劇団四季『CATS』

December 04 [Sat], 2010, 21:40

観てきました!念願の!
もう…面白すぎてくらくらした…
ストーリーはあんまりないから、芝居と演出をぐっと楽しめました。

キャッツシアター、やっぱりホームの小屋での公演は半端ない。
普通の劇場で見てもここどこ?ってくらい造り込まれたセットだけど、それが比じゃないくらい、細部まで趣向の凝らされた造りでした。
空間演出って、こういうことか…
馬蹄形の劇場なんだけど、舞台裏がどういう作りになってるのかがもう不思議で不思議で…図面が見たい…どことどこがどう繋がってるの……

もちろん役者さんの演技も素晴らしくて!しなやかで力強くてでも繊細で、使ってない筋肉や神経なんて身体中にひとつもないことがよくわかります。
しかもアクティングエリアが縦横無尽に作られてるので、ほんと、どこ見たらいいかわからなくなった。笑
演技も見たい照明も見たい転換も見たい衣裳も見たい早着替えも見たい小道具も見たい客席装飾も見たい何もうどうしろっていうの?

これはあれだな、もう一回来いということだな。

今日はA席だったけど、次はB席で全体を見たい!
でもS席(ステージと共に回転します)も捨て難い…!!

しかし真後ろの席がブロック丸ごと修学旅行生っぽくて(しかもあの方言は確実に熊本人だった)、もう終始イライラ。
ミュージカルどころか芝居も見たことない子ばっかりなんだろうけど、見方が本当に無粋(『全身タイツウケるー!』的な勢い)。君たちの楽しみ方なんぞ知ったこっちゃないんだがちょっと黙っててくれないか。
嫌な席選んじゃったなーと後悔していたら、演者さんが中盤で絡んでくれたので少しだけ元気を取り戻しました。笑

あー楽しかった!
次はサウンドオブミュージックかなー!
見たいものはいっぱいあるけど、何せ問題はチケが高いことだよね…!
  • URL:http://yaplog.jp/customized/archive/2065
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。