞台上でやるわけでもないの。
ドリーっていうのはクローン実験の世界初の成功例の羊の名前なんだけどね、
そのクローン開発に携わる科学者達にインタビューをして、学者達が喋る「言葉」をつぎはぎして音楽にしてあるっていう。
分かりやすく言うと今でいうあれだよ、ニコニコ動画のMADみたいな。(そう考えるとMADってのは実は奥が深いのかもしれない)

「音楽」として見てもすごく面白いし(言語もメロディーを持っているんだということがよくわかる)、論文として見てもすごく面白かった。
クローンっつうのは画期的な発明かもしれない、でもそこには人権(倫理)だとか宗教論だとか、様々な課題が付加してくるわけで。
人間が「手を出せる」領域と「手を出して良い」領域の差が開きすぎていると思うんだな。私は無神論者だけど、有神論者が「神の領域に手を出すな!」って怒る理由もわからなくはなかった。
目まぐるしく発達する科学に追いつくくらい、人間の倫理観も発達しなければいけないんだけれど、その倫理観が将来発達(拡大か縮小かわからないけど)していく中で、この実験が善悪どっちに転がるのか、ちょっと怖くなってしまった。まあ良い方に転がるものが悪い方に転がらないわけがないんだけど
アインシュタインの相対性理論だって、今現在たくさんの便利な機能(GPSとかね)に生かされているけど、その一方で原爆の開発に生かされたりもしているわけでね。
結局は全てそれを操る人間の倫理観次第になってしまうんだね。怖いねえ。





ってのを授業の感想用紙にびっちりと書いたら先生に笑われた。
全日でも同じ授業をやったけどここまで書いた子はいなかったわーって言われた。
すごく面白かったから「このDVDたくさんの生徒に見せた方がいいですよ!」って言ったら「だってみんな意味わかんないっつって寝ちゃうだもん…」ってしょぼんとしてたwww
遺伝子学、生物学、進化論、ロボット工学、聖書解釈、宗教倫理、それをひっくるめた哲学を理解するには16〜18の高校生じゃまだ難しかったみたい、だって。
私それ全部エヴァ見る為にかじったんだwww不純な動機www

あの先生不思議ちゃんで人間的には合わないんだけど、音楽人としてはすごい刺激をくれる人だな

私はマーキュリー派

October 30 [Thu], 2008, 19:33

幼稚園の頃、「将来何になりたい?」って先生に聞かれると返答にすごく困って泣きたくなってた。
なんでみんなそんなにためらいもなく「お花屋さん!」とか「ケーキ屋さん!」とか「セーラームーン!」とか言えるんだろう、私お花もケーキも好きじゃないし…セーラームーンになれないのは知ってるし…みたいな
小学生の頃は「声優さんになる!」とか言ってたこともあったけど今考えてみれば何故だったんだろう。別にアニメが好きだったわけでもなく映画が好きだったわけでもなく…お芝居見るのは好きだったけど、だったら声優じゃなくて女優さんだよね
歌も好きだったけど歌手になろうと思ったこともなく…
あ、なろうと思ったことがないんじゃなくて、なれると思ったことがないんだ。
夢のない子供…。

逆に現実を知った今の方がやってみたい職業いっぱいあるよ!
とりあえずFBI特殊捜査官ね!(←今テレビで見た)
最近スカパーで「FOX CRIME」ってチャンネルを見るのにハマっている。
犯罪捜査ドキュメントとか、犯罪捜査官系のドラマとか映画とか、科学捜査とか、犯罪心理学とかをずっと放送してるチャンネルなんだけど、超面白いの。
でも全部字幕だからちゃんと見ないと意味わかんなくなる(´∵`)


orz

October 29 [Wed], 2008, 17:53

やってしもたー!!!!

シフト入ってないのにバイト行ってしもたー!!!

だっていつもは金曜が休みなんだもん…
折角だから入る?って言われてはいとしか言えなくて結局仕事したけどね。まーそれはそれは帰りたくて仕方ないよね。この損した感は半端ないね
しかもこんな日に限って風邪で死ぬほど怠いの…鼻水じゃばじゃば…鼻かみすぎて鼻の下ずるむけですよ…

いげんのGUY

October 29 [Wed], 2008, 4:20

昨日はあんまり頭振らなかったからさ、明日バイト余裕じゃーんなんて思ってたら

寝違えた☆

仕事中あの微妙な角度のレジが憎かった。どうせ同じ痛みならヘドバン痛を感じながら余韻に浸りたかったよねっていう





今さ、スカパーの番組紹介で「あなたの五感を刺激する」って言ったのが「あなたの股間を刺激する」に聞こえて思わずそれなんてピンクチャンネル?と顔を上げてしまった私はまだ千葉から逃れ切れていないようだ

ああ何書いてるかわかんなくなってきた
薬も効いてきたのでおやすみー

いげんのがい

October 28 [Tue], 2008, 1:13

たーのーしーかーっーたー!!!!
いやーくだらんね!!!!たまらんね!!!!
開始10分で頬の筋肉痛かったからね
千葉脱いだwwwアンダーヘアー見ちゃったwwww

ステッカーがキリソロからフルに代交代しました

ゼップ

October 27 [Mon], 2008, 17:09

赤いよ!
仙貨行ってきます!

NMN〜NO MORE NAYAMIMUYOU〜

October 27 [Mon], 2008, 0:18

ヒッヒッヒいーもん貰ったぜ




今日はお初面子でオケってきたー!
眠かったけど楽しかったー!
今度はフルメンバーで行きたいね!

さあて明日は仙台貨物!

カラカリカレカル

October 26 [Sun], 2008, 10:54

3日前から左目の瞼がずっと痙攣している


昨日あんまり寝てなくてさ、本当は9時に起きなきゃいけないのに目が覚めなくて、いっかー学校行くんだしすっぴんでーと思ってちょっと2度寝して起きて鏡見たら

クマwwwww

なにこれきもwwwwっつうくらいひどい顔だったので結局誤魔化そうとして化粧して遅刻するという
そしてチーク落として割るという
ああああお金がないんだよおおおお

前から

October 25 [Sat], 2008, 2:46

これすっげ欲しいんだけどどうしよう!!!
¥9000弱はツラい!!