通勤。 

March 05 [Sun], 2006, 6:49
 オイラ、お店までの通勤にJRを使っているんです。区間は香椎から二日市の間の五十分くらい、約小一時間のぷちトリップ感覚だったのですが、最近ちょっと事情が変わりまして深刻な事態になっています。
 そもそも、お店の営業時間は、深夜三時までで、その後片付けやミーティング、ライブ練習等で約二時間程過ぎたら、朝6時頃か遅い時は、9時過ぎの電車でお家に帰るんです。実は、大変なのはこの帰りの電車でのことなんです。
朝はとても寒いっしょ?やっと電車に乗って温まり始めたかなーって思ったら、つい、うとうとして・・・・・・・Zzz・・・・ハッ!!として窓を見ると明らかに知らない風景、「いま、どこやろ・・・」と不安になると、車内アナウンスが、「間もなく福間。福間です。」って、最初にぷちトリップって書いたけど、こりゃぁ、ちょっとしたトラベルです!筑紫野市から太宰府市、大野城市と福岡市を飛び越えて福津市までやもんね。爆睡しとったちゃろうけど、もうちょい早く起きれって感じよ、ちなみに最長到達距離は海老津でした。ほとんど北九州っちゃ!そして、今度は折り返しの帰る電車の中がまた恐い。「次は二日市、二日市」なんて事になったら、いつ帰れるんじゃぁ〜!って事に成り兼ねません。さすがにそこまではないけれど、そんなこんなで、ただいま引越し検討中!です。

訂正です。 

March 02 [Thu], 2006, 7:04
昨日、「今週末は2連チャン」と書きましたが、【今週末は金曜日のみがライブ】で【土曜日は貸し切り営業】でございました。はやとちりで誠に申し訳ありません。
今日は、ただそれだけなんですが、更にすんません。

今週末は2連チャン! 

March 01 [Wed], 2006, 19:14
今週の金曜日と土曜日の二日間は、KIKUの弾き語りライブとハウスバンドの一員として出るライブと2連チャンを2連チャンで行います。お店に来てくれた人達にはお馴染みの、ノンちゃんがヴォーカルでハウスバンドを仕切ります。先週の初ステージでは、ガチンガチンでしたが、お客さんの温かい声援に支えられ、大盛り上がりでした。
中でも、凄いのは、従業員全員が出演なので、その間オーダーも完全ストップするという、破天荒なライブという事です。「もし、途中でお客さんが来たら?」なんて疑問もお客さんから出ていましたが、さぁ〜て、どうするんでしょうか?それは、生でご覧下さい。ライブは9時頃からです。よろしく!

リクエスト 

February 25 [Sat], 2006, 10:17
お店で歌っていると、お客さんからリクエストをもらいます。でもあんまり知らないんだよねヒット曲。
そこで、こそこそ練習しています。ただいまの練習曲はこんなのです。(笑うなよ!)
・ILOVE YOU オザキ!
・言葉にできない。南o(^-^)o南がよく歌ってました。
・バラッドをお前に モッズ
等です。更に増えて行きそうで、オリジナルが圧倒されそうです。オリ新曲も増発せねば・・・。

今週のKIKU 

February 22 [Wed], 2006, 7:25
今週の予定は、こんな感じです。
・木曜日「ロックサミット」一晩中ロックの日ライブはありません。
・金曜日「ドグラマグラ(テクノDJ&バンド)」貸し切りイベントの為通常営業は無しです。
・土曜日「プロパティーLIVE」KIKUアコースティックライブとプロパティーハウスバンド(全従業員バンド)他にゲストバンドの出演で夜9時頃からスタートして深夜まで2回演奏の予定です。
・日曜日は未定です。アコースティックライブになるかも?決まり次第お知らせいたします。
以上が今週の予定です。今週も頑張りますのでみなさんよろしくお願いします!チェケラッチョ!

爆睡! 

February 21 [Tue], 2006, 14:22
月曜日は店休日。丸一日ぼっくり寝ました。あんまり寝過ぎて少し頭がボーッとしていますが、荒れてた喉の調子も少し回復の兆し、やっぱり休養は大切やね。
しかし、忙しかったぁ〜、毎日朝7時9時もざらで帰って寝るのはお昼前午後3時か4時に起きてお店に出勤。これが約2週間続いてたもんね。コタエました。
今日からリフレッシュしましょう!今夜はDJナイトHipHopな夜です!

うれしい! 

February 11 [Sat], 2006, 17:12
昨日の金曜日は、お店に久しぶりの顔なじみが訪ねて来てくれました。
アミーゴはるか。アミーゴひろちゃん。アミーゴおに。アミーゴかおりちゃん。そして、セニョールみつるさんにセニョリータりえ姉さん。まさか、一度にみんな来てもらえると思っていなかったので、うれし過ぎて舞い上がり気味のオイラでした。声の調子が最悪でも憂鬱な感じは無くて、その分、心を込めまくって歌いました。
 あらためて「安心」というなかで歌える喜びを教えてもらいました。ほんとにありがとう!オイラの事を信頼してくれるお店のスタッフ。楽しみにして聞いてくれる新しいお客さん。そして、ずっと見守ってくれるみんなの前で新しいKIKUの活躍の場を見て感じてもらえて、ほんとによかった。
ただ、これもまだまだスタート地点、暖かくなるに連れてオイラのパワーも増して行きます!また、いろんな意見も伺って、一緒に楽しみながら共に育んで行ける「瞬間(とき)」を大切にしたいと思います。
それから、ライブ中継を東京に配信してくれてありがとう!アミーゴ。東京の反応も楽しみです。

BBSを見て・・・ 

February 07 [Tue], 2006, 14:37
 ほんとに、ありがとう!優しく見守ってくれるみんなには、
いつも励まされて毎日の活力になってます。「早く歌を届けたい」
という思いに、少々焦りも感じていますが、今は頑張るだけです。

 それから、KIKUを厳しい眼でも見守って行くとの旨でカキコミ
してくれた人達に・・・。正直言って、そんな思いを無視しては
新しい、KIKUは無いだろうと思います。それに背を向けようと
する前に、きちんと気づかせてくれて、ありがとう。
眼を醒まさせてくれて、ありがとうございます。
僕にはまだ自分自身で見極められない甘い部分がたくさん
あるんだということ。もう一度見つめ直して、堂々と歌えるように
頑張ります。みなさんほんとにありがとう。
 
 今、現在お店でお客さんを目の前にして歌っていますが、
これも中々大変です。いつものライブハウス出演と違って
リハーサルも無ければ、出演前の発声や打ち合わせも無し、
お客さんにお酒や料理を作りながら、そしてお話もしながら、
要望やリクエストがあればソッコー歌うんです。
でもみんなが喜び楽しんでくれる顔を見ると、自然と熱くなって
思いも高まります。その手応えだけを支えに少しづつレパートリーを増やしています。エレキギターを持ってのロックなKIKUもお店では見ることが出来ます。
 
 毎週金曜日と土曜の夜は朝方近くまで、ライブをやりながら営業しています。ちゃっかり宣伝になりましたが、やはり僕は今まで
見守ってくれたみんなに早くステージを楽しんでもらえるように、
変わって行きたいと思っています。

 最後に、いい歳して、みんなに心配ばかりかけるオッサンで
ごめんなさい。でも、これからもよろしくお願いします。KIKU

初ステージ! 

January 28 [Sat], 2006, 19:31
 昨夜、金曜の夜にオイラは、今週から働き始めた、カフェバー「PROPERTY」で、お客さんを前にして、初ステージを踏みました。
 週末の夜にお酒の入ったグラスを片手にくつろぐみなさんを前に、いつもと勝手が違うものの別段緊張することも無く、気持ち良くできました。みなさんからも、「バーの雰囲気にあっている」とかのお褒めをいただき、やっぱり、オイラは「酒場のシンガー」かもと自惚れた夜でした。 アミーゴたちも是非一生懸命のKIKUを見に来て下さい。

お知らせ! 

January 24 [Tue], 2006, 16:14
  二日市に「ミュージックカフェバーPROPERTY(プロパティ)」
というお店があります。
  若いスタッフで情熱的に営業しているお店です。
営業形態は、DJバーとライブハウスの合体で、100名は入れる
広く、雰囲気のあるお店です。
  この「PROPERTY」でわたくしKIKUがお仕事します!
平日一日と金、土、日曜日の毎週末です。
何をするのか?というと・・・ライブだったり、料理作ったり、
カクテルなどのお酒を作ったりです。
  いかが?行きたくなった?そうやろ、そうやろ・・・
以前、自分でお店をやってたことは知ってると思うけど、今度は
お店の営業だけではなくて、ライブありぃのDJパーティありぃので
なかなか大変だとは思いますが、このオイラのことをカッテくれて
いる、お店のスタッフの皆さんの期待を裏切らんごと、
  ぎゃんばらんとつぁ〜らんったい! そこで、アミーゴたちに
「いまだ、かつてなかったような、ライブ作り」をテーマに、これから
いろいろ、知恵を貸してホシかとです。たとえば、普通はチケットを
買って、それとは別にドリンク代でしょ?これがベストなのか?
ほかに方法はないのか?「こうしたら、ああしたら」みたいな感じ
で、いろんな意見を聴きながら、お客さんが満足できるものを
創って行きたいと思っています。ほんと、いろいろおしえてね!
ホンでもって、お店にも来てほしい!オイラのバーテンダー姿も
一見の価値ありよ!ごめん、言い過ぎた・・・  とにかく、
アミーゴたち。「お水のKIKU」も、これからヨロヨロです。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像haruka
» リクエスト (2006年02月27日)
アイコン画像haruka
» 爆睡! (2006年02月22日)
アイコン画像あっこ
» うれしい! (2006年02月11日)
アイコン画像haruka
» うれしい! (2006年02月11日)
アイコン画像みか
» BBSを見て・・・ (2006年02月09日)
アイコン画像mika
» BBSを見て・・・ (2006年02月08日)
アイコン画像haruka
» BBSを見て・・・ (2006年02月07日)
アイコン画像haruka
» 初ステージ! (2006年01月29日)
アイコン画像haruka
» お知らせ! (2006年01月25日)
アイコン画像mika
» また、寒くなる? (2006年01月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:custa-kiku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる