perfume 

2008年07月29日(火) 13時04分
こんにちは。

最近話題の(?)Perfumeにすっかりはまってます。
プロモもおもしろいし、振り付けもかわいいし、ガールズテクノっていうベタだけどJpopで需要がなかったジャンルで聞いてて楽しいですね☆

曲もcupsuleの中田ヤスタカ氏でかっこいい・・・けど完璧にかっこいいかっていうとそうでもなくて遊び心満載で何度も聞いてるとはまっていってしまうのでなお素敵です。



Love the World



これだけ面白いのでネット上(ニコニコ動画、youtubeなど)で、たくさんのRemixが作られていて、perfume側も気づかないうちに一大ムーブメントを巻き起こしました。

特に「ポリリズム」で彼女たちが有名になったときには、
当時ネット上ではやってた吉幾三の名曲「オラ東京さ行ぐだ」とのものを始めとしたRemixが多数生まれました。


たとえば・・・

ポリ幾三



田園のメリークリスマス







・・・







なんかこういう音遊びって楽しくないですか?

今ではperfume側もこうした状況をポジティブにとらえて、むしろ利用している様子もとれます。

ネット上で著作権が侵害されていることが問題になってきていますが、こうしたポジティブで楽しい方向を生かした解決策が考え出されないかなぁって思います

魔球 

2008年07月22日(火) 13時10分
プロ野球の醍醐味の一つに150キロを超える速球を見たい、とかホームラン見たい、とぁいったものだと思うのですが、特にテレビで見ているときなんかはプロのピッチャーの変化球のすごさが見たい!っていうのがあてはまると思われます。

そんなすごい変化球を投げるピッチャーたちを紹介したいと思います。


まずは、広島東洋カープの中継ぎ、林昌樹投手。
彼の右のサイドスローから投げられるスライダーの動画です。
僕も彼が昨シーズン投げていたスライダーは、まさに真横に滑るように大きく変化していて気持ちがよかったのを覚えています。


スーパースライダー



スーパースライダー2









そしてプロ野球史上に残る、とさえ言われるスライダーを投げていた伊藤智仁(現ヤクルトスワローズ投手コーチ)の動画を紹介します。
曲がり方がほとんどマンガみたいでありえないです。

[プロ野球]ヤクルト 伊藤の鬼スライダー



最近は縦に鋭く切れ込む、表現される縦の変化のあるスライダーを投げて成功しているピッチャーが多いのですが、こうした横のスライダーっていうの投げる人はなかなか少なくなっているので、こうしたプロのピッチャーを見れたらあなたはある意味ラッキーかも???

市民球場に行こう! 

2008年07月15日(火) 13時38分
こんにちは。甲子園予選も全国各地で行われ、気温もぐんぐん上がっていっていよいよ夏だなぁって感じですね

今日はこれから夏にどこに旅行に行こうかなぁ、と考えているあなたに僕からささやかな提案をさせて頂ければと思います。





その僕のおすすめの場所は・・・








広島市民球場です!!!!!!!!




僕は去年カープの前田選手が2000本安打達成したときにいった以来行けてはいませんが、趣があって大好きな球場です。


広島市民球場が完成したのは昭和32年。 広島県・市の強い熱意と支援で昭和25年に誕生した、広島東洋カープの本拠地として、財団の寄付から生まれたナイター球場です。
球場の前を走る相生通りを挟んで反対側には原爆ドームがあり、戦火にあった広島復興のシンボルとしての役目も担っている、創立51年目を迎える歴史ある球場です。

トランペットでの応援や選手別の応援歌、7回裏のジェット風船を使った応援など、今ではプロ野球では当たり前の応援を世界で最初に行った熱くてあたたかいカープファンと、野球を楽しめるし、



食べ物では名物・カープうどん

(天ぷらうどんと肉うどん(写真)があります。
ちなみに僕は肉うどん派です

をすすりながらビールを飲んで選手の好プレーを見れるし、


なにより屋外のドームでない球場で、青空の下青々と茂った芝生の中でしている野球が見れるのは、野球好きでもそうでなくてもすっきりするものがあるんじゃないかなぁって思います。





そんな広島市民球場も、老朽化が進み、今年を最後に広島東洋カープの本拠地としての役目を終え、数年後には取り壊されてしまうこととなりました。(新球場はただいま別の土地に建設中)


なので、今年が最後なのでぜひともいってみませんか?

はじめまして。 

2008年07月08日(火) 14時10分
はじめまして。

このブログを管理しますヒガシです。



主にこのブログでは徒然なるかんじで僕の日常、そして野球について書いていきます。

秋田出身にも関わらず、ひょんなことから広島東洋カープのファンになって早10年、横浜や神宮のレフトスタンドでスクワットしながら試合での敵味方関係ない好プレー、そしてささやかながらカープの優勝を願って日々を過ごしています。

そうしてずっと燃やし続けている野球への思い、そしてカープ愛を書きしたためていこうと思っています。




今後ともよろしくおねがいします☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:curve_carve
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-野球、バスケ・・・とにかく球技!
    ・クッキング
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる