高血圧予防

August 05 [Fri], 2011, 20:39
ちょっと前に、たけしの本当は怖い家庭の医学でやっていた、ソース焼きそばを作って
食べました結構おいしい ベースが和風のお味なので、アレンジして
焼うどんっぽくしょうゆも入れました。塩だけでもおいしいと思います減塩にならないけどね〜


@フライパンに、昆布、干しシイタケ、するめをきざんで入れる。
A水を加えて火にかける
B沸騰したら豚もも肉、パスタを半分にして入れる。
C茹で上がる直前に適当に切ったキャベツを入れて蓋をし、1分茹でる(ほんとは2分。あとでチンするため)
D強火で水分が無くなるまで炒める。
H火を止め、かつおぶし、ニラを入れる。

で。お皿に盛ってラップをします。
あっためた後に、かつお節、ウスターソース(しょうゆとか塩でも可)をかけてまぜます。
紅ショウガでかざりつけ。

嫌いな人も多い紅ショウガ。でも入れることで、さっぱりと、なおかつ味にアクセントが出ませんか?

きゅうりの加熱調理

August 04 [Thu], 2011, 22:21
きゅうりは加熱してもおいしいです。

豚肉と、きゅうりの炒め物おいしいです。ふつうに塩コショウと、あれば唐辛子ふって
炒めると出来ます。

カレーに入れてもおいしいですよ。ズッキーニのかわりにどうでしょうか
たぶんパスタもいける

レタスどうでしょう

August 04 [Thu], 2011, 21:09
夏なのでレタスを生で食べるのが不安です。すぐに食べきればいいんですが。

レタスの味噌汁なんてあるらしいです。
レタスと、トマトと、醤油やお酢を一滴入れるらしいです。どうなんでしょうか…

レタスのニンニクとごま油炒めとかは、おいしそうですね。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:tabutan
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/cururutaigers/index1_0.rdf